• 締切済み

テレビでデジカメの動画を見る、

デジカメで撮った動画をテレビで見ようと思いHDMIケーブルを買って接続しましたが静止画しか出てきません、SDカードを直接差し込んでも同じでした。動画は見られないのかそれとも方法が間違っているのかどなたか教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• kuma-gorou
回答No.6

貴方のパソコンにHDMI 端子付いてますか? 付いてたら、パソコンに動画ファイルをコピーしましょう。 MediaPlay なら大抵の動画ファイル形式に対応していますし、お使いのカメラにも、パソコンで再生可能なソフトが付いている筈。 後は、パソコンとTVをHDMI ケーブルで繋ぐだけ。

• bardfish
回答No.5

まずは、デジカメとテレビの説明書をよ~く読みましょう。 >動画は見られないのかそれとも方法が間違っているのか 使用している機種がわからなければ無理。 因みに私が使用しているデジカメとテレビでは問題なく見ることができる。

• dimio38
回答No.4

まずは、テレビとデジカメのメーカー名と品番を書かないと、できるか、できないかの判断はできないと思います。

• luckyebisu
回答No.3

動画には型式があります。 カメラで作成できる動画の型式と、再生する機器で再生可能な動画の型式が一致していないと、再生はできません。 ですから、 (1)カメラとテレビの対応動画型式を調べる (2)それぞれの型式が異なる場合は、PCで動画ファイルをテレビが再生可能な可能な型式に変換する という作業が必要になります。 カメラやテレビの型番が分からないので推測になりますが、恐らくはテレビがAVCHDという型式の動画対応で、カメラは別の型式で動画を作成する仕様になっていると思われます。 変換に使うソフトと要領ですが、例えば下記のような感じになります。 http://bin-pg.blogspot.jp/2010/08/vierasd_22.html 私は携帯電話で再生するために似たような作業をやることがありますが、慣れるまでは結構面倒な作業ですね。

回答No.2

デジカメのメーカー・型式を書かれたほうが良い回答が得られると思いますよ。 まずは取説を読む、必ず書いてありますよ。 >HDMIケーブルを買って接続しましたが静止画しか出てきません デジカメとテレビを繋いだんですよね? >SDカードを直接差し込んでも同じでした。 何処に? テレビに?