• ベストアンサー

一目惚れの彼に接近しました

大学生です。 ペン入れを忘れたふりをして、 一目惚れの彼からシャーペンを借りました。 そこでお互いの学年や名前、年齢などを話しました。 借りたお礼もかねて彼に「もし○さん(彼)がペン入れ忘れたら私が貸します」と言うと、 彼は笑いながら「僕が忘れたらお願いします」と言いました。 我ながら(?)悪くはないと思うのですが… どうでしょう? ちなみに、この日初めて話しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

たこおじさんです。 <我ながら(?)悪くはないと思うのですが… いいと思いますよ。接近方法としてはね。 <彼は笑いながら「僕が忘れたらお願いします」と言いました。 いい感じです。こういうことを言ってきたのは。 でもね、これはあくまで、その彼の返しですよね。 忘れなかったら、折角いい機会を得たのだから 間を空けたら意味がないんだよ。 マメに続けることです。 缶コーヒなど120円ぐらいだよね。 またの接近としては、大義名分が立つように 缶コーヒでもあげて、お礼として「ありがとう」と、 そうやって繋ぐのですよ。 自然でしょ。 それから、顔を合わせたら笑顔で常に挨拶をすることです。 これが大事でね。挨拶を常にする人と、シカトしてる人では 感じも違うし、これも仲良くなるポイントのひとつだからね。 あとは男女が仲良くなるには、短い時間でもいいから、例え10分でも 15分でも、常に顔をあわせ会話をすることです。 たまに会い1時間話すより、ずっと親近感が湧くのですから。 そうやって繰り返すうちに、学校帰りにでも お茶でもしませんか、で、いいわけでしょ。 あとは貴女の腕次第だよ。 明るく屈託なく、接していれば平気だよ。 こういうことを積み重ねて、仲良くなっていってください。 今の段階では、こんなところが回答です。 では、頑張ってください。

Mitsuru1912
質問者

お礼

お礼にちょっとしたもの!良いですね! 知り合いから友人を目指します。 …そうなんです^^; まだ何にも始まってないんですよね 笑 これからですよね! それなのに彼の一挙手一投足に一喜一憂してしまって…こんなじゃいけませんね。。 徐々に仲良くなれるように頑張ります! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

悪くは無いですが、 男相手には、自然にする必要は全く無いです。 なぜなら、自然にするという事は、あくまで自然なので、あなたが彼に好意があるかないか分かりません。 むしろ、不自然なくらいな方が良いのです。そうすれば、相手もあなたに好意を持たれている事を感じ行動に出やすくなります。 長々時間かけても意味はありません。むしろ、誰かに取られるかもしれません。

Mitsuru1912
質問者

お礼

そうです、まだ何も始まってないんですよね^^; 不自然なくらいがちょうどいいですか? 彼と接触できそうなときにできるだけの事はやろうと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

まあ「悪くはない」ですよね。 問題は、次にどうするかですが。 当分は「顔を合わせたら挨拶する」を続けて様子を見るといったところでは?

Mitsuru1912
質問者

お礼

そうなんです、まだ何も始まってないんです!笑 それなのに大分彼の一挙手一投足に過敏に反応してます!!笑 …こんなんじゃダメですよね^^; 挨拶を続けて、徐々に彼と仲良くなっていければと思っています。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目惚れ

