• 締切済み

脇見恐怖症で異性に嫌われたことありますか?

こんばんは。脇見恐怖症のことなんですが例えばデート中にチラチラ他の人を癖が治らなく異性を見てるんじゃないかと疑われたことあるんですかタイプとかじゃないしとくに変な感情があるわけじゃありません。脇見恐怖症でこういった悩みや近い悩みある人いますか?

みんなの回答

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (210/1100)
回答No.1

《デート中にチラチラ他の人を癖が治らなく異性を見てる》って 奇妙な文章、外国人なのでしょうか? 《癖》は、誰にでも存します。 私は 《脇見恐怖症》とは 無縁です。

関連するQ&A

  • 脇見恐怖症の克服をしたい 治った人教えて!

    脇見恐怖症です。 いままで学校でも職場でも脇見恐怖症でとても辛い思い、ばつの悪い思いをしています。 脇見恐怖症が治った人がいればアドバイス下さい。 周りの人が咳払いや舌打ちをして、脇見恐怖症の私はとても居心地が悪い毎日です

  • 脇見視線恐怖症

    初めまして。 実は脇見視線恐怖症で10代の頃から悩んでます。 そのことを除くと友達付き合いはよく人間関係でもつれたということはありません。 ただ仕事となるとデスクワークしか向かない私には悩みが多いです。 まず、パーテーションがあるところでしか働くことができず、そのパーテーションがある会社を探すのに一苦労です。 私と同じ脇見視線恐怖症の方いらっしゃいませんか? ぜひお話を聞いてみたいです。 そして特に社会人のかたはどのような職についているのか聞いてみたいです。 また、こんなで克服したよっていう体験談もありましたらぜひご伝授ください。 よろしくお願いします。

  • 脇見恐怖症と自己視線恐怖症なんですけど

    現在、脇見恐怖症と自己視線恐怖症で電車に乗って、どこに視線をもっていけばいいか分からないです。 それと、普通に人と接することが出来ず、困っています、どうやったら治りますか? すぐに治して、早く明るい人生を送りたいんです。 本当に何か治し方があるなら教えて下さい。 お願いします。

  • 社会人1年目・脇見恐怖症

    社会人1年目です。 まだ入社して1週間です。 私は中学3年からずっと脇見恐怖症です。 4月から夢だった職に就きわくわくしていました。 また、脇見恐怖症ももしかしたら環境の変化で 治るのではないかと思っていました。 しかし、ほぼ毎日会議があり、脇見をしまくり、 職場の人から気持ち悪がられています。 早くも嫌われ、避けられているのを ひしひしと感じます。 また、新入社員4人(私含め)いますが、 ほかの3人がとても仲良く、疎外感があります。 それが嫌で、急ぎの仕事もないのに10時まで残って 一緒に残業して、少しでもなかよくなろうとしたりして 空回りばかりです。 もう死にたい。と 死を考えることも 日ごとに増えています。 やっと夢だった仕事につけたのに、 こんなちっぽけなことで消極的になってしまい 疲れというより、罪悪感、自己嫌悪とかで もう 悔しさでいっぱいです。 地元から遠いところで就職したので 相談できる友人もいません。 だれか私に喝やアドバイスをお願いします! 仕事辞めたくないです。

