• 締切済み

smart hobby でデジカメ動画を取り込むには

デジカメで写真や動画を色々撮り、パソコンにつないだらsmart hobbyが起動しました。 選択肢が「静止画の取り込み」と「補正して印刷」だけだったので、静止画の取り込みを選びました。 すると案の定、動画がすべて静止画になっています。 デジカメ動画を動画として取り込むにはどうしたらいいのでしょうか。 素人質問で申し訳ありません、よろしくお願いします。

みんなの回答

• bhm27891
回答No.1

スマートホビーでは動画(拡張子=AVI)は表示されていない筈です スタート---マイコンピュータ----使用カメラのデバイス------ この後はカメラメーカーにより違いますがFUJIの場合はDCIMフォルダー此れを開くと100FUJIというフォルダーが出ますので 此れを開くとJpegの写真も、AVIの動画も表示されますので 選択----コピー----貼り付けの手順で取り出せます 尚 100FUJIの部分は カシオは100CACIO キャノンは100CANON などと表示されます。 

schorls
質問者

お礼

ありがとうございます。勉強になりました。 やってみたのですが、どうも別のやり方でも動画が認識されないようで、 パソコンかデジカメか、どこか分かりませんが別の問題らしいと分かりました。 アドバイス頂けなかったら、それにすら気付かなかったと思うので助かりました。 相変わらず動画を取り込めずにいるので、しばらく自力でやってみて、 無理だったらまた相談させて頂こうと思います。