• 締切済み

彼女を好きになった理由が分からなくなりました。

今、付き合って3ヶ月の彼女がいます。 彼女と付き合う前は「ただの可愛い後輩ちゃん」とか「何か妹っぽいな」とかそんな風に思ってて 一切恋愛感情はありませんでした。 告白は彼女の方からで、「好きなんです」と言い逃げされて 彼女と2人きりになるまでの時間(だいたい15分程度)が 空いたんです。 その空白の時間で彼女のことを恋愛対象として意識させられ、付き合うことになりました。 それから付き合ってから彼女が情緒不安定(特に原因はない)になりまして一切私には話しかけず 他の人にしか話しかけてこないんです。 そして、しばらくしてから彼女がほかの男子から下ネタ発言つまりセクハラ発言を受けまして 軽度の男性恐怖症に陥ってしまったんです。にも関わらず他の人には話しかけてまして… 彼女曰くは付き合ってるから私の事を異性として意識してて、あとの人は異性としてみていないから 気軽に声かけられるとのことです。 情緒不安定、男性恐怖症のせいで彼女と2か月もデートに行っていません。そして、彼女は私のことを 避けて他の人に声かけるんです。内心、仕方がないという感情がありますが彼女のいい加減な態度 に腹立たしいという感情もあります。 それでも、彼女のことを好きでいられる自分が不思議です。 昨日、高校時代の友達と久しぶりに会ってその話をしました。 そしたら「お前はその彼女のどこがすきなの?」と聞かれ全く答えられませんでした。 確かに言われてみると短所は簡単にでてくるのに長所は出てこなかったんです… でも、好きだという事実は変わりません。 もしかしたら、ただ誰かと付き合いたかったという理由なのかもしれません。 でも、そんな不純な動機だったらいい加減な態度をとってる彼女のこを好きにはなっていません。 高校時代の友達には別れた方がいいと言われていますが好きなのに彼女のことを振るのは残酷な 決断のように思えてきます… でも、好きだという理由がない以上仕方ないのかもしれないと思えてきます。 もうどうしたらいいか分かりません。 ちなみに彼女が浮気しているという可能性はありません 色気なし、アクセもつけないし、髪もいじってる気配ないし、服装もパート帰りの主婦みたいな服装な ので浮気するとしたら外見をもっと変えているはずです…

みんなの回答

• tachin
回答No.3

あなたが好きになったのではなく、彼女があなたを好きになって、特別付き合いたくない条件がなかったから、そういう関係になっただけではないのですか?。  一時の勢いと決定的断りが無かっただけです。

• loginout
回答No.2

何かで読んだことがあるんですけど、好きな理由が明確なほうが、だんだんそれが欠点になりやすくなるって書いてありました。 たとえば、彼女の優しいところが好き、だったら、ちょっと彼女が怒ってるところを見たときに、『優しい彼女が好きだったのに…』と冷めてしまいやすいんだとか。 どこが好きかわかんないけどなんとな~く好き!ってほうがいいみたいですよ。 ご自分の気持ちに自信持ってください。 好きかどうかわからなくなったわけじゃなくて、好きってことは明確なようなので、全然大丈夫です!

• midomi1
回答No.1

私の考えですが 好きになる理由なんてないと思います。 私も今まで何人も好きな人ができましたが、 具体的な理由を聞かれても全く答えられません。 ほとんどがそうです。 よく友達に「何処が好きなん?」ってよく聞かれますけど だいたい「わからんねん!」って答えます。 だから普通だとおもいます。 でも彼女さんは少し身勝手なところがありそうなので そこは男がガツン!と言ってあげた方ないいと思います!