• 締切済み

彼女に私の過去を気にさせないためには?

彼女が私の過去を気にさせないためには? 彼女が私の過去に不快感を示して別れ話を切り出されています。 彼女は同僚です。付き合う前ですが、別の同僚の女性を家に泊めたことに対してです。 現在はそのようなことはなく、彼女を大切に思っています。 彼女はその同僚を嫌っている節があります。 遊び人だと思われているのですが泊めたときもセックス等していません。 今晩、話し合いの場を持とうと考えております。 過去ではなく現在を見てほしいのですが、どうすればよいでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

失礼なことを言いますが。 同僚ですよね、職場の女性ばかり2人も続けて関わるのからして客観的に大変微妙です。 はっきり言って恋愛以前に仕事と下半身と分別できない、公私混同ばっかりの人かも、と思われても仕方ないと思います。 不愉快に思うのは普通だと思います。 潔白のご説明等はご自由にされて問題ないと思いますが、そういう見方もあることをご留意ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.4

気にさせない為には? その考え方って、 彼女が気にする程度(深さ)を少し軽く見ている状態だよ? 気にさせないようにする事が「出来る」筈だ、と。 あくまで気にする彼女側の問題にしてしまっている。 貴方の真実って重要では無いんだよ。 泊めた時にセックスをしたかどうか? そんな事彼女には「分からない」から。 別に知りたくもない。 貴方が実際に彼女とした事の中身が重要では無い。 ただ単純に、「不快」なんだよ。 自分とは心的にやや対極にいる存在(嫌っている同僚)。 その彼女が、 過去に貴方「と」同じ空間で親密に過ごしたなんて・・・ 貴方は、 今の彼女をきちんと差別化して、丁寧に思っている。 そう訴えたいんだと思う。 でも、 貴方の眼差しを「受け取る」彼女にはそう感じられないんだよ。 私を今見ている眼と、 その同僚を見ている眼は「同じ」でしょ?と。 彼女からすれば、 どんなシチュエーションであれ家に「泊める」までの関係って。 既に色々な想像が可能な関係なんだよ。 幾ら違うんだ、違うんだ。 何もしていないよ、していないよ。 そう言われたって、 彼女側で想像可能になる事=「不快」なんだよ。 それを、 貴方が気にさせない的に向き合おうとしたら。 それって彼女への「否定」になってしまう。 彼女だって、気にしたくなんて無いんだよ。 それでも気になってしまう事に対してしんどさを感じている。 だったら、 彼女が気になってしまう事(不快に感じている事)、 それを誰よりも理解するんだよ。 直ぐに気に「ならない」状態なんて生まれない。 過去では無くて現在を見て欲しい。 それは大切なメッセージだよ。 だからといって、 過去を見てしまう(気にしてしまう)彼女を置いていかない事。 不快に感じる彼女にも丁寧に向き合う。 でも、 不快に感じる「から」別れるのか? それは少し結論を急いでいないか? 僕は、 これからの自分自身を以って、 君に対して「心地良さ」を届けていきたい。 僕の過去は変えられない。 でも、 これからの未来は丁寧に積み重ねていける。 その積み重ねの分だけ、 君の気持ちが少しでも前を向いてくれる事を信じたい。 僕はれから、 君に対して信じるに足るものを届けていくつもり。 そういう僕も「含めて」考えて欲しい。感じて欲しい。 貴方は優しい気持ちでそう伝えるんだよ。 そうすれば、 不快感は不快感であるとしても、 「だから」別れる、「だから」終わりにする。 その、間の無い考えには少し立ち止まれる。 彼女にも彼女の求めたい付き合い方ってあるんだよ。 今を見て欲しい貴方に対して、 今がきちんと過去の反映として存在していないとアウトだ。 そう考える人もいる。 今までのイメージがある分、 自分にとって意外だと感じた情報を得た時のダメージもある。 そういう彼女の目線にも誠実に向き合った話し合いをしないと。 ただ自分の我田(今を見てくれ)に引水しようとする事は、 彼女の「今」を蔑ろにしている事にもなってしまうんだからね? 話し合いは、 ある意味貴方の「彼氏力」の見せ所でもある。 対応次第では挽回可能。 どうすれば良いのか? ただ人に聞いただけの、 継ぎ接ぎの貴方として話し合いに臨んでもボロが出るよ? 自分の彼女だ? 自分の力で、彼女の目線から「今」を見つめてみるんだよ。 今の彼女が感じているであろう気持ちに丁寧に向き合うんだよ。 大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

