• 締切済み

高額医療費の払い戻しについて

高額医療費の払い戻しについて教えてください。所得区分は一般で、1カ月の間に約14万円(入院のため)を支払いました。このうち食事代などが約1万円だった場合、どのくらい払い戻されるのでしょうか? 簡易保険からは入院費として約4万5千円が戻ってきました。手術費は支払い対象外の病名とのことで支払いは拒否されました。以上です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• natural_p
回答No.1

収入によって違うのです。一般ということなら¥80100以上かどうかですね ¥80100以上かかった分が戻ってくると思いますが(保険診療の分) http://www.sia.go.jp/seido/iryo/kyufu/kyufu06.htm