英語での電話対応で困っています

このQ&Aのポイント
  • 英語ができない事務職のため、電話対応が必要になってしまいました。
  • 簡単な受け答えはできるが、具体的なことが上手く伝えられません。
  • 施設の見学ご希望に関する詳細を説明いたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語での電話対応で困っています。

お世話になります。 まったく英語が出来ないのですが、事情があり事務職についた為に、英語での電話対応が必須となってしまいました。(海外在住です) 簡単な受け答えは、検索すれば出てくるのでメモしてますが、以下に関する事が上手く言えません。 アドバイス頂ければとても助かります。 電話がなる度に心臓が飛び出しそうです。。。 (私はとある施設で働いています。) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 現在、満員ですが見学はいつでも出来ます。 いつが見学ご希望ですか? (この見学日ですが、第二希望まで聞きたいのですが、どう言っていいかわかりません) 出来れば10時頃に来て欲しいですが、都合が悪ければ他の時間でもいいです。 見学の際により詳しい詳細を説明いたします。 パンフレットも用意しております。 (日程が聞けたら) ディレクターから、折り返し電話させます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以上です。 よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

なるべく易しい英語、間違いのない伝達ができる英語を心がけました。 そちらの施設が何かわかりませんので、一応、the houseとしておきました。 そこだけは、適切な語にしてください。 現在、満員ですが見学はいつでも出来ます。 Now, our house is booked up. You can have a tour any day. いつが見学ご希望ですか? When do you want to join a tour? (この見学日ですが、第二希望まで聞きたいのですが、どう言っていいかわかりません) As for dates, you can tell us your first choice and your second choice. 出来れば10時頃に来て欲しいですが、都合が悪ければ他の時間でもいいです。 If possible, come to our house around 10 o'clock. If you cannot make it at ten, you can tell us what time you can come. 見学の際により詳しい詳細を説明いたします。 We will tell you in detains when you are on our tour. パンフレットも用意しております。 We have a pamphlet for you. (日程が聞けたら) ディレクターから、折り返し電話させます。 If you tell us two possible days (your first choice and your second choice) of the tour, we will make a phone call to you. Thank you. 以上のような英語で通じると思います。 少しでもお役に立てたらと思います。

dokindon
質問者

お礼

早速ありがとうございます! これから仕事なのでプリントして行きます! とっさに言えるか分かりませんが、頑張ります。簡単に分かりやすく書いてくださり助かりました。感謝です!