• ベストアンサー

デジカメでの動画

静止画も動画もどっちもきれいに取れるコンパクトデジカメって、ありますか? 現在、静止画は500万画素のを使っていますが、動画になると画像がぎこちなかったり画素が粗かったりしてます。 たまに撮る動画もきれいに撮りたいんです。この気持ち、わかりますよね。 持ち運びにコンパクト(軽さ)を重視、またセルフタイマーでも撮りますので、どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pint55
回答No.3

私はCANON PowerShot G3で動画を撮りホームページにのせています。 サイズ320×240で15枚/秒 これではサイズが小さく、動きも荒く見えるので次のカメラを買いました。 CANON PowerShot TX1(新発売) サイズ640×480 30枚/秒 重さは200グラム、セルフタイマー付きです。 ご参考までに。

midukipapa
質問者

お礼

ありがとうございます。差し支えなければ、HPを教えていただけますか?その中には、CANON PowerShot G3の動画とPowerShot TX1の動画があるのでしょうか?

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2

>動画になると画像がぎこちなかったり画素が粗かったりしてます。 カメラの機能は理解されていますか? 640*480 (フルサイズ)で、30フレーム/秒 の撮影設定が可能ならそれなりに見られるようになるかと思います。 あとはレンズや動画処理エンジンの性能次第。

• suzukikun
回答No.1

三洋のXactiかな

参考URL:
http://www.sanyo-dsc.com/