• ベストアンサー

職場の理不尽に短気な人

派遣同期が、仕事や家庭内のストレスを、私にぶつけてきてました。 言葉も下品で、聞くのに耐えきれず徐々に距離を置いてました。 ある日、仕事のミスを指摘したら、他部署の派遣の方々に私の不満を言ってるようで、「彼女(私)は私に嫉妬してる。仕事も私の方が出来るし。」だそうです。 確かに、ミスをフォローして頂いたこともありました。それは感謝してます。 ですが、同期も以前からミスが多く、うるさい人だし私は黙ってフォローしてました。 ですが、今回はかなり重要な仕事なので指摘しました。 こういう人とはどう接したら良いですかね。 同期は、今度私が何か指摘したら切れるとふれ回ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.3

今のままで大丈夫だと思います。 >今回はかなり重要な仕事なので指摘 ギャーギャー騒がれるのは予測していたでしょうが そのまま進んだらヤバい事になるのが分かっていたのでしょう? >他部署の派遣の方々に私の不満を言ってるよう 社員や上に言わないのだとしたら、あなたが正しいのを多少は分かっているのでは。 私もそういう人のそういう言い分を聞く事がありますが 内容を聞くと あんたが間違ってるだろ と言いたくなります。 言うと、不貞腐れる。 指摘された事自体にムカつく人は、仕事を正しく進める事は二の次なのでしょう。 あなたと同期は、観点が違うので相容れません。 同期は「せっかくやったのに」 あなたはお仕事してる。 >今度私が何か指摘したら切れるとふれ回って そういう事を言う人って、大体が言ってるだけだったりしますけど キレられてもそうでなくても、ヤバい時はあなたはやはり阻止するのでしょう。 今後もそうするしかないし、それが正しいのは周囲も分かっているでしょう。 同期の低レベルな観点に巻き込まれちゃダメですよ。

noname#186815
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました。 同僚はいい大人なのに、考えが幼稚というか…言葉使いも品がなく、話しを聞いてびっくりすることが多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.5

今回は重要なミスの指摘だし、お互いにフォローし合ってるなら同レベルかそれ以下のような気もしますが・・ >彼女(私)は私に嫉妬してる。 自分で嫉妬されてるとか言い出す人に限って、本人が嫉妬深かったりするんですよね。 普通は他人が言う事ですから・・ >今度私が何か指摘したら切れるとふれ回ってます。 まだ切れてなかったのですか? 切れたら何をする気でしょう? とても危険ですね。 今度何かあったら、上司に報告して指示を仰いだらいいと思います。

noname#186815
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189408
noname#189408
回答No.4

仕事のミスを指摘しなければいいと思います。

noname#186815
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

> こういう人とはどう接したら良いですかね。 なるべく接しない方が正解で、「徐々に距離を置いてました。」で正しいです。 とは言え、職場においては必要最低限の接触は必要で、「仕事のミスを指摘」なども正しいです。 即ち、質問者さんは妥当,適正な行動や判断をなさってますので、今のままで宜しいかと。 一方、同期氏の「今度私が何か指摘したら切れるとふれ回ってます。」なんてのは、少なくとも職場においては全く不適切な言動や判断です。 実際に不適切な行動をすれば、指摘事項が増えるだけで、質問者さんで対処出来なければ、職位上位者などに報告や相談すれば良いだけでしょ? 異常な相手に対しては、「どうすりゃいい?」なんて考えてしまいがちですが、それが相手のペースになっちゃってるんです。 法律やルールとか、常識,まともなど、より正攻法で相手すりゃ良いですよ。 極論しますと、無法集団のヤクザなんてのは、「警察でも何でも呼ばんかい!」とスゴみますけど、実際に警察の前では、何も出来ません。 同期氏も、ちょっとチンピラ的な発想ですから、たとえば上司の前で指摘して、「今度指摘したら切れる!などと触れ回ってる様だけど・・キレないの?(笑)」とでも言ってみられたら? あるいは、そもそも「切れる」ってのは、我慢の限界を超えて、突如、一気に感情が激昂する状態でしょ? だから「アイツはキレるとヤバい!」などとおっかなく感じられるのですが。 しかし、あらかじめ「切れる」なんてモノじゃないのですよ。 また、間違いを指摘されて切れるのは、普通は「逆ギレ」です・・。 「指摘すりゃ逆ギレする」って判ってたら、怖いですか? 質問者さんは、「アナタが間違っているから、指摘したのです。何を逆ギレしてるんですか!」と、もっと大声で叫んでやれば、相手の方がビックリしますヨ。 それとご質問を拝見する限り、同期氏の陰口的な不満は、逐一、質問者さんのお耳に入っている様で、同期氏の方が多数派とか、人望を集めているワケでもなさそうですね。 まともじゃない人は、嫌われ者でしょうから、当然ですが。 質問者さんは質問者さんの人脈で、ガッチリ回りを固めることも、難しくないでしょ? 即ち、なるべく多数派工作はなさっておいた方が良いでしょうね。

