• 締切済み

契約の内容を書類で提出してと要求したらできないと

キャッシュバック契約の書類の照明の提出は無理ですか  こんばんは。    インターネットのプロバイダーを提供している会社、ルーターを提供している会社、二社契約を結んでいます。  どちらも、複数年契約を結ぶと、2年後に手続きを踏むとキャッシュバックを行うと言う内容のものです。  契約から2年後の○月に、先方からメールが送られてくるので、そのメールの指示に従い、一か月以内に手続きを踏めば、キャッシュバックが行われるという内容です。  具体的にキャッシュバックの手続きが○月という内容は、手元の書類には明記されていません。  調べてみたところ、手続きの月を間違えたり、忘れたりでキャッシュバックを受け取れなかったというトラブルが多いようです。  私は、クラウドカレンダーに入れてるので、気をつけてさえいれば忘れないとは思いましたが、不安だったので、キャッシュバックの契約内容を書面で頂きたいと先方に電話しましたが、「書面で発行はしておりません」という回答が返ってきました。  やはり書類の提出をもとめるのはむずかしいものなのでしょうか?

みんなの回答

• seble
回答No.2

キャッシュバックされるなら安いのかもしれませんが、前提自体が怪しい以上、安いとは言いかねます。

2016year
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

• seble
回答No.1

>どちらも、複数年契約を結ぶと、2年後に手続きを踏むとキャッシュバックを行うと言う内容のものです これが書かれている部分がどこかにあるはずですよね?それのプリントアウトである程度までは通用します。 ただ、信用できないなら最初から契約しない方がいいです。 キャッシュバックと言ったって、プロバイダーとかルーターとか、どうせ数万がやっとでしょ? 契約違反として告訴するだけで10万以上簡単にかかります。結果として取れないのと同然ですから意味がありません。

2016year
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >ただ、信用できないなら最初から契約しない方がいいです。 私も、この商法は好きではないのですが、キャッシュバックされ後の+-を計算したら、確かに他よりは安いと判断して契約しました。