それはもうこっちの説得がどうこうではなくて、彼女自身の問題です。彼女が「理屈はどうあれ生理的にアウト」であればそれまでです。 ご自身でも書いているように、過去ではなく未来を見ていこうというしかないです。それでもなお嫌だといわれても、だからといってどうすることもできないのでそれはもうどうしようもないです。 まあ、こういうこともあるのでセックスする気のない女をホイホイ自宅に泊めるものではないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.2

今質問に書いたとおり本人に言えばいい。 実直で素直な文章ではないか。 これでわからないような女性なら無理に付き合う価値はない。 縁がなかったと思うべきだ。 まあ単なる嫉妬かプライドが高いならそのままでいいが 何か心に傷を負ってる場合は その同僚の女性と何かあったのか彼女に聞いた方がいいな。 自分の事ばかり話しても仕方が無い。 一緒に飛ぶのであれば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17724/29606)
回答No.1

こんにちは 多分、嫌いな人と同じ線上に置かれたことが とても嫌だったのだと思います。 泊まって、云々ではなく、 泊まったことも嫌だったと思われます。 彼女には、本当のことを話して、これはあまりいい手段ではないですが その彼女の事、そんなに評判悪いの?って聞いて 上げてもいいと思います。 話し合うということは、まだ余裕があります。 事情を踏まえ、出来る限り本当のことを話し 彼女が心配しているようなことはないし、これからもないということ それとその彼女とはきっぱり縁を切ったほうがいいと思います。 (切れているかもしれませんが・・・) 誰がというより、その彼女の存在が嫌なのですから、 他のことで埋めてあげたら何とかなりそうです。 まず誠意が大切です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の過去について

    夫35歳 私妻34歳です。 付き合って2年半くらいで結婚して、半年くらい経ちます。 なんとなく、夫は過去にたくさんの女性と付き合ってきたのだろうと思っていましたが、 先日なにげなく話をしていたら、衝撃の事実がわかりました。 ・付き合っていなくてもセックスしたことが何度もある。  (←遊び人ですよね!?) ・26際のときに15歳の女子と何カ月か付き合ったことがある。 (←犯罪です(T_T)) ・高校生ぐらいから合コンとかしまくりで、よくお持ち帰りしたりしていた。 ・かわいい子なら来るもの拒まずで、いろんなタイプの女性と付き合ってきた。 (本人いわく、モテるから仕方ない、とのこと。) などなど、数々の話を聞いて、正直かなりひいています。 私は高校生のときのお付き合いは手をつなぐ程度まで、大学生のときにファーストキス、初体験としましたが、主人を入れて、今まで深い付き合いをしたのは3人です。 主人は私とは逆で、今まで付き合った人数<セックスした人数 で、どちらの人数も多すぎてわからないそうです。また、付き合った期間は大体2~3カ月から長くても半年程度だったそうです。 私と付き合ってからは、たぶん浮気はしていませんし、長く付き合って結婚もしたので、今どうこうっていうわけではありませんが、主人の過去に少し嫌悪感があります。。。 特に、社会人になってから、15歳の女の子(高校には行かなくて中学校を卒業した後、フリーターをしていたそうです)と付き合ったこと、また、セックスまでしていたという点が理解できないというか、かなり気持ち悪く感じてしまいます。 こんな遊び人の主人がどうして私とは長く付き合って、結婚までしたのか、わかりません。 女性関係の乱れていた人が、急に変わることってあるんでしょうか・・・? 過去のことで悩むのは、馬鹿げていると頭では思いますが、感情が追いつきません。 同じような状況を経験した方いらっしゃいましたら、どうかアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女の過去の男性遍歴が気になってしまう…