noname#186815
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。 嫉妬しているのは相手の方のほうですね。 実際お仕事も質問者様のほうが上手いと思いますし 自分の居場所を取られたような気分になっているだけなのだろうと思います。 仕事の場でプライベートのストレスを出してしまっている時点で その方は資格というものを無くしている気がします あなたの頑張りは目に見えていますし そういった方はむしろ尊敬する感じで接したほうが 私はいいと思います。困ったときはお互い様ですから そういった環境もうまく乗り越えられるようになれば また成長していくと思いますよ 何か言われたとしても ああ何か嫌なことあったのね と左から右に流しておくこと 相手も自分が必要とされていると思えば いろいろ頑張ってくれると思います。もちろんあなたにとっては大変だとは思いますが なんとか上手くやれるといいですね・・。

noname#186815
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 理不尽に怒鳴られた

    半年前に転職をして一番下の身分ですが、私より一年先輩のAさんは発達障害があるのではないか?と周り全員が言ってるほど仕事の覚えが悪く、半年しか経ってない私の方が彼女の前に立つようになってしまいました。 Aさんには毎日イライラさせられることも多く、仕事の覚えは悪い上にミスもしてそれを人のせいにすることも多いので何度かそれによる迷惑を受けきたこともありますが、周りは彼女が言い訳がましいことも分かっているし、仕事はできなくても私からしたら一年先輩、彼女からすれば私は後輩にあたるわけですから、あえて自分から損をすることはしないものの彼女を立ててきたつもりです。 そしてつい先日のことです。この職場にいる大御所の人から『A一人じゃ仕事回らないかアンタ(私)自分の仕事よりAのことやってよ!アンタは仕事ができないAのフォローをするためにここにいるのよ!しっかりフォローしなさいよ!できないならなんのためにアンタここにいるのよ!』と怒鳴られました。 この大御所には前々から理不尽なことはあったものの大きく反論することなく、その場を丸くおさめてきたけど今回のこればかりはショックでしたし、これを聞いていた他のB先輩も同情してくれて『ひどすぎる、あんまりだ。一緒に上の人に言おう』と言って一緒に上司に相談したところ、翌日になったらその大御所がB先輩に向かって『なんでアンタまで一緒になって上に言ったのよ!私を悪者にして何が楽しいのよ!』と怒鳴り、私には『私はアンタにAのフォローをしろなんて言ってない!アンタは人を思いやるって心がないのね!じゃぁもういいわ!アンタにはもう今後なにも仕事頼まないから!アンタはAのことが嫌いなんでしょ!だからフォローしたくないだけでしょ!でも仕事って好き嫌いでやるもんじゃないんだからね!そんなことも分からないでよく社会人やってるわね!』と怒鳴られて、私もついに堪忍の尾がキレてしまい『好きか嫌いかなんて話は一切してませんよね?好き嫌いで仕事なんてしません!私はフォローするためにいるんだ!とはっきり言われました!』と反論しても、『私は言ってない!アンタは嘘ついてるのよ!』と一点張り… この大御所は上司に向かっても他の誰にもこういう態度で、この件の後にも大御所は上司のところへ行き『みんなして私を悪者にしてなんなのよ!私はそんなこと一言も!言ってないんだからね!わかってよね!?』と言って聞き入れなかったし、私は悔しくてトイレで泣きました。 入社してまだ半年、一番下の身分です。 すでに一人立ちはしてるけど、たかがまだ半年で不安だってあるのし、私の方こそフォローしてもらいたいのに『アンタはフォローするためにいるんだ』と言われ、言った言わないの状況に悔しくて泣いて、今は激しい頭痛と発熱に襲われています。明日の仕事行きたくありませんしパワハラで訴えたいほどです。 長くなりましたが、アドバイスでフォローをお願いします。

