• ベストアンサー

ごみの分別

martan501の回答

• ベストアンサー
  • martan501
回答No.1

ゴミの分別たいへんですね。イーストボーイのスクールバックもいろいろ種類があるようですが、 見た感じデニム製でしょうか?デニム以外にビニール部分があるのかよく分かりませんが、基本燃やすゴミで よいと思います。 葛飾区のHPで、燃やさない(燃やせない)ゴミとして分類されているのは、 金属製品、ガラス製品、陶磁器、乾電池(ボタン電池、充電池は除く)、30センチ以下の家電製品 です。 これ以外のもので、プラマークが無く、ビン、缶、以外でなおかつ粗大ゴミでなければ、おおむね燃やすゴミということになります。 葛飾区のHP燃やすゴミには、汚れがおちない・とれないプラマークごみ、プラマークのないプラスチックごみ、革製品、ゴム・ビニール製品、生ごみ、紙くず、木くず、衣類 です。 さらに葛飾区では、衣類のファスナーやチャックはそのままでよい、としています。 細かい部分は厳密に解体してまで分類しなくてよいということです。これはおおむね他区でも同じです。 もやすゴミで大丈夫ですよ。

参考URL:
http://www.city.katsushika.lg.jp/32/152/index.html
nigera8
質問者

お礼

大変なんですよ(・・;) そういうことなら燃やすごみで良さそうですね! これからごみ捨てるときも役立ちそうです。 助かりました。 ありがとうございました(^O^)