vkbf3qgldwのプロフィール

@vkbf3qgldw vkbf3qgldw
ありがとう数25
質問数5
回答数41
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
40%
お礼率
21%

  • ちょっと気が早いですが・・・。

    お歳暮の話です。 みなさんはお歳暮でどんなものが一番うれしいですか? 逆にがっかりもしくわうちではちょっと使えないな~というのはありますか? 私の場合もらってうれしいのは調味料関係、ハムの詰め合わせ。 がっかりはコーヒー。うちでは誰もコーヒーを飲まないので・・・。

  • 2013年のゆるキャラグランプリ

    2013年のゆるキャラグランプリの優勝キャラはどのキャラだと思いますか?今年は正統派のかわいい系から脱力系、キモカワ系、シュール系とバリエーション豊かなキャラがそろっていると思いますが、皆さんの推しキャラを教えて下さい!

  • 職場での人間関係について

    転職をしました。前職は、職場の環境(私は幸いターゲットではなかったのですが、上の人の物の言い方とか、降格がしょっちゅうとか。そういうのでなく、落ち着いて働きたかったのです)が厳しいところだったので、今回の転職をとても喜んでいました。 転職先では、上司が、私が前の会社で責任者の立場だったことを部署の人に伝えておりました。それは全然かまわないのですが、1人(彼と呼びます)が私に対してライバル心というか、対抗意識というか、それがむき出しで、やりにくいのです。 私は入社して試用期間を見てから、ということで、立場は平社員です。来年は肩書がつくような話はあります。 今の会社で取り扱う商品の単価が安いため、外注をしません。例えば株式や経理的なことも信託銀行に頼みませんし、総務も引っ越しとか自分らでやります。法律的なことであれば弁護士に頼まずに裁判などもほぼ自前でするようです。私は、今まで(いいのか悪いのか)株式や数字的なことも外注に頼むような会社にいましたので、細かい実務は私よりも彼のほうが知っていると思います。この点が彼が一番気に入らないのでしょう。 こういうのも変ですが、その彼の思うところも理解できます。私も昔の会社で平社員だった時、その会社で上司よりはるかにでき、「なんであんな奴が上司でおれより給料たくさんもらっているんだ」と文句を言っていたので。私はそこまでできないとは思っていませんが、異業界で、独特の商慣習や細かい手続きは確かにわかっていないのは事実です。 また、こういうことを言ってはいけないのは分かっていますが、私は管理職が長いため、部下に気持ち良く働いてもらい、成果を上げるようにしてきたつもりですが、先ほど書いたように、ここに来てから私は上司ではないため、今までのようなやり方でやるわけにはいかず、また、中途採用をあまりしない会社なため、中途採用者の悩みとかをあまりわかってもらえないようです(今までの会社は中途採用が多かったので、すぐに打ち解けられました)。 本来は彼と腹を割って話し合えばいいのでしょうが、そういう雰囲気になれません。かといって、肩書がついたとして、それにものを言わせて…というやり方を自分は好みません。迎合するつもりはないのですが、話し合うことができるのなら、それは大歓迎です。せっかくの新天地でこんなことで悩んでたくはありません。書き忘れましたが、入社して1年になります。どちらかというと、穏やかなほうなので、彼からしたら私をなめているのかもしれません。 私はどうしたらよいでしょうか。最近はましですが、一時は不眠症っぽくなりました。 言葉足らずかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 知り合いから中古家電を貰うのですが…。

    今度知り合いから中古の暖房器具を貰う事にしました。 「もう何年も使ってないしうちは新しいのに替えたから、タダであげるよ。」と言われたのですが、こんな時お礼に何か持って行った方がいいのでしょうか? 手ぶらで貰いに行くのもなんなので、お菓子(あまり堅苦しくない物)か果物(みかんやいちごなど)を持って行こうかと考えていますが…。

  • 牛肉より美味しい肉ありますか?

    お肉が好きでよく食べるのですが、ふと牛肉よりも美味しい肉はあるのだろうかと気になり質問させて頂きました。色々食べてみたいです。ちなみに下記の中で一番は牛肉です♪ 牛肉:値段が高いほど美味しい 豚肉:\ 鶏肉:\ 軍鶏:軍鶏鍋で。筋肉質で脂身がない。くせになる食感。 猪肉:味噌仕立てで汁にして食べる。臭いを味噌で消すのがポイント。 雉肉:雉鍋で。筋肉質で脂身がない。食感はシーチキンみたいにぽそぽそする。

    • ベストアンサー
    • noname#189533
    • 素材・食材
    • 回答数14