  • いい案はありませんか(脇見恐怖症だとはおもいますが

    精神的な悩みになってきているので、どうぞよろしくお願いします。 説明しにくいので、質問いただけましたら時間はかかると思いますが回答いたします。 まず想像してほしいのですが、真っ白な縦長の6畳ほどの部屋に、出入り口のドアと反対側の壁に一つ椅子が置かれているとします。部屋に入るときにドアを開けます。入ろうとします。すると必ずその椅子に目が行く。といった感覚が一番似ていると思います。 例えばなのですが、ドアを開けて部屋から出たり入ったりする時に、必ずと言っていいほど、視線がだいたいおんなじところに行きます。おおよそなのですが、体の進もうとしている先に目が行きます。ややこしい説明ですみません。 また例えなのですが、階段を降りて一番下、一番上、に着いた時も、同じように視線が体が進む先にまっすぐに行きます。それが毎回、必ずと言っていいほど同じところに視線が行ってしまうのです。 わたしはこの癖を直したいと思っています。その先に習慣的、偶然人が居ることがあり、「見ている」と思われたり言われたりするのです。 私がこの症状に気づいたのは大学生の時「見られてる。」と噂されたのがきっかけです。全くその人を見ている心当たりはなかったので正直びっくりしました。それから、また別の人にも言われることがあり、自分のおかしさに気づいたので何か共通点のようなものはないか調べました。その人たちとはたまに授業が一緒になる程度で(気づいてないだけかも)、接点がなかったからです。 その人達はそれぞれ時間帯や授業は違うのですが、2人とも同じ部屋のだいたい同じ位置に座っている事に気づきました。ドアを開け教室に入るとなぜかそこに目が行き着くのです。 最近になって、玄関から外に出るときの視線の先が一緒のことに気づき、前述したことにも気づきました。そっちの方を見ないようにと、直前まで考えていても勝手に体が動いてしまうのです。こう言った症状の方はいらっしゃいますか?なにか改善するさくはないでしょうか。 わたしは脇見恐怖症だと思います。若干キョロキョロしてしまうクセがあるので勘違いさせてしまうのかもしれません。地べたに座っている人や、サングラスをかけた人、たまたま目がついた人、空いてる席がないか探してたら見ていたと誤解される事、強く興味(綺麗、可愛い、かっこいい、友達と似てるなどの意味)を持ってしまうと見てしまう症状もあります。 相手にも申し訳なう上にわたしの行動で勘違いさせてしまうので、つらいです。 相手がわかってくれるものではないですから。 なにか改善策はないでしょうか。引きこもるかサングラスしか策が思い浮かびません。よろしくお願いします。 あと、この癖?は疲れている時によく起きる気がします。

  • 自己視線恐怖症?脇見恐怖症?視線恐怖症について

    自己視線恐怖症?脇見恐怖症?視線恐怖症について 現在、大学生なのですが、中一の時から周りの視線を気にして?他人の事を意識するようになりました。 その結果、電車や食事の時など人と向き合って顔を合わせることに強い抵抗を感じ?目のやりどころが分からず苦しんでいます。 また、授業中、一番前の隅の席から黒板を見る時、隣や後ろにいる人が視界に入るので、見たくないのに、意識して見てしまっているようです。その視線を感じとった人は??見てくる??そして周りの人からは??さっき見てたよ?といった声が聞こえてきて、不愉快な思いをさせているようです。 他にも、人とすれちがうときにも目のやりどころがわからず苦しいです。 将来、就職してデスクワークをすることになって、相手と向かいあってパソコンを使っての作業や?職場で?自分の視線のせいで、相手に不愉快なおもいをさせてしまうことを考えると早くこの病気を大学生時代に直したいです。 こういった症状をお持ちの方や、改善した人など、克服法やアドバイスが欲しいので回答よろしくお願いします!

  • 異性が怖いです。

    異性がとても怖く感じてしまいます。 小学生の頃にイジメがあり、それから異性が恐怖としてうつります。 いい加減、過去から抜け出したいのですがなかなか抜け出せずにいます。 異性から声をかけられたりなどすると、無意識に「恐怖」としてみてしまい、 元々、口下手なのですが受け答えも素っ気なく、ビクビクしてしまい呆気なく終わります。 一度は勇気を出して声をかけようとしても、いざとなるとまたビクビクしてしまい とてつもない恐怖が襲ってきて何もできなくなります。 そして恋愛相談などよく受けますが 自分は『恋愛感情が欠けているのではないか』と思うぐらいに 異性を好きになる事もありません。こんな自分を軽蔑すらします。 文章がわかりにくかったら申し訳ありません どうしたら異性が怖くなくなりますか?

