• 締切済み

彼女の支えになりたいんです。

自分の彼女のことは自分で解決したいのですがもう悩みすぎておかしくなりそうです。 客観的に見た皆さんのご意見を教えていただきたいです。 僕と僕の彼女は高校2年です。 三ヶ月前から付き合いだしまして二ヶ月経つ頃までは喧嘩もなく仲良く過ごしていました。 ですが、冬休みに入ってから彼女の態度や様子が一変しました……。 すぐにイライラしたりメールの返事も冷たく、ついには初めて喧嘩もしてしまいました。 その喧嘩はどうにかおさまったのですが、やはり彼女の態度は直らず、冬休みの間に何度か喧嘩をしました。 原因はきっと彼女の部活で、彼女の部活は優秀な成績を修めていて、県代表にも選ばれるなど学校内でも力をいれている部です。 やはりその分も厳しく、プレッシャーもあるせいか彼女は毎日疲れてるようなのです。 それが冬休みになってさらに厳しくなり、疲れも溜まり、今の彼女の態度に現れているのではないかと考えます。 こんなときどんな言葉をかけてほしいのでしょうか? また僕はどのようにすればいいのでしょうか? 毎日お疲れ様!など彼女を気遣う言葉も楽しい話もしているつもりなのですが……。 約束してたのに彼女が断ることも何度かありました。 そのたびにちょっと文句も言ってしまうのですが、彼女からは私のこと応援してくれるんでしょ?と言われます。 もう正直辛いです。 彼女のことは本当に好きなので別れたくはないのですが、毎日毎日彼女のことで頭を悩ませています。 どうすれば彼女の支えになり、彼女の態度も直り、もとの仲良かった二人に戻れるのでしょうか……。 長々と失礼しました。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.3

とりあえず約束はしない。 彼女を自由にする。 彼女はデートしたくなければデートしなくていい。 彼女に依存しない。 当面彼女のことは「男友達」だと思う。 「彼女」だと思うと依存してしまう。 そのほうが彼女は楽。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

軽いボダ子さんかもしれませんね。 ボダ子さんに一度ひっかかると なかなか抜けられなくなるので 気をつけてくださいね。 あっ、ボダ子さんをご存知なければググってください。

• zkxzm4kz
回答No.1

彼女、あなたをたんなる下僕って思っていませんか? 我儘を言ってもいい相手、約束を破ってもいい相手、 そういう関係じゃ支えるなんて無理ですよ。 悪いことは悪い、ダメなところはダメとはっきり言うことが 彼女の気持ち上向かせることになると思いますよ。