• ベストアンサー

デジカメでの動画

静止画も動画もどっちもきれいに取れるコンパクトデジカメって、ありますか? 現在、静止画は500万画素のを使っていますが、動画になると画像がぎこちなかったり画素が粗かったりしてます。 たまに撮る動画もきれいに撮りたいんです。この気持ち、わかりますよね。 持ち運びにコンパクト(軽さ)を重視、またセルフタイマーでも撮りますので、どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pint55
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.3

私はCANON PowerShot G3で動画を撮りホームページにのせています。 サイズ320×240で15枚/秒 これではサイズが小さく、動きも荒く見えるので次のカメラを買いました。 CANON PowerShot TX1(新発売) サイズ640×480 30枚/秒 重さは200グラム、セルフタイマー付きです。 ご参考までに。

midukipapa
質問者

お礼

ありがとうございます。差し支えなければ、HPを教えていただけますか?その中には、CANON PowerShot G3の動画とPowerShot TX1の動画があるのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

>動画になると画像がぎこちなかったり画素が粗かったりしてます。 カメラの機能は理解されていますか? 640*480 (フルサイズ)で、30フレーム/秒 の撮影設定が可能ならそれなりに見られるようになるかと思います。 あとはレンズや動画処理エンジンの性能次第。

  • suzukikun
  • ベストアンサー率28% (372/1325)
回答No.1

三洋のXactiかな

参考URL:
http://www.sanyo-dsc.com/

関連するQ&A

  • ビデオカメラ?デジカメ?

    ビデオカメラ?デジカメ? 今3歳の子供がいてまして日頃からビデオカメラとコンパクトなデジカメを両方使い分けているんですが、いちいち使い分けるのがどうも面倒で。。。 どちらも動画と静止画が撮れるものが殆どだと思うんですが、静止画は1000万画素以上で、動画もしっかり取れる、ビデオカメラもしくはコンパクトなデジカメってありますかね? いまのビデオカメラも静止画がそれなりに取れるんですが、300万画素で画像がだいぶ粗いもので。。。

  • ムービー機能が充実したデジカメ

    現在、デジカメの購入を考えています。出来れば画素数は1200万画素以上で。 ただ、動画も撮りたいので、ムービー機能も充実しているものを探していますが、種類が多くてなかなか絞れない状態です。 もし、静止画と同じ位に動画を重視してデジカメを購入された方がいらっしゃいましたら、そのような希望に適したデジカメのアドバイスを頂けますでしょうか? 宜しくお願いいたします!

  • インターバルタイマーで動画は撮影できますか?

    バンドの練習風景をデジカメの動画で撮影したいと思っています。 セルフタイマーで動画が撮れる機種は知ってますが いちいち止めに行くのが面倒なので、例えば5分間だけ動画を撮影して勝手に切れてくれるデジカメないかなと思いました。 それで最近「インターバルタイマー」という機能があることを知ったんですが、これは静止画だけの機能なんでしょうか? 動画は撮れないんですか?教えてください!

  • 動画がきれいなコンパクトデジカメは?

    ビデオカメラの画質には及ばないと思いますが、 最近のデジカメは動画もきれいに撮れるようです。 そこで、主として旅行用に、コンパクトな薄型で、 電池の持ちもよく、静止画はもちろん動画もきれいに 撮れるデジカメを購入したいと思っています。 体験者のご推奨機種を教えてください。

  • デジタルビデオカメラ と デジカメの動画付き どちらを購入するか迷ってます。

    最近はカメラにも動画が撮れるし、ビデオでも静止画がとれるので、どちらを買ったらいいのかと思っています。 今あるのは、デジカメは500万画素のコンパクトタイプ(実家に800万画素もあり)、デジタルビデオは10年前の物なので、でかい。 どちらも壊れはしていないが、古いので、買い替え時かなと思っています。 どちらを買うにも、一般的に許せる性能であればいいので、なるべく小さい物が欲しいです。 (1)ビデオを買うなら、最近ブルーレイが出てるけど、どうなのかなぁ。 (2)デジカメを買うなら、ズームがもっときかないとだめかと思ってるので、一眼レフタイプでできれば小さめの物で、動画も撮れる物。 と、考え中です。5月末の運動会までに欲しいと思ってます。 ご助言、よろしくお願いします。

  • デジカメでの動画について

    デジカメで動画を撮ったものを静止画にすることは可能ですか。 出来るのであれば、わかりやすく教えてください。

  • smart hobby でデジカメ動画を取り込むには

    デジカメで写真や動画を色々撮り、パソコンにつないだらsmart hobbyが起動しました。 選択肢が「静止画の取り込み」と「補正して印刷」だけだったので、静止画の取り込みを選びました。 すると案の定、動画がすべて静止画になっています。 デジカメ動画を動画として取り込むにはどうしたらいいのでしょうか。 素人質問で申し訳ありません、よろしくお願いします。

  • 動画を中心に

    動画を中心にデジカメを使いたいのですが、おすすめのデジカメは何ですか? できれば、静止画も100万画素程度はほしいのですが・・・。

  • デジカメで動画をセルフタイマーで撮るには?

    デジカメで動画をセルフタイマーで撮ることってできるのでしょうか? 撮影時間は1時間以内で、メモリは2GB。 SONY-T10,T50, FUJI Finepix-Z5などのコンパクトデジカメの購入を予定しています。 教えてください。

  • デジカメはどれを選んだらいいの?

    デジカメを買おうと思っていますが、いろいろありすぎて迷っています。 画質を優先したいとも考えていますが、必要以上のクオリティーは必要 ないし、動画も取りたいのですが、それを優先する余り静止画の画質が 落ちても困るし・・・。 131万画素だと、たとえば写真にした場合、普通のカメラなみに取れる のでしょうか? 300万画素以上あると、どれくらいどれくらい良い写真が撮れるのでしょうか? 動画が撮れるって、やっぱりいいでしょうか? 教えてください!