• 締切済み

彼女に私の過去を気にさせないためには?

彼女が私の過去を気にさせないためには? 彼女が私の過去に不快感を示して別れ話を切り出されています。 彼女は同僚です。付き合う前ですが、別の同僚の女性を家に泊めたことに対してです。 現在はそのようなことはなく、彼女を大切に思っています。 彼女はその同僚を嫌っている節があります。 遊び人だと思われているのですが泊めたときもセックス等していません。 今晩、話し合いの場を持とうと考えております。 過去ではなく現在を見てほしいのですが、どうすればよいでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

失礼なことを言いますが。 同僚ですよね、職場の女性ばかり2人も続けて関わるのからして客観的に大変微妙です。 はっきり言って恋愛以前に仕事と下半身と分別できない、公私混同ばっかりの人かも、と思われても仕方ないと思います。 不愉快に思うのは普通だと思います。 潔白のご説明等はご自由にされて問題ないと思いますが、そういう見方もあることをご留意ください。

• blazin
回答No.4

気にさせない為には? その考え方って、 彼女が気にする程度(深さ)を少し軽く見ている状態だよ? 気にさせないようにする事が「出来る」筈だ、と。 あくまで気にする彼女側の問題にしてしまっている。 貴方の真実って重要では無いんだよ。 泊めた時にセックスをしたかどうか? そんな事彼女には「分からない」から。 別に知りたくもない。 貴方が実際に彼女とした事の中身が重要では無い。 ただ単純に、「不快」なんだよ。 自分とは心的にやや対極にいる存在(嫌っている同僚)。 その彼女が、 過去に貴方「と」同じ空間で親密に過ごしたなんて・・・ 貴方は、 今の彼女をきちんと差別化して、丁寧に思っている。 そう訴えたいんだと思う。 でも、 貴方の眼差しを「受け取る」彼女にはそう感じられないんだよ。 私を今見ている眼と、 その同僚を見ている眼は「同じ」でしょ?と。 彼女からすれば、 どんなシチュエーションであれ家に「泊める」までの関係って。 既に色々な想像が可能な関係なんだよ。 幾ら違うんだ、違うんだ。 何もしていないよ、していないよ。 そう言われたって、 彼女側で想像可能になる事=「不快」なんだよ。 それを、 貴方が気にさせない的に向き合おうとしたら。 それって彼女への「否定」になってしまう。 彼女だって、気にしたくなんて無いんだよ。 それでも気になってしまう事に対してしんどさを感じている。 だったら、 彼女が気になってしまう事(不快に感じている事)、 それを誰よりも理解するんだよ。 直ぐに気に「ならない」状態なんて生まれない。 過去では無くて現在を見て欲しい。 それは大切なメッセージだよ。 だからといって、 過去を見てしまう(気にしてしまう)彼女を置いていかない事。 不快に感じる彼女にも丁寧に向き合う。 でも、 不快に感じる「から」別れるのか? それは少し結論を急いでいないか? 僕は、 これからの自分自身を以って、 君に対して「心地良さ」を届けていきたい。 僕の過去は変えられない。 でも、 これからの未来は丁寧に積み重ねていける。 その積み重ねの分だけ、 君の気持ちが少しでも前を向いてくれる事を信じたい。 僕はれから、 君に対して信じるに足るものを届けていくつもり。 そういう僕も「含めて」考えて欲しい。感じて欲しい。 貴方は優しい気持ちでそう伝えるんだよ。 そうすれば、 不快感は不快感であるとしても、 「だから」別れる、「だから」終わりにする。 その、間の無い考えには少し立ち止まれる。 彼女にも彼女の求めたい付き合い方ってあるんだよ。 今を見て欲しい貴方に対して、 今がきちんと過去の反映として存在していないとアウトだ。 そう考える人もいる。 今までのイメージがある分、 自分にとって意外だと感じた情報を得た時のダメージもある。 そういう彼女の目線にも誠実に向き合った話し合いをしないと。 ただ自分の我田(今を見てくれ)に引水しようとする事は、 彼女の「今」を蔑ろにしている事にもなってしまうんだからね? 話し合いは、 ある意味貴方の「彼氏力」の見せ所でもある。 対応次第では挽回可能。 どうすれば良いのか? ただ人に聞いただけの、 継ぎ接ぎの貴方として話し合いに臨んでもボロが出るよ? 自分の彼女だ? 自分の力で、彼女の目線から「今」を見つめてみるんだよ。 今の彼女が感じているであろう気持ちに丁寧に向き合うんだよ。 大切にしてみて☆

• eroero1919
回答No.3

それはもうこっちの説得がどうこうではなくて、彼女自身の問題です。彼女が「理屈はどうあれ生理的にアウト」であればそれまでです。 ご自身でも書いているように、過去ではなく未来を見ていこうというしかないです。それでもなお嫌だといわれても、だからといってどうすることもできないのでそれはもうどうしようもないです。 まあ、こういうこともあるのでセックスする気のない女をホイホイ自宅に泊めるものではないよ。

• ROKABAURA
回答No.2

今質問に書いたとおり本人に言えばいい。 実直で素直な文章ではないか。 これでわからないような女性なら無理に付き合う価値はない。 縁がなかったと思うべきだ。 まあ単なる嫉妬かプライドが高いならそのままでいいが 何か心に傷を負ってる場合は その同僚の女性と何かあったのか彼女に聞いた方がいいな。 自分の事ばかり話しても仕方が無い。 一緒に飛ぶのであれば。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 多分、嫌いな人と同じ線上に置かれたことが とても嫌だったのだと思います。 泊まって、云々ではなく、 泊まったことも嫌だったと思われます。 彼女には、本当のことを話して、これはあまりいい手段ではないですが その彼女の事、そんなに評判悪いの?って聞いて 上げてもいいと思います。 話し合うということは、まだ余裕があります。 事情を踏まえ、出来る限り本当のことを話し 彼女が心配しているようなことはないし、これからもないということ それとその彼女とはきっぱり縁を切ったほうがいいと思います。 (切れているかもしれませんが・・・) 誰がというより、その彼女の存在が嫌なのですから、 他のことで埋めてあげたら何とかなりそうです。 まず誠意が大切です。