• 締切済み

泳げるようになりたい

友人のお子さんの切なる願いが、泳げるようになりたい。 スイミングスクールも探したようですが、なかなか、日程が合わず、いかれないとのこと。 夏休みに個別で教えてくれるスクールか、指導施設はないでしょうか。 友人は都内在住です。世田谷周辺から通える範囲を希望しています。

みんなの回答

noname#4435
noname#4435
回答No.2

泳ぐレベルにもよります。  例えば、クロール10メートル、単なる犬かきレベルなのかにもよります。  真剣に泳ぎマスターなら、小学校の夏休み解放プールでも毎日出掛ければ、何とかなるものです。  我が子の時は、自由形(フォーム、めちゃくちゃ10メートル)が課題でしたので、夏休み毎日泳いでマスターさせました。  一度どのレベルかでも、違いますので検討は要ると思いますが?

noname#12006
質問者

お礼

確かに・・。でも、友人も泳げないのです。 休みにはプールに行ってるようですが、泳げないと嘆いてました。ありがとうございました。

noname#4392
noname#4392
回答No.1

最近はスイミングスクールに通うお子さんが多いせいか 泳げない子は結構 肩身が狭かったりして大変ですよね 夏休みだけということでしたら 個別指導ではありませんが スイミングスクールにも春・夏・冬休みに講習があると思います (人数が少ない時間帯だと 個別指導に近い状態のこともあるようです) 通常の授業が曜日の関係で無理でも 講習は一般として受講することが可能だったはずです ウチの子供たちが通っていたスクールでも 講習だけを受講していた子はたくさんいました (一期間が4~5日で 空きさえあれば何度でも受講可能だったようで 中にはほとんど夏休み中通う子もいたようです) 私の弟も 昔 講習の時だけ通っていましたが 今でも かなり泳げるようですので とりあえず泳げるようになりたいということなら 問題ないと思います

noname#12006
質問者

お礼

ありがとうございます、 短期講習もありましたね。友達に教えてあげようと思います。