    約半年前、初めて彼女が出来ました。 その彼女に関してなんですが処女じゃないんです。別に処女が好きってわけじゃないんですけど…。 私の彼女になる前に付き合っていた男とセックスしていたみたいです。 元彼がいたことは知っています。元彼と別れたのも4年以上前らしいです。高校時代にも彼氏がいたという話を彼女の友達から聞きました。 彼女のことは愛していますが、他の男が触れていたと考えると少し嫌な気分になります。 女性は結婚まで純潔を貫くべきだという気持ちも多少有ります。 軽いきもちでほいほい男の言われるままにセックスしてたのかなとか思うと気分が滅入ります。 私と彼女は付き合ってから半年経っています。知り合ってからは3年です。いまだにセックスしていません。 性行為に対しての彼女の意識が乱れているわけではないと思うのですが、元彼とはセックスできて私とは出来ないのかという焦りもあります。ほぼ毎週いっしょにいるのに何で?って感じです。 過去は帰られないので気にせず付き合っていきたいと思うのですが、どうしたら良いと思いますか? 気にしないようにする方法を教えてください。

  • 彼が、過去に不倫していました。

    私と付き合う前、結婚していた女性と付き合っていた事実は知っていました。 ただ、私は、そのことに関して彼は後悔しているものとばっかり・・・ 過去は変えることもできないですし、別にそれはいいんです。 その方と付き合っていなかったら、私とは付き合っていなかったと考えると、彼女には感謝しています。 ただ、彼に先日、不倫していたこと後悔してる?と聞くと、 後悔はしていない。と・・・ 旦那から奪うと言って付き合い始めたらしいのですが、 旦那の転勤でお別れすることになったと。 また、一番苦しかったのは旦那と俺にはさまれてる彼女であって、元々俺も不倫は反対派だったけど、好きならどんな形であっても好きでいつづけることだってある。これは経験した人にしか分からない。 と、言われました。 一回、私たちの間で別れ話が出たのも、彼女がらみでした。 今、私と付き合ってる現状で、誰かに告白されたら私と別れて付き合うってゆう女性いる? と聞くと、 正直その彼女だったら悩むね。と。 じゃあ、別れようと言うと、さんざん説得され、根負けしましたが・・・。 私自身は、不倫は気持ち悪い、と思うのですが、 彼に言うと、元カノの悪口を言っているとしか思われないようで。。。 何にも言えません。 恋愛に対する倫理感が違いすぎるのでしょうか? 彼に何か言って伝わるのでしょうか? もう、疲れました。ただ私が悪者になっていくだけのような気がして。。 わたしはどうすればよいのでしょうか?

  • 女性関係が盛んな職場の同僚から告白されましたが・・・

    20代後半の女性です。数日前に職場の同僚から告白されました。 入社当時はあまり話す機会はなく、最近になって仕事で接することも多くなり楽しく仕事をしていた矢先のことでした。 私も告白してきた同僚もお互いフリーで、私もいいな・・と思っていたので嬉しかったのですが、いろいろと話しているうちに彼が相当な遊び人ということが発覚し、正直引いてしまっている自分もいます。 ただ、仕事に対する姿勢は凄く真面目で責任感もあり、周りからの信頼も厚いです。そういうところはとても尊敬しているのですが、過去が凄いだけにつきあっていいものかどうか悩み中です。 「こんなに人を好きになったことがない」 「もうバカなことはしない」 「好きだから自分の汚い部分も知っておいて欲しい」 等、言われて私に対する気持ちはきっと本当なんだろうなとも思いますがやはり引っかかってしまうのです。 遊び人の男性と付き合ったことのある方、また遊び人だった男性の方、私はこの同僚と付き合ってもいいものなのでしょうか?? 乱文ですみません。ご意見よろしくお願いします。