  • 職場で関わりづらい人とうまく関わっていく方法

    職場に関わりづらい同期がいます。 その彼は、仕事に対して取り組む姿勢はすごく真面目な人です。ただ、なんと言うか最近同期である私に対して、ちょっとでも悪い点を見つけると「~ができていないよ」「~すべきだろ」と言った感じですごく厳しく指摘をされるようになりました。まあ悪い点を指摘する分にはかまわないのですが、問題は私がその彼に指摘をすると「そっちこそ~じゃん」とか言ったように必ずといっていいほど逆ギレされます。 私自身、あまり人に対して悪い点を指摘するようなタイプではないのですが、たまにこういったことを言うとすぐに逆ギレされるんです。私じゃなくても他の同期がその彼に指摘しても同じように逆ギレするか、あるいはムッとしたような顔をしています。ただ、その職場の上司や先輩から指摘されるとすごく素直に聞き入れています。そして指摘を受けたことでその上司や先輩に感謝の意を表します。上の立場の人の言うことは聞くけど、同期など同じ立場の人の言うことは聞かないといった感じです。上司に対しては素直なので、その彼はその上司からの評価は良いです。ちなみに彼の直上司と彼は席が結構離れているため、普段はそれほど仕事で関わることはあまりないです。 あとは例えばその彼が帰ろうとしたときに急遽仕事が入り、私が仕事を依頼すると引き受けはするのですが、すごく不機嫌でイライラした感じになっており、仕事が終わって引き上げるときも私をにらみつけるような感じで帰っていきます。 最初にも書きましたように、仕事に対しては真面目すぎるというほどすごく真面目で一生懸命に取り組んでいるので根は悪い奴ではないと思うのですが、すぐに感情的になるような人なので正直関わっているだけで疲れてきて、かなりストレスがたまっている状態です。ただ同じ現場で働いているのでどうしても仕事で関わらざるを得ない状況です。 こういった場合どのようにうまく仕事で彼とかかわっていけばよいのでしょうか?

  • あまりに理不尽と思える職場

    あまりに理不尽と思える職場 私は、派遣社員という立場で会社に勤務しています。 そこでは社員・派遣・バイトと三種類の立場の人々がいます。 私はまだ勤務して浅く、仕事をOJTの形で教えてもらいながら行ってます。 一応は独り立ちしています。 その中でバイトの学生の態度に問題あり、なのです。 私たちの仕事のやり方は全否定され、自分たちのやり方がベストで こうしろ!と指示。 指示する際の言葉づかいも、物凄い上から目線のきつい言い方です。 毎日の酷いダメ出しに、正直もうやっていけない、と思うに至りました。 その学生が、本当にデキル人たちで、きちんと仕事をしているなら理解できますが その学生らは、実は縁故で、その会社の社員の子弟だそうです。 仕事中も、暇なときはサークル活動のように大声で笑いしゃべり続けています おかげで、私が電話応対をしている際に相手の声が聞き取れなかったり、 集中できず迷惑しています。 しかし、縁故だからか、何なのか会社側はいっさい注意をしませんし 一緒になって笑ったりしているほどです。 このことを、派遣会社経由で言おうかとも考えましたが いままで注意してないということは、改善の期待はできないばかりか 会社側が気分を害してこちらの立場が悪くなるだけ無駄 と思い 何とか我慢してきています。 同期も同じように、それらの学生には憤慨しています。 実はこのことで悩み、あれだけ学生らから仕事を遂行する上での 基本技能の部分を全否定・ダメだしされ、私もさすがに自信喪失して 仕事に行く意欲がなくなった度同時に体調不良になり欠勤しました。 病院にも行きましたが、病院行きが遅かったということで 会社から派遣会社経由でお叱りを頂きました。 私は上記のことをまだ、どこにも言ってないので 会社は、派遣を馬鹿にするにも程がある、派遣は奴隷か紙くず扱いだな、と思い このままでいると、今回のこともすべて私が悪い ということで 片づけられてしまうと 危機感を持ちました もう見込みのない会社だから、適当な理由をつけて 退職することも視野に入れています。 でも、ここまでいい加減な対応をしながら 自分たちに縁のある人間だけをかばう会社の姿勢を放置したままでいいのか どうもすっきりしません。 私の考えは、甘いですか?このようなことも受け流すべきですか? それとも何らかの対応が考えられますか?

