-PR-
解決済み

ポスターの整理方法は?

  • 困ってます
  • 質問No.83423
  • 閲覧数1132
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (35/41)

ポスターの整理方法を教えてください。現在はダンボールの中に無造作に2つにまげて収納していますが、何十種類とあるため、とても探しにくい状態です。収納スペースがあまりないので、広げたまま置くわけにはいきません。また収納家具なども買えません。ポスターはサービス品のため、できれば丸めずに収納したいと思っています。このような理由でどういうふうに整理したら、見やすく探しやすいのか頭を悩ませています。ポスター自体にはナンバーがふられていますので、それもわかるようにできれば一番いいのですが、、、ファイルボックスのようにキレイに整理できるようなものがあったらいいなあと思います。いい知恵などありましたら、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (79/238)

大きめの文房具屋に行くと図面ファイルと言うのが
あると思います。
ポスターは大体B2版と言うサイズなので
このサイズの物を買えば良いと思います。
三つ折りで収納できますの結構コンパクトになると思います。
ファイルごとに五十音順などで仕分けをされてはいかがですか?
お礼コメント
sanabonn

お礼率 85% (35/41)

ありがとうごさいます。図面ファイルというものがあったのですね~。気がつきませんでした。参考にさせていただきます。どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-04 21:31:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

sanabonnさん、こんにちは。

ポスターの大きさの透明なアクリル板を買ってきて
床にポスターを広げておき、そのうえにアクリル板を
のせるとよいと思います。

アクリル板を何枚か買って、ジャンルごとにわけて
お気に入りを一番上にしておけばいつでも見れるし、
よごれないし、折れ曲がらないし。

ジャンルごとに分けておけばとりだしたいときに簡単です。

ナンバーは紙に書き写してポスターの裏に置いておけば
どれがどれだかすぐわかります。
おためしください。
お礼コメント
sanabonn

お礼率 85% (35/41)

アクリル板ですか!考えもつきませんでした。透明ですから見やすく便利かもしれませんネ。とっても参考になりました。どうもありがとうございました^^♪
投稿日時 - 2001-05-31 21:57:20