• ベストアンサー

僕は英明高校に入学して野球部に入りたいんですけど、寮とかはあるんでしょ

僕は英明高校に入学して野球部に入りたいんですけど、寮とかはあるんでしょうか。また推薦ではなくても入部できるんでしょうか。教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayata729
回答No.1

英明高校野球部にぜひ入部して下さい。 現在も県外からの生徒もいます。 寮もあります。もちろん推薦がなくても入部出来ます。 野球だけでなく精神的な面も鍛えてくれる熱い監督さんです。

shinnzi55number
質問者

お礼

有り難うございます。親を説得したいと思います。 PS 月の寮代を教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• hayata729
回答No.2

寮費及び学費等で10万円くらいです。 食費、部費等を加えるともう少しかかると思います。 他の私立高校野球部がいくらほどかかり、高いのか安いのかは不明ですが、経済的にご両親にかなり負担をかけることになります。 熱意を持ってご両親とお話してください。