• ベストアンサー

高額医療費払い戻し

病院に2カ月近く入院し、かなりの額を病院に払いました。 高額医療費払い戻しの制度があると聞いたのですが、病院の領収書持ってどこに行けばいいのでしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideka0404
回答No.3

役所の保健福祉課です。

taisushi69
質問者

お礼

市役所の保険福祉課ですね。 週明けに行ってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

国保なら市町村役場の国保担当。 社保だったら会社の保険担当にどうすればいいか聞いてみてください。

taisushi69
質問者

お礼

そうですか~ ありがとうございました。

回答No.1

始めまして。 高額医療制度は、病院の窓口で、手続きのしかたとかを教えてくれる人がいるはずです。 私の病院だと、相談支援室っていうのですが。 もしくは、市役所の福祉課に行って見てください。

taisushi69
質問者

お礼

初めまして、まだ、病院に通院しているのですが、お金払う窓口で聞いたら、市役所と、だけ7言いました。