• ベストアンサー

メーカーが違うビデオカメラとレコーダーではハイビジョン録画ができない?

SONYのビデオカメラHDR-CX12とパナソニックのDIGAとではメーカーが違うとハイビジョン録画はできないのでしょうか。HDMI端子は装備されてるようです。

• 4277
  • お礼率56% (102/182)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6156nao
回答No.2

1 SDHCを用意してDIGAでフォーマット。 2 PCでSDHCの中に「PRIVATE」という名前のフォルダを作っておく。 3 CX12のAVCHDフォルダをSDHCのPRIVATEフォルダの中にコピーする。 4 SDHDをDIGAに挿してダビング で可能だと思います。もしくはPCで付属ソフトを使いAVCHDディスクを作れば DIGAで再生できますね。 ただしどっちも DIGAがAVCHDに対応してる事が前提ですよ。 No.1さんが書かれてるとおり、HDMIは「出力用」なので関係ないですね

4277
質問者

お礼

大変ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• manno1966
回答No.1

> ハイビジョン録画ができない? 何をしたいかをもう少し詳しく書かないと。 HDR-CX12の記録媒体は、メモリースティック。 DIGAは、SDカード。 互換性はないですね。 間に何かあって、データを受け渡せるならいけるかも。ただ、DIGAがパナソニックカメラも採用している、AVCHD規格を読める機種である制限はありますね。 > HDMI端子は装備されてるようです。 どちらも出力だけで、入力は無いからこの場合は無関係。

4277
質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございました。