• 締切済み

皆さまこんばんは!!

前までソニーのビデオカメラHDR-CX630Vで撮った動画や静止画をテレビSHARPLC-60B5でHDMIケーブルで見てました。子供がテレビ側の設定とか、いたずらして見れなくなりました!今テレビ側の接続や設定また、ビデオカメラ側の設定を見直したのですが、多分問題はないと思います。また、そのHDMIケーブルを実家で(SHARPではないテレビ)見ると見れるので線が断線してるとは考えずらないです。何か原因がわかるかたいたら教えて下さい。宜しくお願いします。言葉足りずですいません… ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは、まず実家でそのケーブルと、カメラを使ってTVに映るか確認します。(確認が取れている?)それでカメラとケーブルに問題がなければ自分の家のTV側に原因があることがわかります。TVの設定では今説明書をみていたのですが 115ぺージあたりのことがあやしいですかね。他の人もおっしゃっていますが他の端子につなぐというのもいいかもしれません。ちなみに115ページの設定調節の場合は入力4に対してです。

noname#259849
noname#259849
回答No.2

どんな回答を期待しているのかわかりませんが、「多分設定は問題ない」で「ケーブルの断線」でも「カメラ側の故障」でも無ければテレビの故障です。 ですが普通設定を弄っただけでテレビが壊れる事はありませんから、多分設定に問題があるんだと思います。 問題ないと思い込むのは勝手ですが、その質問ではまともな回答は出来ません。 まずは自分でマニュアルを確認して、それでもわからなければ具体的な症状や自分が確認したことを補足してください。 「見れない」だけじゃわかりません。

noname#206482
noname#206482
回答No.1

http://www.sharp.co.jp/support/aquos/product/lc60b5_back.html この図面を 見る限りHDMIの端子が3つあるので それぞれに 差し込んで見れば!? 設定が悪いので無ければ 端子部分の故障だろーが 3つ全て 故障してるとは思えないから 何処か使えるかも知れません・・