ネットワークドライブに再接続できませんでしたというメッセージが表示されるのはなぜですか?

このQ&Aのポイント
  • Windows 8でネットワークドライブに再接続できない場合に表示されるエラーメッセージ「ネットワークドライブに再接続できませんでした」とは何を意味するのでしょうか?その原因と対処方法についてまとめました。
  • Windows 8で再接続できないネットワークドライブに関するエラーメッセージの解説と、その原因と対処方法についての要約です。
  • ネットワークドライブに再接続できないというエラーメッセージがWindows 8で表示される原因と解決方法についてのまとめです。ネットワークの接続状況や設定の確認方法についても解説しています。
回答を見る
  • 締切済み

メッセージについて

window8で開くたびに「ネットワークドライブに再接続できませんでした」と言うメッセージが出ますがどう言うことでしょうか。メッセージが出ないようにするにはどうすればよいでしょうか。

みんなの回答

• takuranke
回答No.2

1.スタート→コンピューターと開き、ハードディスクドライブやリムーバブル記憶領域と表示される画面の下にネットワークドライブがある確認。 カードリーダー付きのプリンタをLANで接続している場合、プリンタのカードリーダーを使用してデータ取り込みを行うと、勝手にネットワークドライブと認識します。 この場合、二度とプリンタ付属のカードリーダーを使用しなければ、削除するだけでOKです。 NASを接続していたり、表示されているネットワークドライブを継続使用するなら、 こちらを参照してください http://hoshiya.biz/blog/2013/05/post-83.php

• aokii
回答No.1

以前接続したネットワークに接続できなかったと言うことです。 『コンピュータ』を開いて、そのネットワークドライブ上で右クリックし[切断]を選択します。