• 締切済み

ハイビジョンビデオカメラ

教えてください。今、ソニーのビデオカメラHDR-HC7の購入を 考えています。撮った映像をパソコンに取り込みたいのですが、家のPCが macのinnteru Core Duo を使っています。 このパソコンでハイビジョンの映像を取り込むことが 出来るのでしょうか?別売りのソフトで使用出来るのであればそれも 教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

noname#39209
noname#39209
回答No.2

Mac OS Xプラットフォーム上でHDMI入出力とアナログコンポーネント、NTSC、PAL、S-Videoの入出力に対応したキャプチャカード http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_product=1821

• cliomaxi
回答No.1

良いものが有ります。 http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?mco=3471C66B&nplm=MB015J/A 新しいiLife08のiMovieはAVCHDを読込めます。 つーかこれDVテープなので恐らくお使いのMacにバンドルされているiLife06のiMovieHDでビデオ側のiLink端子とMacのFirewire端子を繋げば何にも追加せずとも取込んで編集してiDVDでDVD-Videoに出来ます。 ※iLink、Firewire、IEEE1394、DV端子は基本的には同じものです。