    大学に通っている女です。生まれて初めて一目惚れしました。今までは性格重視だったため相手のことを知ってから価値観があうような人を好きになっていました。学校でファッションや体型が私のタイプの人に出会いずっとかっこいいなあと思っていましたが名前はもちろん学年も学科もわかりませんでした。ですが、先日私の知り合いがその人と一緒にいるところを見たので学年と学科を聞きました。なんでそんなことを聞くのかと聞かれたのでかっこいいなあと思ってるということを話しました。次の日の朝、学校の売店で一目惚れした人(Aくんとします)を見かけました。ちょうど売店を出るタイミングが重なりドアを持って待ってくれていたのでありがとうございますと一言お礼を言いました。お昼にレストランにいくとまたAくんと共通の友達が一緒にいたのですが、食券を買うときや食事中もやたらAくんと目が合いました。一緒にいた友達にもAくんこっち見てるよと言われたので間違いなく共通の友達がAくんにあの子(私)がお前のことかっこいいって言ってたよと本人に伝えたのだと思います。ですが、本人に聞くとオレ何にも言ってないよ?と言い張っていました。ですがきっとドアを開けてあげてた相手のことなど覚えてるはずがないので本人に言ったのだと思います。Aくんとはそれからよく目が合うようになったので私の顔は多分覚えてくれているのだと思います。Aくんはストライクゾーンが狭いらしいのですが彼女はほしいと言う話を友達に聞きました。アドレスなど連絡先を聞きたいのですが男の人は連絡先を名前も知らない女の子に聞かれることをどう思いますか?またFacebookやDECOLOGをやっているので申請してそこから仲良くなるというのは不自然でしょうか?男性は一目惚れされたり、かっこいいといわれたり、連絡先を聞かれることが嬉しいのか、逆に嫌なのか、やめてほしいのか教えていただきたいです。長々と申し訳ありません。

  • 学校で一目惚れして悩んでます。

    この前の学祭で一目惚れしてしまいました。相手の名前も学年も分かりません。(たぶん1つ下)学校で見たことある人だなという程度の知り合いでしかありません。 学祭が終わって、次の日に「学祭で見かけて一目惚れしました。良かったらメールください」と言ってアドレスを書いた紙を渡しました。 返事はどれだけ待つべきなのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 一目惚れ

    一目惚れ なんども同じような質問すみません(>_<) 電車で一目惚れした人にメルアドを書いた手紙を渡そうと思うんですが、その人には彼女がいます。 メールが返ってくる確率ってどれくらいですか? ちなみにお互い高校生です。

  • どうする?一目惚れ

    まずご覧いただきありがとうございます。 ずばりタイトル通りで一目惚れしました。 通っている大学は田舎の小さな大学で、人数も少ないです。 その中でたまに見かける3年生(先輩)と思われる人に一目惚れしたわけです。 その子とは学科も違って学年も違うので接点がありません。 サークルにもたぶん入ってないです。 見たわけじゃないですが彼氏もいるらしく、うかつに声もかけれないかなって思っています。 バイト先に客として行ってみようかなとか考えちゃったりする毎日です。。。 友達からでも嬉しいんで何かアクションを起こせるアドバイスを頂きたいと思っています。お願いします。

  • 社内で一目惚れしました。

    社内で一目惚れしました。 私は24歳正社員、彼はひとつ上で週1の非常勤です。 彼が仕事でくる日に私は公休となっています。 なので、コンスタントには会えません。 一目惚れをしたのは3月の社員紹介時で、 初めて言葉を交わしたのはつい先日の会社企画の飲み会でした。 来週だけ、他の社員の都合で彼の出る日に私も出勤します。 その次に会えるのはわかりません…。 また、互いの連絡を知りません。 まだお互いわからないままなので今は何もしない方が良いですか? それとも思いきって連絡先を聞いても大丈夫でしょうか…? 年齢が年齢なだけに、動き方がわかりません。 ご回答お願いします。

