• ベストアンサー

一目惚れの彼に接近しました

大学生です。 ペン入れを忘れたふりをして、 一目惚れの彼からシャーペンを借りました。 そこでお互いの学年や名前、年齢などを話しました。 借りたお礼もかねて彼に「もし○さん(彼)がペン入れ忘れたら私が貸します」と言うと、 彼は笑いながら「僕が忘れたらお願いします」と言いました。 我ながら(?)悪くはないと思うのですが… どうでしょう? ちなみに、この日初めて話しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.1

たこおじさんです。 <我ながら(?)悪くはないと思うのですが… いいと思いますよ。接近方法としてはね。 <彼は笑いながら「僕が忘れたらお願いします」と言いました。 いい感じです。こういうことを言ってきたのは。 でもね、これはあくまで、その彼の返しですよね。 忘れなかったら、折角いい機会を得たのだから 間を空けたら意味がないんだよ。 マメに続けることです。 缶コーヒなど120円ぐらいだよね。 またの接近としては、大義名分が立つように 缶コーヒでもあげて、お礼として「ありがとう」と、 そうやって繋ぐのですよ。 自然でしょ。 それから、顔を合わせたら笑顔で常に挨拶をすることです。 これが大事でね。挨拶を常にする人と、シカトしてる人では 感じも違うし、これも仲良くなるポイントのひとつだからね。 あとは男女が仲良くなるには、短い時間でもいいから、例え10分でも 15分でも、常に顔をあわせ会話をすることです。 たまに会い1時間話すより、ずっと親近感が湧くのですから。 そうやって繰り返すうちに、学校帰りにでも お茶でもしませんか、で、いいわけでしょ。 あとは貴女の腕次第だよ。 明るく屈託なく、接していれば平気だよ。 こういうことを積み重ねて、仲良くなっていってください。 今の段階では、こんなところが回答です。 では、頑張ってください。

Mitsuru1912
質問者

お礼

お礼にちょっとしたもの!良いですね! 知り合いから友人を目指します。 …そうなんです^^; まだ何にも始まってないんですよね 笑 これからですよね! それなのに彼の一挙手一投足に一喜一憂してしまって…こんなじゃいけませんね。。 徐々に仲良くなれるように頑張ります! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

悪くは無いですが、 男相手には、自然にする必要は全く無いです。 なぜなら、自然にするという事は、あくまで自然なので、あなたが彼に好意があるかないか分かりません。 むしろ、不自然なくらいな方が良いのです。そうすれば、相手もあなたに好意を持たれている事を感じ行動に出やすくなります。 長々時間かけても意味はありません。むしろ、誰かに取られるかもしれません。

Mitsuru1912
質問者

お礼

そうです、まだ何も始まってないんですよね^^; 不自然なくらいがちょうどいいですか? 彼と接触できそうなときにできるだけの事はやろうと思います。ありがとうございました!

• gyounosuke
回答No.2

まあ「悪くはない」ですよね。 問題は、次にどうするかですが。 当分は「顔を合わせたら挨拶する」を続けて様子を見るといったところでは?

Mitsuru1912
質問者

お礼

そうなんです、まだ何も始まってないんです!笑 それなのに大分彼の一挙手一投足に過敏に反応してます!!笑 …こんなんじゃダメですよね^^; 挨拶を続けて、徐々に彼と仲良くなっていければと思っています。ありがとうございます!