  • 将来への恐怖

    こんばんわ。四六時中恐怖に襲われてる訳ではないですが、夜中、ふとした時に私をある恐怖と言う感情が襲います。 考えてどうなるものでもないって事や、私から見てその恐怖から離れた安全地帯に居る人だって実際に幸せかは分からないし、その人たちでさえ一瞬先は闇だとも頭では理解できています。 その恐怖の元は、馬鹿らしいかも知れませんが、「今の彼と結婚できるか?」というものです・・・。 だから、前述した安全地帯に居る人というのは結婚してる人たちですが、その人たちだって、離婚や死別の可能性は0ではないから・・・と頭では分かっていつつも、結婚してる。というだけで、ある種の安全地帯に居るんだなって心では羨ましくて仕方ありません。 今の彼と結婚できなかったら父が亡くなったら一人ぼっちになってしまう・・・という恐怖。今の彼と結婚できなかったとして、もっと素敵な人に出会える未来というものも可能性としてはある事も十分分かっています。でも可能性が形になってないし、要は、他にいいなぁという人が居ない(今、彼と付き合ってるので他の人に目を向ける事自体もどうか?と言う点で当然でしょうが・・・)現在の感情としては「彼が結婚してくれるかどうか?」が私が幸せになるか?ならないか?の全てを支配しているのです。(しつこいようですが、頭では結婚=幸せではないと言うのも分かってるんですよ。) でも、変なプレッシャーは与えたくないから、結婚の話は極力しないようにしています。そういったストレスも原因かもしれません。 他の方は、やはり似た様な感情を持ったりするのでしょうか??ちなみに、私は29歳。彼は27歳。父は68です。今資格の勉強で相続関係を勉強していて「死」という言葉が頻繁に出てきて・・・そういうのも不安や恐怖を煽ってるんですが、現在結婚されてる方も独身時代の感情などお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 異性と何して遊ぶ? 恋愛

    この前、ちょっと気になる異性と遊ぶ約束をしました。 その人は5歳年上なので、恋愛対象にもなるし、お兄さんって感じで色々話したい友達にもなります。 男馴れしていない私でも友達みたいに話が弾むし、ドキっとするようなクールなタイプではないので恋愛対象というより友達タイプだと思いますが、わりとタイプで優しいし話しやすいので、恋愛感情はない、とは断言できません。 そこで質問なのですが… 年上の異性と遊ぶ時はなにをすればいいんですか? 私は食べることが大好きで、その人は甘いものが好きなので新宿のちょっとおしゃれなデザートバイキングに誘おうかと思ったのですが、友達に言ったらバイキングはやめとけ(笑)と言われました。 おしゃれな店内のムードと、食べ放題という気楽な感じが、 女として見てもらいたいけど最初から『あなた恋愛対象です!』みたいにしたくない私にとってはちょうどいいかな、と思ったのですが。 あと、ランチだと食べたあと何すればいいのかわからないし、ディナーだとデートみたいだし食事代も高くなって5歳も下のガキとディナーとか(笑)とか思われたら嫌だし… 映画とかはデートみたいだし話せないので微妙です。 とにかくいっぱい話したいので、食事がいいとは思うのですが、ランチかディナーか… ランチ食べて昼に帰るのもへんだけど、昼から一日中遊ぶほどの仲ではまだないのです。 私はまだ彼の1日分の時間とお金を占領できるポジションではないのです… なにかアイデアお願いします!

  • 異性の友人

    私は、30代女です。異性の友人の中に、どうしても1回sexをしてみたいと思う人がいます。同じ職場の同僚です。その友人と恋人になりたいとか、つきあいたいという訳ではなく「もっと友達になりたい」→「親密になりたい」→「男と女が親密になるにはsexをすると相手のことがとてもよくわかる」という考え方です。これって変でしょうか? 感覚としては、一緒にゴルフのラウンドを回りたいとか、麻雀を一緒にしたい、一緒に戦い抜きたい(?)といったたぐいの感覚です。 大学生のときにもそのように感じた友人がいました。結局しませんでした。相手に言ったあと、私の発言を受け入れてくれるか、また万が一受け入れてくれてsexしたあと、友人関係が壊れるのが怖かったからです。 私は普通に彼氏ができるタイプです。彼氏に抱く感情と、上記のように友人に抱く感情は全く別です。 また、友人すべてに対してこの感情を抱く訳ではなく、とても気の合う友人にだけです。共通項としては、気が合うんだけど、自分の本心をオープンにするのが苦手なタイプの人にこの感情(1回sexをして、もっと知りたい)を抱きます。今まで3人いました。いずれも本人には告げていません。 私の思考は変でしょうか? そして、もしも男性は、友人から一度あなたとしてみたいと言われたらどのように思いますか?友人関係は壊れてしまうと思いますか?