• 締切済み

PCに映っている動画をリビングで見る。

私はWindows8のノートPCで映画や静止画を、リビングの大型テレビ(SONY)でHDMIケーブルで繋いでよく楽しんでいました。 最近、声(音声)がテレビ側から出ていないことに気づきました。普通にテレビやビデオを見るときは音声がでます。また、ファイル形式を変えても音声がでません。そして違うHDMIケーブルに変えても、音声がでません。PCのシステムの復元を試みましたが、どうもやり方が分からず行きどまってしまいました。  8のシステムの復元の仕方、ほかにも何か良い方法があればと思っております。皆様宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#198922
noname#198922
回答No.5

パソコンの方から音が来てないだけ、テレビ放送やビデオは別。コントロールパネルで設定してみましょう(ハードウエアとサウンド)。 HDMIのAudioはグラフィックカードのNVIDIAやATIのAudioだと思います。マザーボードにより違いが有ります。勿論HD Audioが無いと音は出ませんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.4

PC側の音声出力の設定はどうなっていますか? サウンドデバイスのコントロールパネルからアナログ出力とデジタル出力を選べると思うんですけど、HDMIで出力されるのはデジタルのほうですから、音が遮断されているだけだと思いますよ。 PCの本体から音が鳴っているときはアナログです。 デジタルに変更するとテレビ側から鳴るかわりにPCのスピーカーは遮断されますので、これを故障と勘違いしないように注意してくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190400
noname#190400
回答No.3

この、回答は以前にGooで書かれてましたので、失礼に当たりますので、 OKの中の上に有る所に検索掛けて下さい。 PCと地デジテレビをHDMIで接続したが音声が出ない これで、出て来ます。 最初に出てるのが該当するかなとは思いますが、、、、 僕は、そんなに詳しく無い為にまともに戻す、回答は解りませんが、、、、、 ヘッドフォン端子からスピーカーを繋いだら音は近くで聞く事できると思いますが、、、、 どうしてもTVから音を出したいならば、 ウィンドウズ8の仕様を詳しく書かれた方が回答付きやすいと思いますよ。 後、メーカのPCならばですが、サポートを受けて電話でお聞きに成られては如何でしょう? その方が、早いとは思いますが、、、、 参考に成るのか解りませんが、、、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231779
noname#231779
回答No.2

コントロールパネル→システムとセキュリティ→システムの左側のシステムの保護を選ぶとシステムの復元ができます。

kamesann2
質問者

お礼

システムの保護でしたか・・・。ありがとうござました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1877/4428)
回答No.1

復元ではなくて、まずは基本的な確認を行なってください。 添付画像にあるようにデバイスマネージャーの「サウンド」コントローラを確認して、 正常に認識されているかどうか、チェックしてみてください。 必要ならばドライバーを再インストールしてください。 --- 最近、PCの環境を変えるような作業をしたのが原因ではないかと思われます。

kamesann2
質問者

お礼

そうですね。確認ですよね。サウンドはまだしてませんでした(;´∀`) 早速してみますね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さまこんばんは!!

    前までソニーのビデオカメラHDR-CX630Vで撮った動画や静止画をテレビSHARPLC-60B5でHDMIケーブルで見てました。子供がテレビ側の設定とか、いたずらして見れなくなりました!今テレビ側の接続や設定また、ビデオカメラ側の設定を見直したのですが、多分問題はないと思います。また、そのHDMIケーブルを実家で(SHARPではないテレビ)見ると見れるので線が断線してるとは考えずらないです。何か原因がわかるかたいたら教えて下さい。宜しくお願いします。言葉足りずですいません… ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • テレビでデジカメの動画を見る、

    デジカメで撮った動画をテレビで見ようと思いHDMIケーブルを買って接続しましたが静止画しか出てきません、SDカードを直接差し込んでも同じでした。動画は見られないのかそれとも方法が間違っているのかどなたか教えていただければ幸いです。

  • ノートPCからテレビに繋ぐが動画が映らない

    ノートパソコンからPCケーブル(15ピン)でデジタルテレビに繋ぎ、ネットや静止画は映るのですが、動画が映りません。ちなみにパソコン側の動画は再生されています。購入した電気店で訪ねたところ、パソコンモニターには使えないという、信じられないような返事が返ってきて困っています。どなたかご存じでしたらお教え願えませんでしょうか? PC NEC LaVie PC-LR/700DD TV SONY BRAVIA KDL-20M1