  • 過去のHを奥さんに話したと相談され・・・

    先日、知人の男性より過去の女性とのHについて聞かされました。 長文になりますが・・・ 内容は、最初に勤めた○○教室で同僚の女性から飲みに行きませんか?と誘われ同僚の友達と3人で飲んだ。(友達とは初対面で旦那は警察官と言ってた)。その時、その友達に「この子(同僚のこと)男性恐怖症で手も繋げないんだ」と言われ、友達と知人の2人で(ほとんどその友達が喋っていたと・・・)「男って怖くないよ!」とか「Hって気持ちいいよ」とか同僚に話したそうです。 その後、友達が「家に行こう!旦那は夜勤明けで寝てて起きてこないから!」と言われ友達の家に3人で行った。 そこで友達が知人の男性に「セックスしよう!」と!(勿論、同僚もいるのです。)言い知人も「いいよ」 と同僚の目の前でしたと・・・ それを奥さんに話してしまい奥さんは「過去のこととはいえ人としてどうなの?男性恐怖症の同僚の目の前でやるなんて!その友達もおかしい!旦那が警察官で見つかったら殺されるんでしょ?だったら見つかって2人共(友達と知人)ブッ殺されちゃえばよかったんじゃない!もしその同僚の症状が悪化して極論だけど自殺でもしてたらあんたは殺人犯だよ!」と言われたそうです。 奥さんに「同僚の目の前で、まして男性恐怖症の子の目の前でセックス見せて何も思わなかっの?」と聞かれ「その時は何も思わなかった・・・」と答えたそうです。 奥さんに話しを聞いてみると「過去は誰にでもあること。自分は旦那に過去は話さない。聞いて気分いいもんじゃないから!自分は潔癖症ではないけど男性恐怖症の子の目の前でセックスする旦那と友達の心理が理解不能!その友達もおかしい。自分との常識・非常識の価値観が違いすぎる!今までの旦那とのすべてが崩れた・・・こんな非常識な人とはこのまま生活できないから離婚したい・・・」と・・ 知人は「なんでバカみたく喋ってしまったんだろう・・・自分は別れたくない!初めて心からコイツしかいない!と思える人に出会って一緒になったのに・・・奥さんの心を傷つけてしまった」と相談されました。 私は「過去を話すべきじゃなかったね。でも言ってしまったものは消せないよ!そして自分から信用をなくしてんだよ!信用無くすのは簡単。でも取り戻すためには長い年月と誠意が必要。簡単なことじゃないよ。嫌味を言われることもあると思うよ。それに耐えれるか?その自信がないなら奥さんがどうしても一緒に暮らせないというなら離れて楽にしてあげるのも思いやりじゃないかな?」と言いました。 みなさんはどう思われますか? 誹謗中傷はご遠慮願います。長文になり失礼しました。

  • 過去が気になる…

    過去の事を引きずってしまうのがとても辛いです。 今の旦那と付き合ってるときに、旦那 のキーホルダーに家の鍵、車の鍵、知 らない鍵の 3つついていて知らない鍵 について問うと「仕事に使う 倉庫の鍵 」と、いっていました。 「元カノの物では?」の問いにも違う よ、倉庫だよ。との事だったので信じ ていました。 もちろん外すこともなくつけていまし た。 その後、結婚し一年が経過した頃 倉庫 の鍵といっていたものが無くなっ てい たので(転職はしてません) あれ?倉 庫の鍵は? と、問い詰めたら しどろも どろになり、更に聞いたら 女性の家の もの。と、言うことを明かしました。 「元カノなのか誰なのかを聞いても言 う必要はない、過去の人だから、今は お前と結婚したのだから」 と言い、誰のものか教えてくれません 。 その女とは今は関係ないので私と結婚 したのでしょうけど 付き合ってたとき は私は遊ばれてたのでしょうか? 倉庫の鍵と偽ってまで、その場では外 さなかったことから本命は鍵の女では ないかと、思いました 結婚したのは私なので、これ以上の詮 索、問い詰めは辞めておいたほうが吉 でしょうか? 私個人は「その方が、いつ付き合って た人なのか、私と同時進行(二股)してたのか 、」など詳しく教えて欲しいです。 教えてくれないのは「真実を知ったら 私が傷つく、彼の保身」でしょうか? 答えてくれないことがイライラして パニックに陥り精神科でソラナックス を貰ってきました。 第3者視点で旦那が答えない理由は分 かりますか? また、この旦那が認めないグレーゾーンの気持ち悪いまま我慢するのに必要なことがあれば教えてほしいです。 離婚は考えてないです

  • 過去の一度だけの不倫を詫びたらかえって冷たくなった どうしたらよいでしょう

     つきあっている人が最近距離を置くように感じたので、過去の僕の一度だけの不倫(と行っても風俗ですが)がばれたかと思って正直に謝ったら、そんなことは知らなかったといって、もうこれからはただの友達みたいな返事をもらいました。  実は別の悩みがあったそうです。  黙っていることが苦しかったので、正直に話したのですがかえって良くなかったようです。  女性の立場として、正直に話したことで許す気持ちよりも、知りたくないことを言われた不快感の方が強いでしょうか。  その時にそうしてしまった時の自分の淋しかった気持ちを説明するのと、一切触れないのとどちらがいいでしょうか。  もう元の関係には戻れないと思いますか。