  • 苦手な人との職場での接し方

    春からの人事移動が発表され、私の一番苦手な人が来ることになってしまいました。 彼女は私のひとつ後輩で以前一緒に働いたことがあります。当時彼女に仕事を教えていたんですが、彼女のミスの後始末をよくしていました。彼女の回りに助けてもらって当たり前といった態度もあり(彼女の仕事に対しての努力や他の人への感謝があれば違ったと思います)徐々に嫌になってしまいました。当時は嫌な思いを押さえて表面上はどうにか波風たてず彼女との仕事をこなしていました。でもその頃には正直、顔を見るのも苦痛になっていました。 そんな時、彼女希望で他部署へ移動していき私はやっと落ち着いて仕事をできるようになったのです。 しかし、彼女は移った先でもやはりうまくいかず孤立し、また私のいる部署に戻るというのです。 決まってしまったことなので仕方ありませんが、もう出来る限り彼女に振り回されたくありません。当時ガツンと怒れなかった自分も悪いのかもしれませんが。 苦手な人がいるのは仕方ないし職場ではうまく関わらないといけないのはわかります。でも彼女のためにまた自分に負担が掛かるのは避けたいのです。春からできるだけ平穏に仕事をしていくにはどうしたらいいでしょうか。

  • 理不尽な職場でのバレンタインデー。少しでも気持ちを楽に過ごせる「方法」を教えてください。

    以前、「予算消化派遣社員で、仕事量に明らかに差があるにもかかわらず、評価されない時の対応」を質問したものです。(あの時は、大変お世話になりました。あの後、派遣元の営業に事情を話し、対応をお願いしました。) さて、昨秋より、女性が二人しかいない職場に就業しています。二人とも派遣社員ですが、仕事量もスキルも彼女との差が激しいのですが、評価は全く同じと言う職場です。 もうすぐバレンタインですが、どうしたら良いか悩んでいます。 他部署の方々は、派遣であれ、正社員であれ、バレンタインは一人300円程度の予算で「義理チョコ」を配るそうです。 私は職務柄、他部署の男性社員とも仕事上の付き合いがありますので、配るとなると、「義理チョコ」と言えど、他部署の男性社員の分まで用意する必要があります。 しかし、彼女は、他部署との付き合いは無く、「お財布を忘れたのでお金を500円貸して下さい。」とか、「会社のラウンジの800円のランチ1食を、二人で分けて食べませんか?」と平気で聞いてくるタイプなので、他部署は勿論、自分の部署の男性社員に対しても、バレンタインの「義理チョコ」を用意するとは思えないのです。 勿論、彼女に義理チョコを配る気持ちがあるかどうか、確かめたわけではないですが、聞いたら聞いたで、全部私に押し付けて、自分はおいしいところだけ持っていこうと提案するでしょうから、聞く気になれないのです。 でも、私一人がチョコを用意しても、お礼やお返しは「二人で分けてね」と返って来るのが目に見えている職場です。だったらいっそあげない方が良いと思いますが、仕事上の付き合いがある他部署では、女性派遣社員が配るのに、あげないわけにも行かず、悩んでいるところです。 「漁夫の利」狙いの彼女がいる職場でも、バレンタインデーに、義理を配り、尚且つ、自分の気持ちがすっきり出来る方法って、無いものでしょうか?また、そのような職場では、バレンタインの「義理チョコ」は、どうしたら良いでしょうか? 知恵をご伝授下さい。

  • 女性の理不尽さ

    女性はよく細かいことをブチブチと言ってくるので、「女性は細かい部分を大事だと思ってるみたいだから、そういう部分できちんとしよう。」と思って、女性にも細かい点でアドバイスしようとすると、あまり喜んでいるように見えません。 女性は、男性の細かい点を指摘してもよいのに、男性は女性の細かい点を指摘してはいけないのでしょうか? また、女性は細かいことで感情的になって男性に対して怒ったような言い方をしてもよいのに、男性は女性に対して細かいことで感情的になって怒ったような言い方をしてはいけないのでしょうか?(これがフェミニズムの結果ですか?) なにか女性ばっかり正義感があるように勘違いしている女性が多い気がします。そして自分が間違ってることをしてるのに男のせいにしてる人が多い気がします。 (例えば不倫などは必ず相手の女性がいるのに、「男が手を出した」とか言われるのもどうかと思いますし、仕事でも自分のミスを男の同僚や上司のせいにする人が多いような気がします。)

