締切済み

ビデオカメラの購入を考えています。

• 暇なときにでも
  • 質問No.3829071
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

ビデオカメラの購入を考えています。
・Canon フルハイビジョンビデオカメラ iVIS (アイビス) HF10 iVIS HF10 (内蔵メモリ16GB+SDカード)
・SONY フルハイビジョンビデオカメラ Handycam (ハンディカム) CX7 HDR-CX7 (メモリースティック)
・SANYO デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) ブラック DMX-HD1000(K)
・Panasonic フルハイビジョンビデオカメラ SD7 シルバー HDC-SD7-W (SDカード)
・Panasonic デジタルハイビジョンビデオカメラ SD9 シルバー HDC-SD9-S (SDカード)
個人的には、サンヨーとパナソニックで迷っています。皆さんならどれを買いますか?理由と一緒にお答えください。

回答 (全2件)

• 回答No.2

PCのスペックが低いもしくは、PCレスと仮定するなら
HF10+SDカード+ハイビジョンDIGAを同時購入するのが良いかな?
これだけあれば 保存・視聴OKです。
3月14日発売のキャノンDVDライターでもOKですが、視聴時も本体経由となります。

・SONY・・・メモリースティックが高い
・HD1000・・・MP4の規格が独自で、将来HD1000本体が壊れた時や、他メーカーに浮気した時困りそう
       &手振れ補正が電子式(望遠時つらい)
・Pana・・・暗所での画質が悪い(僕はSD5ですが…)

あとキャノンはPCがなくても「あとからフォト」が本体でできます。
お金はどんどん嵩みますがDIGAのXP12とかお値打ちで良いみたいですよ!
値段重視?でいくなら 今ならまだSD5ライターセットが在庫処分で買えます。ただ暗所は???です。僕は我慢できる範囲ですけどね
  • 回答No.1

目的と使い方で違います。それを書かれると良いでしょう。

私の場合は、パソコンでの編集を前提として、DVDにして友人や親戚に渡す場合もあるから、どれも選択しません。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。