• ベストアンサー

生命保険に入る時に出す書類に健康診断書がありますが

東京都で、健康診断をお安く受けられる、病院や自治体?を教えて頂けたら嬉しいです。 私は32歳です。 お手数をお掛けしますが、ご返信よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

まず、その生保に「どこで安く受けられるか」を聞くべきでしょう。 最近はどうか知りませんが、昔は生保持ちで検査を受けられた 事も有ります。 後は自治体のやっている健康診断。自治体なんですから、貴方の すんでいる自治体に聞いてください。 会社勤めならば会社でやっている健康診断の結果でも大抵は 受け付けます。 しかし、実際にどれだったら受け付けるかはまた生保の判断です。 だから、どこで受けたらいいかも生保に確認してください。

shirousagi006
質問者

お礼

ネットで申込もうと思っていたら、生保のホームページに健康診断書も提出して下さいと書いてあったので、どれが受け付けるのかとか分かりませんでした。 貴重なご意見本当にありがとうございました! 保険初心者なので、とても勉強になりました!