解決済み

ショートカットエラーのメッセージを消したい

  • 困ってます
  • 質問No.36447
  • 閲覧数196
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (7/12)

あるドライブから別のドライブにファイルを移動したところ、起動時に以下のショートカットエラーのメッセージが出るようになり困っています。
「ショートカット'タイマー.lnk'のリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。ディスクがあるか、またはネットワークが利用可能かどうか確認してからやり直して下さい」
メッセージを消すにはどうすれば良いか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (139/279)

エラーの出るショートカットを右クリックして、プロパティを選び、リンク先を移動した先に変更してあげてください。
起動時に出ると言うことは、スタートアップにあるショートカットだと思います。(スタートアップへは、スタートボタンを右クリックして、開くをダブルクリック、プログラムをダブルクリック、スタートアップをダブルクリックです。)
お礼コメント
non3575

お礼率 58% (7/12)

有難うございます。簡単に直りました。まず、起動時に出るというのが、スタートアップにあるショートカットというのがわかりませんでした。アドバイスの通り、リンク先を検索で探して移動したら問題なくなりました。早速のアドバイスで助かりました。
投稿日時 - 2001-02-04 23:16:31
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (873/3452)

動かしたものを元に戻せば良いと思います、恐らく。

marimo_cx
お礼コメント
non3575

お礼率 58% (7/12)

直りました。有難うございます。
投稿日時 - 2001-02-04 23:17:28