付き合って3ヶ月の彼女にプレゼント:思い出に残るサプライズの方法

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月の彼女にプレゼントを考えているが、ペアネックレスを贈ることに悩んでいる。
  • 他にいい方法やプレゼントがあれば教えてほしい。
  • 彼女に感謝と愛を伝えるため、思い出に残るサプライズをしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って3ヶ月の彼女にプレゼント

私には12月で3ヶ月になる彼女がいます。 現在は高校1年生で違う学校に通っています。 私は今まで彼女にプレゼントというものを全然あげていませんでした。 そこで3ヶ月記念とクリスマスということもあり、思い切って彼女にドッキリをしてみたいと思います。 今考えているのはペアのものが全然ないのでペアネックレスを買おうと思っています。 ですが付き合って3ヶ月でペアネックレスだと半年や1年などあとにあげるプレゼントが困りそうで悩んでいます。 3ヶ月でペアネックレスはどう思いますか? 私はこんな自分と付き合ってくれている感謝といつも楽しい、そして大好きという気持ちを伝えたいです。 他にいい方法やプレゼントなどがあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

• p90tm
  • お礼率7% (3/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kai1105
回答No.3

俺はクリスマスとか記念日とかそういうのなしでサプライズにしたらどうかな?って思います(^^) 記念日とかイベントにまめなのはいいことで、俺もそういうタイプなんですけど、このケースなら質問者さんが彼女になんかプレゼントしたいんだっていう気持ちからくるサプライズプレゼントにするべきだと思います!! 俺は元カノには(外国人なんですけど)全く前触れなしにペアリングをプレゼントしました(でもディズニーランドの花火を見てるときのサプライズではあったんですけどね)。別れて友達になった今でも肌身離さずつけてますよ。多分喜んでくれたのでしょう。 だから大切なのは気持ちとシチュエーション(記念日とかではなくあげるときの雰囲気作り)なんじゃないでしょうか? 頑張って♪

その他の回答 (3)

noname#187660
noname#187660
回答No.4

30代のおじちゃんです。 私の高校時代は、恋愛は片想いで終わりましたので、 私の友達の話をかきます。 私の友達は7月に付き合いました。 クリスマスがお互い最初のプレゼントでした。 友達は、私に相談してきました。「何をプレゼントしたらいいと思う?」っと。 女友達や他のお友達になど、大勢に質問すると、彼女にバレてしまいそうだと言うことで、 私にだけ相談してきました。 彼女のいない私にはとても残酷な質問だとおもいましたが、真剣に考えました。 今の時代と違い、このような質問する場もありません。 せいぜいラジオで葉書を送る程度です。 なので、友達の家で考えられるプレゼントを書き出しました。 そして、残ったものが「指輪」「ネックレス」「時計」「服」でした。 しかし、服と指輪はサイズがわからない。っということで、 「指輪」か「ネックレス」のどちらか良い方と決めてデパートにいきました。 私と友達二人で行きました。 お店のお姉さんに「クリスマスプレゼントですか?」っと聞かれました。 友達は「そうです」っと答えましたが、私は「彼女いないんで・・・」っと答えました。 泣きそうでした。帰りたかったです。 そして、お姉さんは予算を聞いてきました。「1万円」っと答えると、 お姉さんは迷わず「指輪」を出してきました。 お姉さんは「最初のプレゼントは、思い出に残る指輪が一番いい」っと言いました。 「プレゼントはなにをもらってもうれしいけど、最初のプレゼントは一番思い出に残るよ」 っとにこやかに言われました。 しかし友達と私は「サイズがわからないから・・・」っと言うと、 お姉さんは「こんなこと聞いて怒らないでね、身長はどれくら?」っと聞かれました。 友達は「身長は158cmで体重は50kgはないと思います」っといいました。 私も「細すぎないけど、ぜんぜん太ってないです」っと余計なことをいいました。 するとお姉さんは「11号で大丈夫だと思う」っといって、8千円の指輪をいくつか持っていてくれました。 お姉さんはともて親身になって相談に乗ってくれました。 「サイズがもし違っても、直すことができるから、違ったら遠慮なくもってきてくれていいから」っと言いました。 そして、指輪を購入しました。 その友達は11年付き合った結果、結婚しました。 あなたは今後のプレゼントの心配をしていますが、そんなことを心配することはありません。 指輪はいくらもらってもうれしいですし、ネックレス、ブレスレット、時計、バッグ、色々とプレゼントできるものはあります。 ほしいものはいくらでもあるものです。 私も10年間付き合っている彼女がいます。 最初の3年間くらいは、自分でプレゼントを考えてましたが、 いつしか2人で一緒にプレゼントを買いにいくようになりました。 1人でプレゼントを考える時間も楽しいし、大切ですし、楽しいですが、 2人でプレゼントを買いに行く時間もとても幸せです。 あなたはこれから彼女に最初のプレゼントを買おうとしているのですから、 後悔しないように、あなたの一番したいプレゼントをするべきだと思います。 次のことを考えてプレゼントする必要なないです。 最初のプレゼントはそれこそ特別だと思うのです。 一生の思い出に残るプレゼントをするべきです。

• 0113mwmw
回答No.2

今までもらえなかったのに 急に,貰えて とっても嬉しいと思います! それに、クリスマスってこともあるんで ペアネックレスでも いいと思いますよ! 喜ぶとおもいます!

• ka-zu-ne
回答No.1

つきあって○ヶ月記念なんてやってたらキリがないですよ。 来月クリスマスプレゼントとしてあげるのがいいんじゃないですか? あとは誕生日とか。 あげてもつきあって1年記念とかですかね。 ペアネックレスはいいと思いますが、 金属アレルギーがないか、さりげなく聞いた方がいいですよ。 せっかくプレゼントしても身につけられないのではどうしようもないですから。