• 締切済み

朴槿恵という韓国大統領、さっぱり解りません?

大韓民国(いわゆる韓国)の大統領=朴槿恵が、伊藤博文を暗殺した安重根を称える記念碑を、ハルピンに建立しようと働きかけているらしいですが、そんなことをして、恥ずかしいという気持ち、何もないのでしょうか? もし、ジョン・F・ケネディを暗殺したとされている、リー・ハーヴィイ・オズワルドの記念碑を、ダラスに建立しようと、働きかけたとしたら、どうなるんでしょうか? オバマ大統領は、どのような言動に動くのでしょうか。 朴槿恵って、大韓民国=韓国の大統領でしょ、この人、何を考えてるの? その行く着く先に、何を求めての言動なの? この韓国という国の最高指導者=責任者の、意図が全く理解不能、教えてください。

みんなの回答

回答No.11

捏造や詐欺などが横行している国の人の考え方が日本とは違うので、理解できなくて当然なのではないでしょうか。 ご質問の趣旨からはずれていますが、むしろ韓国人の考え方がかなり違うという事を日本人が認識するのに役立っていると思います。

hikokurow
質問者

お礼

全てのご回答者の皆様ありがとうございました。

• kofusano
回答No.10

朝鮮半島の文化には【ウラミ(恨み)】はあっても【感謝】と【恥】はないのです 北朝鮮の金一族と韓国歴代大統領の今までの行動を見ればおのずと理解できるでしょう

• b26354
回答No.9

韓国版、田中眞紀子だと思えば腹も立たない!

• lions-123
回答No.8

>朴槿恵って、大韓民国=韓国の大統領でしょ、この人、何を考えてるの? その行く着く先に、何を求めての言動なの? 思い出してください! 悪事・凶悪犯罪が全面的に露呈し麻原が逮捕されるまでのカルト教団:オウム真理教に於ける→ああ言えば上祐と呼ばれた詭弁とハッタリの上祐史裕オウム真理教で広報部長や外報部長を歴任した人物を・・・ サリン製造や地下鉄サリン事件を知る立場だったのに、警察やマスコミの耳目を攪乱し、追及を口先三寸ではぐらかし躱していたペテン師を・・・ 彼女は親日が政治家として命取りになるとのトラウマと恐怖心に苛まれ、全てが反日という行動基準・見せ方のパフォーマンスしか頭にはない。 それは出自が朴正煕元大統領(旧日本帝国軍人であり、日韓友好条約締結時の大統領、両親を暗殺で失う)の娘と言う事で、必要以上に親日と見られる恐れを抱き、政治家としての保身とファンダメンタルには反日姿勢と言う矛を使い続けねばという思い込み&トラウマを持つのでは・・・ 何事も反日偏向フイルターに掛けてからしか物事を見聞しない評価しない、そんな偏見・固定観念で発言発信する習性・深層心理を持っているのが朴槿恵大統領である。 そんな彼女から見れば、反日であれば殺人者も英雄に見え、長く抑圧された朝鮮半島の宗主国の系譜に繋がる中国でさえ反日スクラムの同志・シンパに成るのだろう。 そこには共通して言葉・表現やニュアンスの違いは別にして、脈々と流れるのは「愛国無罪」と「内政への不満のガス抜き」「強請集りの外交カード」「中華思想や事大&自大主義」の国民感情と政権基盤があり、その反日政策や発言がファンダメンタルであり、支持率昂揚のキワードでもあり、他の懸案や失政の糊塗にも利用するプライオリティの最優先スタンスなのだろう。 しかし、先端技術や基幹部品、スワップやODAでの日本への依存や関係の必要性・韓国経済の発展に不可欠との矛盾、制度や価値観の根本的な違いがある中国依存を強めるリスクを抱えたままでの政権運営には、水面下に潜む危機感→経済成長やインフラ整備の鈍化低迷、側近や身内の汚職やワイロの横行による国民の不満・支持率の低下と言う不安定さと不確実性が絶えず付き纏い寝首を狙っているのが彼女の韓国人としてのDNAとも言うべき「恨の精神」・「火病」という民族の血に加えてのヒステリー的な反日言動のマグマなのだろう。 ちょうど、オウム真理教への疑惑が深まり捜査の手が及ぶ際に、組織防衛(教団・教祖・教義)の為にはナリフリ構わずに詭弁を弄しカムフラージュし、そこまで言うのはよくよく、何処かに真実も有りとのシンパシー集めや支持拡大を行っていたことにも通じる。 しかし、1女性とすれば同情の余地もあるが隣国の大統領と言う権限見識役割りに鑑みれば⇒救い難し、最後はウソと矛盾に自縄自縛、八方塞となり、カルトはカルト、犯罪集団は犯罪者群に過ぎず、メッキが剥げ糾弾失脚したように、彼女もまた反日カードの効果効能が薄れたり、やがて反位置の毒が我が身にもまわり、自滅の道をたどると思います。 ※恨 https://www.google.co.jp/#q=%E6%81%A8%E3%81%AE%E7%B2%BE%E7%A5%9E ※火病 https://www.google.co.jp/#q=%E7%81%AB%E7%97%85 ※槿 彼女の名前の由来⇒槿(ムクゲ)の花は韓国の国花でもあり、「槿花一日自成栄」(槿花は一日で自から栄を成す; 仏法があっというまにひろがったことを指す)からの命名とされ、その命名理由には次から次へと咲き、花期は長く栄えるとされている事からの両親の願い期待が有ると思われる。 https://www.google.co.jp/#q=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%9B%BD%E8%8A%B1 ※上祐史浩<じょうゆう ふみひろ> 上祐 史浩は、現在は宗教団体ひかりの輪代表。アーレフ元代表。 オウム真理教信者としての名前は、マイトレーヤだった。教団内では「外報部長」等の役職でスポークスマンの役割を果たす。当時、巧みに詭弁を弄することから「ああいえば、上祐」といわれた。

