• ベストアンサー

ハンムラビ法典

ハンムラビ法典第202条の条文をご存知の方、是非教えてください。

• 200x
  • お礼率80% (4/5)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

第202条 もしアヴィールムが彼より身分の高いアヴィールムの頬を殴ったなら、彼は集会において、牛皮の鞭で60回打たれなければならない。 出典:『ハンムラビ法典』中村一郎訳 有限会社リトン

200x
質問者

お礼

ありがとうございます!本当に助かりました! 御二方に感謝します。

その他の回答 (1)

回答No.2

もしアヴィールムがかれより高い身分の高いアヴィールムの頬を殴ったなら、彼は集会において、牛皮の鞭で60回打たれなければならない。

200x
質問者

お礼

ありがとうございます!本当に助かりました!