• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分のことが好きでないけど。彼の支えになりたい。)

彼の支えになりたい。彼の態度が冷たいと感じる理由と解決方法

chihiro0624の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

支えねぇ‥ 私の場合の話になりますが、 恋人に支えてもらってるって思うとき •私に何かあったときに、自分のこと以上に心配、怒ったりしてくれる •親身に何時間でも話を聞いてくれる •辛いときにそばにいてくれる •いつも笑わせてくれて、大切にしてくれる 私が恋人にしていること •体調管理 風邪引きやすいので、食事などで改善をはかるなど •彼の話を親身に聞く •何があっても投げ出さずそばにいる •困った時は助ける •言いたいことや不満があっても彼のことを思い我慢する •彼の幸せが1番優先 私があなたの立場なら、練習前や試合前などに差し入れします。自主練習するなら見に行ったりしますね。 持ちつ持たれつ、支え合う関係がベストです。

関連するQ&A

  • 野球部の彼。支えたい

    前回の質問が説明不足だったので付け加えます。 彼は県外から野球推薦できて今高校2年生です。 私は1つ上です。 私は彼のことが本当に好きで毎日会いたいほどです。 彼は月曜日は練習が唯一休みの日で、 私が会いたいと言えばあってくれます。 しかし先日、野球をするために学校へ来て、 なのに唯一自主練習ができる月曜日を削り彼女に 会う。けどお前は楽しそうじゃないし話さないし 話を聞いているかいないかわからない。 と言われました。 これを言われてから治すようにしました。 けれど、昨日素直に好きと言えないと 言われました。 また好きに戻るのは大変。 支えると言って支えてないのに気付いてる んじゃないの?俺はちゃんと支えてると 言われました。 彼の言う通りです。 また彼に好きになってもらうよーに なりたい。 ちゃんと支えたい。とおもいます。 しかしどう支えたらいいかわかりません。

  • 彼女の支えになりたいんです。

    自分の彼女のことは自分で解決したいのですがもう悩みすぎておかしくなりそうです。 客観的に見た皆さんのご意見を教えていただきたいです。 僕と僕の彼女は高校2年です。 三ヶ月前から付き合いだしまして二ヶ月経つ頃までは喧嘩もなく仲良く過ごしていました。 ですが、冬休みに入ってから彼女の態度や様子が一変しました……。 すぐにイライラしたりメールの返事も冷たく、ついには初めて喧嘩もしてしまいました。 その喧嘩はどうにかおさまったのですが、やはり彼女の態度は直らず、冬休みの間に何度か喧嘩をしました。 原因はきっと彼女の部活で、彼女の部活は優秀な成績を修めていて、県代表にも選ばれるなど学校内でも力をいれている部です。 やはりその分も厳しく、プレッシャーもあるせいか彼女は毎日疲れてるようなのです。 それが冬休みになってさらに厳しくなり、疲れも溜まり、今の彼女の態度に現れているのではないかと考えます。 こんなときどんな言葉をかけてほしいのでしょうか? また僕はどのようにすればいいのでしょうか? 毎日お疲れ様!など彼女を気遣う言葉も楽しい話もしているつもりなのですが……。 約束してたのに彼女が断ることも何度かありました。 そのたびにちょっと文句も言ってしまうのですが、彼女からは私のこと応援してくれるんでしょ?と言われます。 もう正直辛いです。 彼女のことは本当に好きなので別れたくはないのですが、毎日毎日彼女のことで頭を悩ませています。 どうすれば彼女の支えになり、彼女の態度も直り、もとの仲良かった二人に戻れるのでしょうか……。 長々と失礼しました。

  • 自分は良く睨まれたりします。

    私は良く人から睨まれるし悪口言われます。 何もしてないし目つきも悪くないと思います…。 入学式(高校)で悪口「キモイ」と小声で 言われて泣きそうになりました。 睨らんで来た女子とは同じクラスじゃないのですが、 もし部活で…。となると怖いです。 ずっと昔から好きだった野球でマネージャーをやろうと 思っています。 けど今回はH2の影響でもしかしたら入って来るかもなんです。 H2観てなかったのでどんな内容かは知りませんが…。 唯一の楽しみだったんです、 野球部のマネージャーをやる事が。 その女子が入って来たら学校に楽しみが消えます、 キモイと言って来た女子とは同じクラスで外されるのは 目に見えてます。 外されても良いからマネージャーで頑張ろうと思いました。だけど睨む女子と部活が同じになったら もう駄目です。 考えるだけでもう高校には行きたくないです。 (意味分からない文でごめんなさい…。)

  • 高校野球卒業後→結婚

    私が中学生の頃から 付き合っている彼氏が いるんですけど 高校は野球推薦で 入学し 大学もまた 野球推薦でいくつもり なのですが 高校卒業後 結婚をしたいのですが 大学野球(東都大学) のルールは 結婚してはダメなのですか?

