• 締切済み

ビデオカメラから

パソコンに取り込むことができません。 パソコンはVistaで ビデオカメラはパナソニックのHDC-SD9です。 HDC-SD9のCD-ROMでインストールしてもできず、Windowsのムービーメーカーでも取り込めません。何がだめなのでしょうか?

みんなの回答

  • come2
  • ベストアンサー率32% (594/1811)
回答No.2

No1です >教えて頂いた説明書でPCへの取り込みまでできたのですが、 >DVDに取り込むところでつまずいています。。。 DVDって何でしょう? つまりDVD-RなのかDVD-RWなのか、DVD-RAMなのか >メディアにプロテクトがかかっていますとでるのですが・・・ >オートプロテクトOFFにしてあるんですけど、どうしたらいいですか? これは説明書に書いてないのですか? ここで一つ一つ質問するより、パナソニックのお客様センターに電話した方が 早いと思いますよ その時にも、どういう映像を撮影して、どういうパソコンに、どういうつなぎ方して PCの取り込みというのは、HDDに保存できたという意味なのか もうちょっと丁寧確実に状況を把握する必要があります がんばってください

  • come2
  • ベストアンサー率32% (594/1811)
回答No.1

こんにちは このHPと取扱説明書を熟読お願いします http://panasonic.jp/dvc/guide/pd/ その上で、どこで引っかかっているのかがわかりません ビデオカメラとPCがつながっているのかどうかすらも、この文章からだとわかりません そんなのつながってるに決まってるジャン!といわれそうですが 「TVがつきません」の原因で一番多いのは「コンセントが抜けてました」です 一つ一つご確認いただき、何が確実で何がわからないのかをゆっくり考えてみてください

0707rk
質問者

補足

ありがとうございました。教えて頂いた説明書でPCへの取り込みまでできたのですが、DVDに取り込むところでつまずいています。。。出力開始を押すとメディアにプロテクトがかかっていますとでるのですが・・・オートプロテクトOFFにしてあるんですけど、どうしたらいいですか?

関連するQ&A

  • WINDOWS ムービーメーカーについて

      フルハイビジョンビデオカメラを持っているのですが、中古で入手したため、動画をパソコンに記録するためのCD-ROMがありません。    この場合、WINDOWS ムービーメーカーに撮影した動画を記録することはできるでしょうか。それともメーカー付属のCD-ROMを入手してパソコンにインストールしないと無理でしょうか。何か方法があれば教えてください。    ちなみにビデオカメラはパナソニックのHDCーSD1で、パソコンのOSはVISTAです。WINDOWS ムービーメーカーはパソコンにインストールされています。  動画データをパソコンに移し動画編集をしたいと思います。よろしくお願いします。

  • ビデオカメラを購入予定なのですが・・・

    今までminiDVテープというふるいビデオカメラを使っておりとうとう寿命が来てしまいました。 そこでコンパクトなハイビジョンムービー(パナソニック)のHDC-SD7という機種を買おうと思うのですが昔ムービーカメラとビデオカメラは違うと聞いたことあるのですがそのへんは同なのでしょうか?? フルハイビジョン1920記録なのらしいのですが・・・ ムービーカメラでEXMODEってメーカーの安いの持ってるのですが音悪い、画質もよく内的な印象があるのですが・・・

  • ビデオムービーのPC取り込み方法

     あまり詳しくないので教えてほしいのですが、自分で撮影したビデオ映像(ハイビジョン映像)をパソコンに取り込むにはどうすればいいのでしょうか。  パナソニックのHDC-SD1というのを持っていますが、中古で購入したためパソコンに取り込むためのディスクがありません。この場合Windows Liveムービーメーカーをインストールしてビデオカメラをパソコンに接続すれば映像を取り込めますか?また他の映像編集ソフトを購入して対応は可能でしょうか。その場合はソフト名を知りたいです。  よろしくお願いします。

