• ベストアンサー

エラーメッセージが出ます

まず次のメッセージを見てください。「E:\AAA\BBB は利用できない場所を参照しています。このコンピュータのハードドライブ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているか、またはインターネットやネットワークに接続しているかどうかを確認してから、やり直してください。それでも見つからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。」AAAの中のBBBをEドライブからCドライブにコピーし、その後元を削除しました。するとこのようなメッセージが出て前後の階層に移動できなくなりました。パーティションは区切っておらず、単独のハードを3つ使用しております。どうしたらこのメッセージが出てこないようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ulu_lun
回答No.1

E:\AAA\BBBのショートカットエラーですね。 何かのプログラムを実行したときに出るとおもいます。 ショートカットエラーは手で治すより、ノートンシステム ワークスのようなソフトを入れてしまうのがてっとり早い です。 何故なら、ご指摘のように表見化したエラーだけではない 数多くのショートカットエラー等が存在しているからです。 手で治す方法もあるとは思いますが、結構大変なので、ソフトを購入することをお勧めします。

112112112
質問者

お礼

ではノートンを買いにいきます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ショートカットをクリックして、見たらこのエラーが出たのなら、リンク切れですね リンク先のフォルダかファイルを移動または削除したんじゃないですか?

112112112
質問者

お礼

そうしたみたいです。

回答No.3

エラーとなったショートカットを右クリック、プロパティを選択、 リンク先を"e:\AAA\BBB\"→"C:\AAA\BBB\" に変更でも、大丈夫です。 その時、作業領域も変更することをお忘れなく!

112112112
質問者

お礼

こういう方法もあるんですね。ありがとうございます。

• pierre2
回答No.2

とりあえずクリックしてエラーを吐いたショートカットを 削除して、今のBBBのある場所でショートカットを作成 しなおしてからそのショートカットを好きな所へもって 行けばどうでしょう。

112112112
質問者

お礼

試してみます。ありがとうございます。