• 締切済み

泳げるようになりたい

友人のお子さんの切なる願いが、泳げるようになりたい。 スイミングスクールも探したようですが、なかなか、日程が合わず、いかれないとのこと。 夏休みに個別で教えてくれるスクールか、指導施設はないでしょうか。 友人は都内在住です。世田谷周辺から通える範囲を希望しています。

みんなの回答

noname#4435
noname#4435
回答No.2

泳ぐレベルにもよります。  例えば、クロール10メートル、単なる犬かきレベルなのかにもよります。  真剣に泳ぎマスターなら、小学校の夏休み解放プールでも毎日出掛ければ、何とかなるものです。  我が子の時は、自由形(フォーム、めちゃくちゃ10メートル)が課題でしたので、夏休み毎日泳いでマスターさせました。  一度どのレベルかでも、違いますので検討は要ると思いますが?

noname#12006
質問者

お礼

確かに・・。でも、友人も泳げないのです。 休みにはプールに行ってるようですが、泳げないと嘆いてました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4392
noname#4392
回答No.1

最近はスイミングスクールに通うお子さんが多いせいか 泳げない子は結構 肩身が狭かったりして大変ですよね 夏休みだけということでしたら 個別指導ではありませんが スイミングスクールにも春・夏・冬休みに講習があると思います (人数が少ない時間帯だと 個別指導に近い状態のこともあるようです) 通常の授業が曜日の関係で無理でも 講習は一般として受講することが可能だったはずです ウチの子供たちが通っていたスクールでも 講習だけを受講していた子はたくさんいました (一期間が4~5日で 空きさえあれば何度でも受講可能だったようで 中にはほとんど夏休み中通う子もいたようです) 私の弟も 昔 講習の時だけ通っていましたが 今でも かなり泳げるようですので とりあえず泳げるようになりたいということなら 問題ないと思います

noname#12006
質問者

お礼

ありがとうございます、 短期講習もありましたね。友達に教えてあげようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都内で公営のスイミングクラブで夜遅くまで開いているところってありますか?

    会社帰りにスイミングスクールに 通おうと思っているのですが、 安いところがよいので都内の公営の施設に行こう と思っています。 夜遅くまで開いているところってありますか? また、公営でなくても お勧めのスイミングクラブ是非 教えて下さい。

  • 文京区周辺のスポーツジムを探してます。

    知人から頼まれたのですが文京区周辺でスイミングができるスポーツジムをご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 施設がキレイで整っていて金持ちが通うような落ち着いた雰囲気のところが希望です。 年間費が100万円ぐらいでも構わないようです。 年配の方なので鍛えるとかではなくスイミングで少し体を動かせる程度でいいようです。

  • シンクロナイズドスイミングを習いたい!!

    娘(小5)がシンクロナイズドスイミングを本格的にやりたいと希望しています。 都内もしくは千葉北西部で、スクールや名門校などはないのでしょうか? 娘は一応、競泳と新体操の経験者です。

  • 東京都在住の高校一年生(女)です。

    東京都在住の高校一年生(女)です。 夏休みに出来るアルバイトを探しています。 帰国子女で、英語が話せるバイリンガルです。 英検準一級も持っています。 なので英語が活かせる仕事がいいかな、と思っています。 初めてのアルバイトなのでどんな仕事があるのかが良く分からないので知っていらっしゃったら教えて下さい。 住居は世田谷区ですが、都内なら通おうと思っています。 よろしくお願いします(。・ω・。)

  • 1つの駅に2つ以上プールがある街を探しています。

    中野区、杉並区、世田谷区、渋谷区辺りで、1つの駅のそばにプールが2つ以上ある駅をご存知ないでしょうか? 引越しを考えていますが、普段、水泳をするので自宅から歩いて行けるプールが2ヶ所以上ある街を探しています。今のところ中野駅くらいしか思い浮かびません。 学校の施設や区民プールではなく、民間のフィットネスクラブのプールや、スイミングスクールのプールをフィットネス会員に開放しているような施設を探しています。ご存知でしたら宜しくお願いします。

  • 外国人が集う場所でアルバイト

    英語力向上と異文化交流のため外国人が集まる飲食店や施設でアルバイトをしたいと考えています。場所は都内の世田谷近辺を希望しています。アルバイト募集の有無に限らず、外国人が集っている飲食店や施設をご存じの方がいたら情報教えてください!

  • 個別指導塾での短期のバイト

    個別指導塾でバイトをしたいのですが、家庭の事情で夏休み中は実家に帰らなくてはならず、実家の近くでのバイトを希望しているため、必ず短期(9月半ばぐらいまで)しかできません。 過去ログで、個別指導塾でも夏期講習などで短期バイトを募集しているところもあるということはわかったのですが、すでに小中高生の夏休みは始まっていますし、さすがに今からでは無理ですよね? しかも、私は個別指導塾や家庭教師のバイトの経験はありませんし、英語しか見られないと思います。 ただ、やる気だけはあるのですが…。

  • スイミング

    今現在19歳の学生です。 この歳ですが 再び水泳をしたいと考えています。 経験者といっても 小さい頃から中学の途中までで メドレーまでできても ブランクは大きいです。 個人でも 泳ぎに行ったりとしていましたが やはり仲間とともにやりたいと 思うようになりました。 スイミングスクールに 成人コースが設けられていますが どこも年齢層が高いとよく聞きます。 やはりこの年齢からでは 同年代の人たちとやることは 厳しいのでしょうか。 どこかオススメの スイミングスクール等があれば 教えていただきたいです。 場所は神奈川県内希望で 川崎、横浜、横須賀周辺だと助かります。 よろしくお願い致します。

  • 子どものいざこざに、大人が対応する方法?

    フリースクールのような施設で働いています。子どもは小中学生が10人近くいます。 小2の子どもが小3の子どもに(悪質ではないが)意地悪をされました。 そのようなことが続いたので、小2の子どもは相手のいないところで、私につぶやきました。 「○○(小3)って、意地悪だよ…」 その言い方は、独り言のようで、私に救いを求めるものでした。 それで、私はどう対応したらよいのか困りました。 【1】コーチング的に、「どうしたら良いと思う?」とかやればいいのか? ・・・でも、小2で答えが思いつくだろうか? いや、考えることが重要なのだろうか・・・。 【2】「そうか~。」みたいな、共感を示して、とにかく聞いてあげること?このくらいしかないのだろうか? 【3】しかし、小3の子の意地悪は、たしかに知っている。ここは指導か? 指導をするとしたら、個別に? それとも全体に向けて? などなど、いろいろ考えてしまって、結局私には【2】しかできなかったのですが…なんだか、「物足りない人だ」と思われたようで寂しかったです…。 ああいう状況では、どうしたらよかったでしょうか? アドバイスを、よろしくお願いいたします!

  • 小学生の息子が夏休みに通えるサマースクールを探しています。

    この春小学4年生になる息子がいます。夏休みに通える、アメリカンスクールなどで主催しているサマーキャンプやサマースクールを探しています。 通いたいので都内希望です。 実際行った方の感想等も教えていただけますと嬉しいです。 なお息子は全く英語は話せません。ですので1日英語漬け、というカリキュラムではなく、遊びながら楽しめるようなものを希望しています。 よろしくお願いします。