  • 職場の男性の態度で悩んでいます。

    私(派遣)は、今の職場に来て4ヶ月になります。 そこで一緒に仕事を組んだ男性社員(24歳)と隣の席なのですが。 その男性が私にだけ厳しいのです。 仕事でミスをしたら感情的になって怒ります。 その男性自身もまだ入社2年目ということもあり、それなりにミスはしていますし、他の人がミスをしたらミスを指摘はするものの怒るなどはしません。 私はいろんな派遣でこれまでいろんな会社へ行きましたが、今回このような扱いが初めてて困惑しています。 その男性は、2人だけの時は普通で優しいですし。 仕事の愚痴や、弱音も言ったりしてきます。 でも人前だと、私にだけ感情的な態度で、口調もそっけないのです。 仕事のミスも、「それは違うよ、こうだよ」と言えば済むようなことでも、すごく大きな声で、「ちげーよ!!」と怒鳴るのです。 そして、目も合わせてくる日もあれば、まったく目を合わさない日もあり。(表情はにこやかです) 敬語の時もあれば、ずっとタメ口の時もあり。(彼は同期以外には、派遣の人にも敬語) いつも彼が返信用の封筒を手書きで書いていたので、私が返信用のラベルを作って彼に渡したら、「いらない」と言われ付き返されたこともあります・・・。(数日後、「やっぱ頂戴」と言われましたが) 他の人にはいつも気を使った態度ですが、私には喜怒哀楽を見せます。 私に冷たくした後、別の女性に優しく話しかけたりしてると、『なぜ私にだけ冷たいの・・・?』と思えて、その男性のことが嫌いになってしまいます。 「仕事以外で会おうと思わないし、プライベートで関わろうとも思わない」と言われたこともあります。 そして、そんな私の前で他の女性に「車に乗せてってあげるよ」とか言ったりしています。(女性は彼の同期で恋愛関係は無い) 私は彼からいろんな人の愚痴を聞いたりしてますが、そんな相手にも普通に明るく接しているので、私のことが嫌いだから冷たくするというのでは無いと思うのです。 それに、彼あてにきた電話のメモを私が彼の机に残しておくと、そのメモを彼はいつも机にしまっていたり、鞄に入れているのを最近になって私は気づいてしまいました。(メモの内容は、「○○さんにTELしてください」だけです) 私は彼のことがイヤになり派遣会社に辞めたいと相談をしたら、派遣会社の担当者に、「本当に嫌いな人にわざわざ本心は言わないよ。それは貴方のことが好きなんだよ。好きな子をイジメるってやつでしょ」と大笑いされながら言われましたが、彼とは年齢差がかなりあるので、彼が私のことを恋愛対象に見ているとはとても思えません。 ただ、たまに彼が私の胸を凝視している時はありますが・・・。(胸は大きくないです) 彼は私が仕事のことで悩んでいると、「話ししよう」と会議室で話を聞いてくれたり。 他の派遣にいじめられているのを気づいて助けてくれたり。 仕事も助けてくれますが、それはあくまで仕事だからでしょうし。 彼が私のことをわざわざ避ける&冷たい態度をとるのは、私のことを気を使わなくていいストレスのハケ口など、いいように利用しているだけですよね。 好きの裏返しなど可愛いものじゃないですよね? はっきりいって私は、そんな彼にストレスを感じるので、契約途中ですが辞めたいと思っています。

  • 上司より理不尽な小言

    派遣社員です。上司(しかし別部署なんでそう呼べるのかすら疑問) から業務外の小間使いを頼まれるうえ、 理不尽なことで注意されます。例えば電話応対 私「はい●●会社でございます」 相手「●さんはいらっしゃいますか」 私「申し訳ありません。ただいま外出しておりまして」 相手「それではまたかけなおします」ガチャン! 上司「今のはどこから誰に電話だった?」 私「●様から●さんへです」 上司「そういう時は、こちらから、おり返します!って言わないと!」 私「そういう隙も無いくらいすぐ切られましたし あちらからおり返すとおっしゃったので」 上司「金がかかってるんだから隙がなくても隙を作って言わないと!」 毎日こんな感じです。 あと、電話中なら切りそうな隙を見て待ってもらうかおり返すか判断しろだの(それも席が遠くよく見えない人でも)言い出せばキリがないです。 皆が平等にそういう扱いなら諦めもつきます。 が、奴の周りには女性が4名いるのですが 私一人だけが言われます。 他の女性は、同じ対応をでも何にも言われないどころか、 ひとりにいたっては、怒られて当然のミスをしても 「いいよいいよ」と、大甘です。 春頃私は奴のせいで、心療内科に通っていました。 今はかなり諦めがついたものの、完全に開き直りきれません。 そのうえ私は妊娠中で、こんな無茶苦茶なことでストレスを溜めて 赤ちゃんに影響があったらどうしようって思いもあります。 派遣会社には言いました。非常に同情してくれたものの 解決するすべはなく、派遣先の他の方も、私が無茶苦茶言われてるのは よく理解してくれていて、同情したりねぎらってくれたりします。 しかし、奴と私ふたりっきりの時に限って言われる事も多いんですよねぇ。 なんか奴をギャフンと言わせる手はないですかねぇ? 長くなったので後で補足などします。

