• 締切済み

キャリアコーチングを受けたいのですが迷っています

キャリアコーチングを受けたいのですが、 ○時間で○万円もかかるともので、 本当にそれだけの価値があるのか? または、何かいかがわしいものではないのか、 心配になっております。 一応、HPもしっかりしたつくりで、 all aboutなどにもコメントを載せていらっしゃる 専門家の方がやるようなのですが、 大丈夫なのでしょうか。 私としては、是非、受けてみたいのですが、 経験者の方がいらっしゃれば教えてほしいです。

みんなの回答

• smokec
回答No.2
回答No.1

その質問をここにされている時点で受けるべきだと思いますよ。 よく勘違いされている方がいますが、社会人になって答えを教えてくれる場所や人っていました? キャリアコーチングも同じです。コーチングですから、然るべき答え=あなたが理想とする働き方や企業をあなた自身が見つけられるように導いてくれるだけです。 あなたは「これになりなさい。ここで働きなさい。」なんて言ってはくれません。 つまり、キャリアコーチングを受けてそれを価値あるものとするか、損とするかはあなた次第なのです。 考え方を変えてみれば、直接人にコーチングをしてもらわなくても本だってたくさん売ってますから、安く済む方法もありますよ。