• ベストアンサー
  • 困ってます

最近、マグロばかり食べています・・・

仕事柄、最近はマグロばかり食べています。 今日の昼はマグロのたたき寿司、夜はマグロの刺身を食べました。 先週もマグロ系を食べていたような気がします。 マグロの食べ過ぎは良くないと聞きますがどうでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数239
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • m41
  • ベストアンサー率30% (346/1127)

食物連鎖の頂点にいるから水銀中毒とか http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E9%8A%80%E4%B8%AD%E6%AF%92 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E4%BF%A3%E7%97%85 メチル水銀の場合アメリカのFDAは、2003年に妊婦や授乳中の女性および子供のマグロ摂取量制限の勧告を行っている(6オンス=約170 g/週[13])。ニューヨーク市では、2007年、幾つかのすし料理店において基準値を越す水銀が検出された[2]が、世界で水銀汚染が進んでいるという事ではなく、健康被害はないものの調査研究を行う事となっているByウィペキ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%AD

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)

http://jccu.coop/food-safety/qa/qa02_02.html 水銀の過剰摂取の恐れがあります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!