  • 職場で好きな人にさりげなく・・・

    24歳のOLです。職場でのバレンタインについて悩んでいます。 私の所属している部署は、女性2人(私を含む)に対して男性10人で、私と同期のもう一人の女性と相談して、二人からと言う事で一人ずつに配る事に決めました。 でもその10人の中に・・実は好きな人がいるんです。 その人とは、仕事の悩みを聞いてもらったり、たまに飲みに行ったりしているので、合同で渡す皆と同じチョコを渡すだけでは何か物足りない?ような気がしています・・・。 だからと言って、その人だけに特別に、合同チョコとは別に違うチョコを渡すのは・・おかしいでしょうか? バレンタインだからと言って、はっきりと告白したいとは思っていなくて、あくまでもさりげなーく(笑)日頃の感謝の気持ちも伝えつつ、ちょっとでもアピールが出来たらいいな・・と思っているのですが。。 やはり皆と同じ物とは別に渡すのは、気持ちバレバレでしょうか・・・? ちなみに同期の子は、私がその人を好きだと言う事は知らないので、あげるとしてもバレないようにしなくてはならないのですが・・・。 何か良きアドバイスをお願い致します!!

  • 職場にすごく嫌いな人がいるとき、皆さんはどうしますか?

    職場にすごく嫌いな人がいるとき、皆さんはどうしますか? 今派遣で働いている30代・女性ですが、隣の部署の女性がとても鬱陶しく感じ、 最近では大変なストレスになってきました。そのことばかり考えてしまいます。 というのも、私は同じ部署の派遣で仲の良い2人がいるのですが、 隣の部署の派遣女性が、毎日毎日しょっちゅうその人たちの所へ話しかけに来て、 長時間おしゃべりしたり、お菓子など物をあげに来るのです。 私も少しは馴染もうと、なるべく明るく接して、会えばプライベートなことも 少し話すようにはなりましたが、それでも、前述の二人ばかりに毎日くっついて 席に長時間入り浸っていきます。 嫉妬?心が狭い?と自分でも気にしないようにしようとしても、場所移動で移ってきたばかりで 急激に私と同じ部署の女性と仲良くなり、図々しくもどんどんこちらのテリトリーに入ってくる。 (そのくせ私とは仲良くなろうという気配がないし)はたから見ると まるで、何故か別の部署の人に、私が仲間はずれにされているような構図です。 もう毎日腹が立って仕方ありません。 その人がいなければ万事とても上手く行っていたのに、本当にどこか行って欲しい・・と・・。 大人気ない愚痴のようで申し訳ありません・・ 適当にこの事態に対応するのも、限界になってきています。 職場に嫌いな人が居る場合、皆さんはどうされていますか・・ どうしたら心を平穏に保つことが出来るでしょうか・・。 お手数ですが、ご回答頂けると大変嬉しいです。 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • TS7430プリンターを使用しており、wifi接続で問題なく使えているはずなのに、PCから印刷しようとすると「オフライン」のままの状態が続くことがあります。以前はMG3500を使っていた時にはこのような問題はありませんでした。
  • TS7430プリンターがオンラインにならない場合、以下の方法を試してみてください。1つ目はプリンターの電源を入れ直すことです。電源を切り、10秒ほど待ってから再度電源を入れてみてください。2つ目はプリンターとPCの接続を確認することです。wifi接続が正常かどうか、そしてPCとプリンターの接続が確立されているかを確認してください。3つ目はプリンタードライバーの更新を試すことです。キヤノン公式ウェブサイトから最新のドライバーをダウンロードしてインストールしてみてください。
  • 以上の方法を試してもTS7430プリンターがオンラインにならない場合、お使いのネットワーク環境や設定に問題がある可能性があります。ネットワークの設定やルーターの設定など、専門知識が必要な場合はサポートセンターに連絡して専門家のアドバイスを仰ぎましょう。
回答を見る

専門家に質問してみよう