• ベストアンサー

ハイビジョン対応ビデオカメラの編集について

SONYのハイビジョン対応ビデオカメラHDR-HC3を購入して、パソコンで編集したいのですがソフトで悩んでいます。ハイビジョン対応ソフトは値段が高いですが、「ULEAD Video Studio 10」と「Pinnacle Studio Plus 10」が共に1万5千円程度なので、どちらかを購入しようと思っています。 どちらが使いやすいですか? 教えてください。 ちなみに、PCは、CPU:ペンティム4HT(3.2G)、メモリ:1Gつんでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。使ったことはないのですが、下記もあります。当方もHC1を持ってますが、現時点ではminiDVテープ保存の状態です。HD-DVDが安価になったら保存しようか、と思ってますが、どんなものでしょうか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/060509/n0605094.html?ref=vec
yuwa-k
質問者

お礼

ソフトの体験版を試してみて、購入を考えたいと思います。 やっぱり大保存メディアが一般化するまではminiDVテープ保存が無難なのかも知れませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k-ayako
回答No.1

ハイビジョン映像の編集は現時点では相当高価な編集マシンでないとまともな編集ができません。 ・ソフト上で再生しても映像がついてこない ハイビジョンで撮影しても取り込みはHDVではなく一般のDVのワイド画面というのが現実的なところです。 ちなみに私の環境はPentiumD 3.4G メモリ2GB、HDDは高速なRAID0です。 映像編集では有名なカノープスにいろいろ聞きましたが民生レベルではまだまだのようですね。 体験版があるので試してからがいいと思います。

yuwa-k
質問者

お礼

まだまだ辛いようですね(´ヘ`;) 撮ったのダビングするぐらいかもしれませんね。 ありがとうございました。