  • 法政二高の推薦基準と法政大への内部推薦

    中3の息子が、法政二高へ推薦で行きたいと考えています。内申は39。40あれば、確実と言われていますが、はたして39でどうなのかなあと。漢検準2級はありますが、英検はもっていません。一般でチャレンジできたらいいのですが、一般にするのは、少々難しく・・・。 クラブチームでの野球の実績はありますが、高校では他の部に入る可能性もあり、はたして野球の実績が受験の時にプラスになるかどうかわからず・・・。 その年によっても違うこととは思いますが、推薦で入学された方や、推薦入試に詳しい方、39での推薦へのチャレンジについて、どう思われるか教えて下さい。 それと、もし入学できた後に、法政大への内部推薦が、英検2級もしくは、TOEIC Bridge140点以上と言われましたが、高校生が普通に真面目に勉強すれば取れるものですか?それともかなり高いハードルなのでしょうか。素人の質問ですみません。

  • 僕は英明高校に入学して野球部に入りたいんですけど、寮とかはあるんでしょ

    僕は英明高校に入学して野球部に入りたいんですけど、寮とかはあるんでしょうか。また推薦ではなくても入部できるんでしょうか。教えてください。お願いします。

  • 高校2年男子の親 退部 成績不振 赤点 留年

    高校2年男子の親。野球推薦で入学させてもらいましたが、1年終わりで野球部退部。1学期は赤点のオンパレード。70%が進学の高校なのでついていけなくなってまったと思われます。進級できない場合、もう少しレベルの低い高校(公立・私立)で途中編入を受け入れてもらえることは現実的に可能でしょうか?

  • 思いっきり私事ですが…

    僕は今高校1年生で、軟式野球部に所属しています。野球は中学から始めて、以前は特に別のスポーツもやってませんでした。 学校が進学校なので、チームとしては弱いです。いつも2回戦くらいで負けてしまいます。それでも、このあいだの秋季大会では、中学から野球を始めた人の中では唯一背番号をもらいました。運動神経はいいほうではありませんが、努力する事には自信があります。 本題なのですが、僕は3年後、早稲田大学で硬式野球をやりたいのです。もちろん推薦じゃなくて、一般入試ですが。学力に関しては問題はないです。体力的・精神的に厳しいのは分かりますが、人生で一度でいいからレベルの高いところで硬式野球をやりたいんです。どうすべきでしょうか?

  • 自分の生きる道・・・どうしたらいいのか・・・

    ボクは今通信制の高校に通っているんですが全日制の高校に転入したいんです・・・昔中学の頃いじめにあって不登校になって勉強についていけなくて美術デザイン専門の高校があってあそこなら入れるかななんて思って推薦希望したのですが結局、かなりボクはかなりレベルが低いらしく駄目だったらしいのです・・・それで結構遠い山奥の寮制の高校に成り行きで受験して合格して入学したのですが・・・そこでボクは顔を10針縫う大怪我をしたんです・・・しかも突き飛ばされて・・・学校側は何も対処してくれなくボクは自主退学して今の通信制の高校にまた1年として入学しました。今は2年にあがり。普通なら高校3年のはず・・・中学の頃。高校にはいったら中学の頃の青春を取り戻して頑張るぞって思っていてそれで僕は人生一回しかない自分の命悔いを残したくないので全日制の高校に転入したいのですがそのためには親の承諾が必要なのですが・・・うちの親は両方とも駄目というのです・・・・今、転入したら通信で大学の推薦が取れるこもしれないのに全日になんかいったらあんたより頭いい人に推薦とられてあんたなんか無理だよ。それに中学の頃とおなじように登校拒否になって通信よりも半端ななく勉強量が違うから絶対に反対だって言われたんです・・・まあ確かに親の言っていることは正しいとは思います・・・でも、ボクは普通の学生と同じように制服をきて毎朝高校のシールがはってある自転車でみんなが通る通称サイクリングロードを通って学校にいき女子や男子たちと授業一緒にうけたり時には馬鹿やったり部活をやったりして青春したいんです。。ボクはこのまま通信で卒業したほうがいいですか?大学で中学高校時代の青春楽しみを取り戻せるでしょうか?それとも悔いを残さないで全日制に転入して青春して卒業するか。親をどう説得させるか教えてください。。長い文章でどうもすみませんでした・・・

  • 立命館宇治高校について。

    立命館宇治高校のスポーツ推薦入学を希望しています。 スポーツ推薦で入学したら入寮しなければならないのでしょうか? 通学、1時間以内です。 それと、クラスはスポーツクラスって別にあるのでしょうか? どなたか詳しい方教えてください。よろしくおねがいします。 ちなみに硬式野球です。