  • PCとテレビの接続で音声がでなく…

    PC(自作)とテレビをHDMIで接続すれば、映像が出てきたが音声でなく困っています。 状況は以下の通りです: ビデオカード:HIS 4850 IceQ4 テレビ:SHARP 37GX3 もともとHDMIは一本のケーブルで音声と映像の送受信ができると聞いたが。テレビスピーカーから音声をでるのにどうすればいいかっと皆さんのご意見を頂きたいと思います。

  • 動画が取り込めません…

    adobe premiere elements4で動画の編集中なのですが… ビデオカメラの動画を取り込もうと試みたものの、静止画しか取り込めません(;_;) おそらく、ビデオ形式が「サポートされているビデオ形式」に該当していないからだと思いますが、何か方法があったら教えてください(>_<)!!

  • 画像管理ソフトと音声付スライドショーを作れるソフト

    現在、動画&静止画をSonyのカメラについていた付属ソフト Picuture Motion Browserにて管理しています。 一番の利点はカレンダー形式で管理できることでしょうか。 ただ静止画でスライドショーを作ったら音声がつけれないので、少々残念です。 そこで、お聞きしたいのですが、 (1)動画&静止画をカレンダー形式で管理できる (2)静止画スライドショーを音声付で作成できる のソフトをさがしています。 よろしくお願いします。

  • PCからHDMIでTVへ

    PCをテレビに接続したのですが、音声が流れません。 パソコン側のスピーカーからは流れるのですが、 テレビ側から流れるようにしたいです。 TVの入力を見てみたところ映像はHDMIから出ており、音声はビデオ1から出ていました。 PC接続は、グラボ(9800GT)のDVI(2つ有)からTV側HDMIへ変換されているケーブル を使用しHDMI端子1へ 音声は音声ジャックを使いテレビのビデオ1音声入力端子(赤、白)へ入れてます。 このビデオ1はTVのメーカー指示です。 実は以前はできていたのですがこのたびグラボ、マザーを交換してから映像と音声が別々になってしまいました。(P5QとEN9800GT) メーカー(HITACHI)へ問い合わせたところ、TVへの入力がHDMIと判別してるからではなかろうか? との回答でした。 グラボなのかPCのオーディオドライバなのかはたまたTVなのか どこの設定なのかわかりません。 よろしければどなたかご教授お願い致します。

  • IS04で撮った動画をテレビで見たい。

    auのIS04(REGZA)を使って撮った動画をSDカードもしくはUSB経由でテレビで見られるようにしたいのですができますか? テレビには両方のポートはあるのでどちらも試しましたが、静止画しか見れませんでした。 動画の形式が何かは分かりませんが、デフォルトにあったビデオで撮影しています。

  • 大型テレビに接続するリビングPCを検討しています。

    大型テレビに接続するリビングPCを検討しています。 DVDドライブ付きで、できれば無線LANにも対応しているとよいのですが、 おススメのものはありますでしょうか。 なお、環境としては、フレッツ光に加入しており、 インターネットを(1)大型テレビ、(2)リビングPC、(3)デスクトップPCの3つに 同時に接続することを考えています。 テレビは、東芝のLEDREGZA Z1です。

  • ○PCとTVをHDMIでつないでも音声がでません

    ○PCとTVをHDMIでつないでも音声がでません 液晶TVをPCモニターとして利用しようと思い PCと液晶TVをHDMIで接続したところ 映像は問題なく写るのですが、音声がでなくて四苦八苦しています PCが認識できないとも考え、HDMI+音声ケーブルでつないでみましたが こちらでも映像のみで音声がでません 別のスピーカーを同じ音声ケーブルでつなぐと音がでるので ケーブルの不具合ではないと思います ●スペック● PC → ドスパラ Prime      CORE 2 DUO E8500 3G      WINDOWS7、 グラフィックボードGeForce9600GT      サウンドRealtekDigitalOutput TV → SONY BRAVIA EX500 40型 ●ただいまの状況● コントロールパネル→システム→サウンドで RealtekDigitalOutputを規定のデバイスに設定すると 右にある音量バーは上下するが、音が出ない 同じ質問がいろいろな知恵袋に数多くありましたが どれを試してもうまくいきませんでした Realtekの最新版ダウンロード NVIDIAの最新版ダウンロード はしてみましたがだめでした SONYのホームページの接続方法どおりに試してみましたが HDMIのみ、音声ケーブル+HDMI のどちらとも音声はでませんでした もう自分わかりうることはすべて試してだめだったので こちらに書き込ませていただきました どなたかわかるかたがいらしたらご教授おねがいいたします;