  • 一目惚れしてしまいました

    一目惚れしてしまいました。 私は21歳の女で社会人です。 月に1回くらい仕事終わりにカフェに行くんですが、そこの新人さんに一目惚れしてしまいました。 私も学生の時にそこのカフェでアルバイトをしていた経験があって初対面の時に慣れない手つきだったので「新人さんですか?私も学生の時にここでバイトしてましたよ。覚えることたくさんあって大変ですよねー頑張ってください!」って程度の会話を交わしただけです。 まだ2回しか会った事ないんですが相手は私の事を覚えてくれています。これからどう発展させていけばいいか悩んでます。もちろんお互い名前も年齢も知りません。アドレスを聞きたいと思うんですが……まだ早いかな?と思いますし、めっちゃ好き!とかはないんですが、雰囲気とかがよくて、仲良くなりたいなって思うんです。 自分から人を好きになった事がないというか、自分からアプローチをした経験がないので皆様の知恵を貸していただければなと思います。 長文、乱文失礼いたしました。 ご回答よろしくお願いします

  • 一目惚れしました。

    一目惚れしました。 私は21歳大学生(女)です。 去年の12月からショッピングモールでのバイトを始めました。 そのとき私と同期として入ってきた男性に一目惚れしました。 働いている売り場のフロアが私と彼は異なるので話すこともできません。 たまに店のバックで作業してるときにすれ違うくらいです。 彼がバイトで私が休みのときは彼が働いている売り場へ何度か行きました。 (お互い名前は知りませんが顔は知っているので、彼と会えば目が合います。) 彼とは学部が違いますが、大学でも教室移動ですれ違うときがありますが、必ず目が合います。 私はそれだけで幸せだったのですが、最近ちゃんと仲良くなりたいと思い始めました。 話しかける場面もなく、出会って半年が過ぎましたが、私は事情があり来月でバイトを辞めます。 彼に会う機会が無くなると思うと、せめてアドレスを書いた手紙だけでも渡したいと思います。 このような手紙をどのように彼に渡せばよいでしょうか? (渡すときの態度、言葉、状況などを教えていただければ嬉しいです。) また、手紙の内容はどのように書けばいいでしょう? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 一目惚れしたとき

    私は今高校2年生です。去年から通学時に最寄駅に行く途中で見かける2コ年上の男性に一目惚れしました。 男性のことでわかることは、最寄りが同じということと、年齢くらいです。でも大学生なのか予備校生なのかも分かりません。 電車の時間も曖昧で、会える日と会えない日があります。 だいたい私が男性より後ろを歩いている形になるので、男性が私の存在を知ってるかどうかもわかりません。 ここからが本題です。 私はその男性と仲良くなりたいのですが、いきなり手紙などを渡すのはやはり相手を不快な気持ちにすると思いますか? (渡す際にも、仲良くなりたいなどの一言は添えたいとは思っています。) 手紙がダメだとすれば私はどうしたらいいのでしょうか?また、一目惚れ経験談などありましたら教えてください。 長文失礼しました。

  • 一目ぼれしちゃいました☆

    以前からご質問させていただいているものです。 お礼できずに申し訳ありません。 前回ありがとうございます。 また質問させていただきます。 実は仕事場の近くにあるあるお店の店員さんにほぼ一目ぼれをしました。 多分顔見知り程度です。 名前も年齢も知りません。 そこで意見お聞きしたいのですが、 店員さんにアドレスを書いた手紙を渡すのはどう思いますか? それ以外に何か方法ありませんでしょうか? かっこいいので手紙渡しても彼女いそうだし 自信ありません。 でも気になって毎日今飲み物買いに行ってるんです どうしたらいいでしょうか? ご意見ください

  • 『一目惚れでの結婚』をどう思いますか?

    『一目惚れでの結婚』を実際した人は少ないとは思いますが 実際、うまくいくものなのでしょうか? ちなみに私は『一目惚れで』付き合ったものの、お互い恋愛初心者だったから?か9ヶ月で別れてしまいました。のであまり信じてないのですが・・・ 実際、『一目惚れ』でなくてもトントンと結婚が進んでる友達がいます。 でも私はそんないい目(?)にあった事は一度もないんです なんか愚痴っぽくてすみません。 実際、そうなった方に聞きたいのですが トントンと結婚して、後悔したことは無かったですか? また 『一目惚れでの結婚』をどう思いますか?