  • むかし気になっていた人が結婚。過去を忘れるには

    元同僚が去年結婚して現在妊娠中であることを偶然知りました。 その女性は私の後輩で当時30代前半、数年前まで一緒に仕事をしていました。 私もその人と同年代です。 とても誠実な仕事ぶりで、頭の回転が速く でもそれを露骨に表に出さないところにとても好感をもっていて 女性としてもかわいらしくて素敵な方でした。 その女性が私の部署に異動してきたとき、 私はすでに現在の妻と付き合っており、 その女性のことを「素敵な人だな」と思うことはありましたが 恋い焦がれたり、妻(当時は結婚前ですが)と別れてまで そちらに向かおうという気持ちにまでは至らず 自分の気持ちをコントロールすることはできていました。 ですが、今回その人の結婚と妊娠の話を聞いて 非常にうれしく思うものの、反面とても寂しく、心穏やかではない自分に気が付きました。 今更どうしようもないはずなのに、寝ても覚めてもその人のことを思い出してしまいます。 その人はずっとお相手がいなかったので、 「ひょっとしたら自分にもチャンスはあったのでは」とか 「あのときもっとアプローチしていればもしかしたら」とか 不毛なことばかりを考えてしまうのです。 その人とは職場外で会ったり遊んだりしたことさえないというのに、 こんなことを考えること自体本当にバカげたことなのですが・・・。 妻とうまくいっていないわけではありません。 要領の悪いところがあって、たまにイライラしてしまうことがありますが、 誠実な人柄の妻で、子ともにも恵まれ、家のことをしっかりやってくれていることには 本当に感謝しています。 なので、夫婦で会話しているときにその人のことを思い出してしまうことに 罪悪感のようなものを感じます。 今更その人とどうにかなりたいということではありません。 過去にばかり意識が向いている今の状態を どうやって克服すればいいのかを悩んでいます。 長文で失礼しましたが、もしも同じような経験を持っておられる方が いらっしゃいましたら、アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • セックスする気になれない(長文)

    私は26才の女性で、付き合ってまもなく2年になる22才の彼がいます。結婚を考えており、具体的な話し合いをしたりします。(家庭の事情で、まだ結婚はできそうにないのですが) その彼と、セックスができなくて悩んでいます。 付き合い始めた頃は、月に何度かセックスしていましたが、現在は3、4ヶ月に1度程度です。週末など休みの日には大体彼が泊まりに来て、彼は会うたびに求めてきますが、私はどうしてもその気になれません。行為自体を面倒くさいと思ったり、胸や股間を触られたりするのに、嫌悪感に近い気持ちすらあります。また、避妊は必ずしていますが、100%でないという不安が、余計に「したくない」という気持ちにさせます。(彼は子供ができても必ず責任を取るから大丈夫、と言いますが、責任云々ではなくて、できちゃった結婚は絶対したくないし、結婚していきなり育児ではなく、はじめは2人きりでの生活を楽しみたい、と言ってはいるのですが、それとこれとは別みたいです) 今思うと、付き合い始めた頃は気持ちが高ぶっていたのでできていたような気がします(私はもともとセックスが好きではないので)。現在は気持ちが冷めてしまった訳では決してなく、どちらかというと落ち着いているのだと思いますが…。(これを倦怠期というのでしょうか?) 以前彼に「性の不一致は別れる原因になりうる」と言われた事があります。私は別れたくはないし、拒まれて傷ついている彼を見ていると、なんとか彼の要求に応えたいとは思うのですが、我慢して挑んでも、うまくいくはずもなく…。 そこで、どうしたら彼を受け入れることができるのでしょうか。アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 過去形(・・・でよろしかったですか?)で話す人間が増殖していると思いませんか?

    今日も会社への電話セールスと風邪薬をもらいに行った病院で、過去形で質問され、非常に不快に感じました。 最近だんだん、どこへ行っても、今現在のことを話しているのに、過去形で話す人間が増え、非常にうざったいです。話を続ける気力が失せます。指摘することもありますが、こちらの方が変に思われるみたいで、無力感に襲われることもあります。 「・・・でよろしかったですか?」という話法に違和感を覚える皆さん、どのように対応していますか?