  • ビデオカメラの購入を考えています。

    ビデオカメラの購入を考えています。 ・Canon フルハイビジョンビデオカメラ iVIS (アイビス) HF10 iVIS HF10 (内蔵メモリ16GB+SDカード) ・SONY フルハイビジョンビデオカメラ Handycam (ハンディカム) CX7 HDR-CX7 (メモリースティック) ・SANYO デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) ブラック DMX-HD1000(K) ・Panasonic フルハイビジョンビデオカメラ SD7 シルバー HDC-SD7-W (SDカード) ・Panasonic デジタルハイビジョンビデオカメラ SD9 シルバー HDC-SD9-S (SDカード) 個人的には、サンヨーとパナソニックで迷っています。皆さんならどれを買いますか?理由と一緒にお答えください。

  • ビデオカメラ初心者です。

    今日初めてビデオカメラ撮影をしました。PanasonicのHC-V300Mという品番の物です。 撮影した映像をパソコンにおとすにはどのようにしたら良いのでしょうか?付属のCD-ROMからHD Writerというソフトをインストールした方がよいのか、それとも今パソコンの中に入っているWindowsのDVDメーカーなどでもできるのかがよくわかりません。 このあと写真の画像とビデオ映像をおりまぜて、WindowsムービーメーカーでDVDを作成する予定です。そのためには、どのような方法でパソコンにビデオ映像を取り込むのがベストな方法なのか、どうか伝授をよろしくお願いいたします。

  • panasonicのデジタルビデオカメラについて

    先日、panasonicの、『HDC-SX5』というデジタルビデオカメラを購入しました。 そして、その商品の同梱されていたCD-R『HD Writter 2.0j for SX/SD/DX』が入っていたので、それをパソコンでインストールして使おうと思っていました。 ところが、私のパソコンではインストールできず、panasonicへ問い合わせたところ、私のパソコンでは作動しないとのこと。 (ちなみに、私のパソコンのバージョンは、『Windows XP Media Center Edition Version 2002 SP2』です) Vistaへのバージョンアップをお願いします、というふうにいわれました。 このビデオカメラは、チャプターされたままパソコンへうつせると聞いたので、(最近のはそうみたいですが)これはいいなぁ~と思って購入しました。 私がしっかり説明を読まなかったのも悪かったのかもしれませんが、XPを使っていて、ソフトをインストールできないというのは、初めての経験だったので、このビデオカメラを買う人は、みんなVistaなのだろうか?と思いました。 一応、パソコンとビデオカメラをつないでみたのですが、やはり、パソコンへの落とし方がわかりません。 おとせないみたいなのですが。 同じ経験されてる方いらっしゃいますでしょうか? そして、パソコンへおとす(できればチャプターされたまま)方法をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。 ちなみに、Vistaへのバージョンアップはちょっと厳しいです。。

  • ビデオファイルの取り込み

    パナソニックのムービーカメラ(HDC-TM30)で撮った動画をパソコンに取り込みたいのですが、付属のCD-ROMが見当たらず、取り込めないで困っています。 このCD-ROMが無くても取り込む方法はないものでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ビデオカメラの修理

    パナソニックのビデオカメラ、HDC-SD5です。 大変古い機種ですが、きれいに写ってお気に入りでしたが、突然、液晶画面が全く写らなくなって、いらっていたら、ケーブルが切れてしまいました。 どこか、修理してもらえるところがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Panasonicのビデオカメラ、HDC-SD1を使っています。編集と

    Panasonicのビデオカメラ、HDC-SD1を使っています。編集と、ダビングがしたいのですが、PCでの編集には付属のCD-ROMのインストールが必要との事です。が、CD-ROMを紛失してしまいました。パナソニックのHP上でダウンロードできるのかと思っていたのですが、バージョンの名前が異なっています。しかもそいつはDVD-R等には焼けないようなのです。DVD-Rにダビングしたら勝手がよいと思っていたのですが。他にダビングの方法等ご存知の方がいらっしゃったらご指導くださいませ。

  • ビデオカメラについて(故障)

    パナソニックビデオカメラ「HDC-SD5」ですが、突然、液晶モニターが写らなくなってしまいました。 SDカードには記録できます。 よく写っていたので、もったいないと思い、液晶と本体とをつないでいるケーブルかなと思って、分解しています。 このケーブルをどこかで手に入れることができないでしょうか? よろしくお願いします