• 締切済み

皆さまこんばんは!!

前までソニーのビデオカメラHDR-CX630Vで撮った動画や静止画をテレビSHARPLC-60B5でHDMIケーブルで見てました。子供がテレビ側の設定とか、いたずらして見れなくなりました!今テレビ側の接続や設定また、ビデオカメラ側の設定を見直したのですが、多分問題はないと思います。また、そのHDMIケーブルを実家で(SHARPではないテレビ)見ると見れるので線が断線してるとは考えずらないです。何か原因がわかるかたいたら教えて下さい。宜しくお願いします。言葉足りずですいません… ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは、まず実家でそのケーブルと、カメラを使ってTVに映るか確認します。(確認が取れている?)それでカメラとケーブルに問題がなければ自分の家のTV側に原因があることがわかります。TVの設定では今説明書をみていたのですが 115ぺージあたりのことがあやしいですかね。他の人もおっしゃっていますが他の端子につなぐというのもいいかもしれません。ちなみに115ページの設定調節の場合は入力4に対してです。

noname#259849
noname#259849
回答No.2

どんな回答を期待しているのかわかりませんが、「多分設定は問題ない」で「ケーブルの断線」でも「カメラ側の故障」でも無ければテレビの故障です。 ですが普通設定を弄っただけでテレビが壊れる事はありませんから、多分設定に問題があるんだと思います。 問題ないと思い込むのは勝手ですが、その質問ではまともな回答は出来ません。 まずは自分でマニュアルを確認して、それでもわからなければ具体的な症状や自分が確認したことを補足してください。 「見れない」だけじゃわかりません。

noname#206482
noname#206482
回答No.1

http://www.sharp.co.jp/support/aquos/product/lc60b5_back.html この図面を 見る限りHDMIの端子が3つあるので それぞれに 差し込んで見れば!? 設定が悪いので無ければ 端子部分の故障だろーが 3つ全て 故障してるとは思えないから 何処か使えるかも知れません・・

関連するQ&A

  • ビデオカメラで静止画

    ビデオカメラで静止画 ビデオカメラの購入を検討しています。 5万円程度で軽い物を探しているのですが、現在 ・SONYのHDR-CX170 ・パナソニックのHDC-TM60 という機種が良さそうかなと思っています。 そこで質問なのですが、これらの機種で静止画を 撮った際の画質はどんな感じでしょうか? エントリークラスのデジカメくらいの写真が撮れ れば満足なのですが、そこまでは無理でしょうか?

  • ビデオカメラとテレビ接続ケーブル

    ビデオカメラSONY HDR-CX670とテレビパナソニックTH-37PD10を接続したいのですがテレビにHDMI端子がなくビデオカメラのMALTIからテレビへAVケーブル(黄・赤・白)でつないでます。テレビにはD端子(D4映像)入力があり映像が綺麗になるのであればビデオカメラのMALTI出力からテレビのD端子へ接続したいのですがそもそもそういう接続ケーブルがあるのでしょうか。どなたかお解りにおなる方よろしくお願いします。

  • HDMIが理解できていません。

    テレビ 東芝レグザ 42Z8000 ブルーレイ ソニー BDZ-RS10 ビデオカメラ ソニー HDR-CX500V なのですが、どれもHDMIに対応してるのですが、どのHDMIを購入したらいいのかわかりません。ソニーのHPでも(私の力かも)探すことができないのです。 ビデオカメラ側の、差込口が小さいと思うのです。 HDMIの差込口はいろいろあるのですか?ミニというのもあるのですか。電気屋で見てみると何種類かあったような気がしたのです。 ソニーの純正を買えばいいと思うのですが、価格差がかなりあるのでそんなに高いのはと思っています。他の方の質問で、価格差での差はあまりないと書いていたので安いのでいいと思っています。 メーカーに聞けばいいとも思うのですが、ここのほうが親切なのでよろしくお願いします。

  • メーカーが違うビデオカメラとレコーダーではハイビジョン録画ができない?

    SONYのビデオカメラHDR-CX12とパナソニックのDIGAとではメーカーが違うとハイビジョン録画はできないのでしょうか。HDMI端子は装備されてるようです。

  • 動画を静止画に変換できますか?

    SONY HDR-CX270で撮影した動画を静止画に編集して写真にしたいのですが、動画を静止画に変換する方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ハンディカムの説明書をなくしました。

    SONYのハンディカムの使い方を教えてください たぶん型式は HDR-CX370 だと思います 静止画と動画を撮りました 静止画を写真にプリントアウトしたいです 動画はDVD-Rに焼きたいす でも仕方が分かりません どんな説明をしたらいいのか分からないので申し訳ないですが聞いてもらえると助かります よろしくお願いします

  • PCに映っている動画をリビングで見る。

    私はWindows8のノートPCで映画や静止画を、リビングの大型テレビ(SONY)でHDMIケーブルで繋いでよく楽しんでいました。 最近、声(音声)がテレビ側から出ていないことに気づきました。普通にテレビやビデオを見るときは音声がでます。また、ファイル形式を変えても音声がでません。そして違うHDMIケーブルに変えても、音声がでません。PCのシステムの復元を試みましたが、どうもやり方が分からず行きどまってしまいました。  8のシステムの復元の仕方、ほかにも何か良い方法があればと思っております。皆様宜しくお願い致します。

  • HDビデオカメラで動画撮影中に静止画撮影

    先週木曜にビデオカメラを買い換えたのですが、疑問に思うことが出たので教えて下さいませんか。 HDビデオカメラで動画撮影中に静止画撮影したいと考えています。 現行SONYのSR1を使用していて、上記の機能が非常に便利ので次の機種選定にはそれは外せないと考えていました。 電機量販店で当初PanasonicのHS100もしくはSD100を購入しようと考えていきましたが、販売員の説明では各メーカーの現行機で動画撮影しながら静止画を撮影出来るのはSONYだけだというので、 テレビやレコーダーとの連携を考えてPanasonicにしようと思っていたのに、この機能があるのが最優先で考えていたのでSONYのCX12を薦められるままに購入ました。(動画撮影中に静止画が撮れるというSONYのビデオカメラで、最も軽いのがこの機種だった。) が、その後SD100のHPを確認すると動画撮影中でも静止画が撮れるような内容が書いてあります。 詳しい方、実際の所はどうなんでしょうか教えて下さいませんか。 もし、この販売員の言ったことが間違いであったなら、Panasonic商品への交換は出来るのでしょうか。カメラの使用はしてしまいました。

  • SONY CX12 とHDR-XR520V。新製品の方が低画素?

    SONYのデジカムCX12が安くなったら買おうかなと思っていたところHDR-XR520Vの発表がありました。動画はいいとして、静止画の画素数は新機種の方が低いですね。 静止画撮影も行いたいのでちょっと残念です 絞りの羽枚数は増えているので画は綺麗になるのでしょうが、画素数は低いし・・・なんで新機種の方が画素が低いのか疑問です。新機種を買うべきか、安くなったCX12を買うべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします

  • SONYのデジタルビデオカメラについて

    SONYのデジタルビデオカメラの「HDR-CX170」と「HDR-CX560V」は映像記録方式の"AVCHD"に対応しているのでしょうか?