• heisenberg
回答No.7

>>◇この韓国という国の最高指導者=責任者の、意図が    全く理解不能、教えてください。 簡単なことです。 朴槿恵大統領の意図は、「韓国の国益よりも、自身の地位の優先」です。 それに、絶望的なまでの対日劣等感が加わります。 これらがミックスして、奇妙な政治的言動になっていますね。 トンスル国家のトップの、平常運転ですよ。

• Gusdrums
回答No.6

韓国独自の世界一般的にみても、有り得ないく意味不明な親日罪に処されるのを恐れているのでしょう。 朴のオヤジも大統領で親日罪の槍玉に挙げられ、娘の槿恵には、その二の前は踏ませたく無い為にも、日本に対して嫌がらせを行うのです。 恥ずかしいより、国内での支持を煽ることを意図として考えています。 又、相手が日本だから所詮、口戦程度しかしてこないだろうと足元見ているから、平然とこんな声明ができるのでしょう。 米国に対しては、同盟国ということもあり、不仲になることにかなり懸念しています。 米国は、建立計画が出たところで、即、撤回を要求し、韓国は、それに抵抗は出来ません。 まあ、行く先、韓国の大統領の退任後は悲惨な方が多いですから。

回答No.5

今晩は。 最近中国に擦り寄っていますね、大きな市場ですから当然そうなるでしょうが、中国は反日と言っても先のことを考えていますよ、うちは腹の中は違うんだよって思っているところに何も考えていない人が近づいて来て困っているでしょうね。 そのへんが見えているのか何なのか、見えていないから目先の利益で動くんでしょうね。 そのうち中国に対して韓国に南京大虐殺の記念館を建てますよとか尖閣にオタクの旗を立てて来ますよと言い出すんじゃないですか。^^ 痛い人ですね。

• tk4mzt2
回答No.4

安重根を称える記念碑を建立すると脅せば、日本政府が屈服して要求を通せると読んでいるのだと思われます。 しかし、その企みに乗る必要はありません。 安重根を称える記念碑建立は勝手にさせるかわり、その近くに、 伊藤博文公の業績(女子教育奨励等)、人物評(Erwin von Balz:韓国人が公を暗殺したことは、特に悲しむべきことである。何故かといえば、公は韓国人の最も良き友であった。日露戦争後、日本が強硬の態度を以って韓国に臨むや、意外の反抗に逢った。陰謀や日本居留民の殺傷が相次いで 起こった。その時、武断派及び言論機関は、高圧手段に訴うべしと絶叫したが公ひとり穏和方針を固持して動かなかった。当時、韓国の政治は、徹頭徹尾 腐敗していた。公は時宜に適し、かつ正しい改革によって、韓国人をして日本統治下に在ることが却って幸福であることを悟らせようとし、六十歳を超えた 高齢で統監という多難の職を引き受けたのである。公を泰西の政治家と比較するに、公はビスマルクの如く武断的でなく、 平和的であったことはむしろグラッドストンに類するところである。)などを世に紹介するモニュメントを建設すべきだと考えます。

noname#187562
noname#187562
回答No.3

朝鮮人なだけです。

noname#194660
noname#194660
回答No.2

朴槿恵大統領は、韓国の反日教育の結果です。 徹底した反日教育で、李明博前大統領は、反日が足りないという理由で落選しました。 韓国国民が大統領を選ぶ基準は、国の経済発展よりも反日かどうかなのです。 これに味を占めた朴槿恵大統領は、それが、自滅への道とも知らず、傍から見るとさっぱりわからない反日政策に徹しているのではないでしょうか。