• ベストアンサー

体温の変動

昨日の夜、頭痛と寒気を感たので熱を測ると38度あって、 風邪をひいたのだと思い暖かくして寝ました。 今日の朝起きると、熱は36.7度まで下がっていたので、 普通に大学に行った後友達と出かけて帰ってきて、 熱を測ると35.6度になっていました。 昨日と今日でこんなにも熱が変動していて不安なのですが、 何か原因があるのでしょうか? よろしければ回答いただけると嬉しいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 今はおかげんいかがですか? 風邪をひいて、一時的に熱が出たのだと思いますが 人によっては、このような体温差はよくあることです。 薬は飲まれましたか? もし、ご心配なら病院で診て貰ったほうがいいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://nanapi.jp/6777/ http://matome.naver.jp/odai/2135399808422622701

carrot13
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげ様で体調は良くなり、 熱も平熱に戻りました!