• ベストアンサー

くわいを冷凍したい

缶詰は使いきれないのと少しずつ使いたいので冷凍したいと思っています。 出来たら缶詰のものを冷凍したいのですが、方法が見つかりませんでした。 冷凍&解凍のこともできたら知りたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

加熱処理してあるのですから、そのまま小分けにして冷凍しましょう。 アルミのバットにラップを広げて並べてラップで覆い、冷凍したらひとつずつに分けて、まとめてポリ袋にいれておく。  塊で冷凍したら使用する時に使わない部分も溶けたりしますからね。小分けで使えるように。  生のイモ類でしたら冷凍は出来ないので加熱してから冷凍。

tarutosan
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみようと思います! いつでもくわいが食べられたら嬉しいです。