• 締切済み

ビデオカメラから

パソコンに取り込むことができません。 パソコンはVistaで ビデオカメラはパナソニックのHDC-SD9です。 HDC-SD9のCD-ROMでインストールしてもできず、Windowsのムービーメーカーでも取り込めません。何がだめなのでしょうか?

みんなの回答

• come2
回答No.2

No1です >教えて頂いた説明書でPCへの取り込みまでできたのですが、 >DVDに取り込むところでつまずいています。。。 DVDって何でしょう? つまりDVD-RなのかDVD-RWなのか、DVD-RAMなのか >メディアにプロテクトがかかっていますとでるのですが・・・ >オートプロテクトOFFにしてあるんですけど、どうしたらいいですか? これは説明書に書いてないのですか? ここで一つ一つ質問するより、パナソニックのお客様センターに電話した方が 早いと思いますよ その時にも、どういう映像を撮影して、どういうパソコンに、どういうつなぎ方して PCの取り込みというのは、HDDに保存できたという意味なのか もうちょっと丁寧確実に状況を把握する必要があります がんばってください

• come2
回答No.1

こんにちは このHPと取扱説明書を熟読お願いします http://panasonic.jp/dvc/guide/pd/ その上で、どこで引っかかっているのかがわかりません ビデオカメラとPCがつながっているのかどうかすらも、この文章からだとわかりません そんなのつながってるに決まってるジャン!といわれそうですが 「TVがつきません」の原因で一番多いのは「コンセントが抜けてました」です 一つ一つご確認いただき、何が確実で何がわからないのかをゆっくり考えてみてください

0707rk
質問者

補足

ありがとうございました。教えて頂いた説明書でPCへの取り込みまでできたのですが、DVDに取り込むところでつまずいています。。。出力開始を押すとメディアにプロテクトがかかっていますとでるのですが・・・オートプロテクトOFFにしてあるんですけど、どうしたらいいですか?