• ベストアンサー

職場の女性との向き合い方

女性の多い部署で働いております20代前半の男です。 3人の美形の先輩女性の方々は優しいですが、そうでもない先輩女性(3人以外の人たち)は、そりゃ厳しいです。 私がちょっとしたミスをしようものなら鬼の首を取った如く別室でネチネチ説教されます。 こういった現象は他社でもあるのでしょうか? ストレスで胃が痛い毎日です。 また、この人たちと向き合うのはどうすれば良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YZOU
回答No.1

私は女性ばかり7人の部署の管理者です。 あなたの >美形の先輩女性の方々 という表現が気になりました。 無意識に態度に差が出てませんか? 女性はプライドが高いものです。 質問内容から察するにあなたはまだその部署で若手なのでしょう。 ならば「僕は仕事的にまだまだなので色々教えて下さい。」的な スタンスをとるのはいかがですか? そうすればその方の自尊心や母性をくすぐり上手くいくのでは? 女性に対しては絶対に差をつけてはいけません。 それに表面的に優しいのが良いとは限りません。 本当にあなたを育てよう、としてくれているのはその説教してくれる先輩かも知れませんよ? 私の場合入社時は男だらけの職場で鬼の様な上司のオッサン達に怒鳴られながら仕事を叩きこまれました。 でも今、それが活きているんだと思います。 媚びようがおだてようが上手い事人間関係を築けないと仕事って楽しくないですよね。 「社内営業も仕事の内」ですよ。 これが出来なきゃ「デキる男」にはなれません。 女性を上手くノセる事が出来ればプライベートでも必ず役立ちますよ~。

noname#125729
質問者

お礼

本当に素晴らしいご回答を頂き感謝しております。 女性の事や社内営業など、その他たくさん勉強させて頂きました。 ご指導有難うございました。