• ベストアンサー

三大○○

三大○○って良くありますよね。 あなたのお気に入りの三大○○を教えてください。 創作でも構いません。 例 世界の三大法典 ハムラビ法典・船橋法典・バンホーテン (いや、間違ってるし、最後はココアだし・・・)

noname#88230

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.23

ワンちゃんが回答している人もいましたので、では私の場合、我が家の愛猫2匹(雄雌)に聞いてみました。 回答以外の余計なものは、すっ飛ばして読んでください。 (余計っこと書いてすみません・・・) 私:猫ちゃんズの、三大大好きなものは? 【雌猫の場合】 A:昼寝。   ご飯。   昼寝。   次点で、雄猫と遊ぶ。 私:えぇぇぇ~~~。その中に、"飼い主と遊ぶ" って答えはないんだ!?(泣) 雌猫:だって、無理矢理抱っこしてくるし、顔うずめてくるし、寝てるの邪魔するし、正直うざい・・・。 私:え~~~ん。 こんなに大好きなのにぃ~~~~~~(泣) 【雄猫の場合】 A:飼い主(私)と一緒に寝ることと、飼い主の後をくっついてまわることかな・・・。   あとはやっぱり、ご飯もらうことと・・・。   ご飯食べてお腹一杯になったら、食後の運動で飼い主(私)に、お気に入りのおもちゃで遊んでもらうことかなぁ・・・。 雄猫:僕の "遊んで遊んで~" 光線に気づいてもらえるまで、そばでじーっとみつめちゃうよ。    "遊んで♪" って催促するために、肩や腕に、ポンッって前足乗せちゃうよ。 私:くぅぅ~~~。 可愛いやつめ!(照) でも、一緒に寝てるとき重いです・・・。

質問者

お礼

こんにちは。 お礼が大変遅くなりました。申し訳ございません。 ちょっと、複雑な事情がありまして・・・・ 猫ちゃんがペアでいらっしゃるのですね、おふた猫の仲はどういうご関係なのでしょうか?気になります。 三大大好きなもの 雌猫様は、昼寝、ご飯、昼寝ですか?猫は寝子が語源という説がある位良く寝ます。 飼い主様はランク外でしたか、猫って、自分が人間を飼っていると思い込んでいる節がありますから。 雄猫様は飼い主様が中心ですね。ひょっとしたら、彼を飼い主様に取られたと思って、彼女が飼い主様に冷たくしてるのかも知れませんね。 可愛い猫ちゃん達ですね、重いのは我慢しましょう。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (25)

• Ae610
回答No.26

・三大宇宙人 :メフィラス星人 ::バルタン星人 :::ケムール星人 ゼットンが好きなのでゼットンと書こうかと思ったが、どうやらゼットンは宇宙人の扱いではないみたい。(宇宙恐竜と紹介?されてたみたいなので・・・)

質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅れました。申し訳ございません。 宇宙人にさらわれてまして・・・・・ >メフィラス星人 一応、これが親玉扱いなのでしょうかね?初代ウルトラマンから出ていますし。残りのバルタン、ケムールを配下呼ばわりしてました。 >バルタン星人 知名度では、一番かも知れません。「(V)o¥o(V)」顔文字もありますし。登場回数も、初代だけで3回出るなど、圧倒的に多いです。 >ケムール星人 実は、一番の先輩ですね。唯一Qから登場していますし、あまり強いイメージはありませんでしたが。 強いのなら、ゼットンの方ですよね。 バンデル星人はダメですかね?ウルトラシリーズでもキャプテンウルトラは鬼っ子扱いなのかも知れませんが。 ご回答ありがとうございました。

noname#97419
noname#97419
回答No.25

検索で引っかかりやすい三大サイト その一 ウィキペディア その二 アマゾン その三 youtube

質問者

お礼

こんにちは。 すみません。お礼が遅れました、ちと野暮用で・・・・・ 三大サイト ウィキペディアは、私にとっても必要不可欠ですね。回答者様の回答に知らない単語があったりすると、やはり調べますから。(100%鵜呑みにするとエライ事になるので、手元に紙の資料がある時は手元資料を優先していますが。) アマゾンでは、本を数冊と、フィギュアを一つ買いました。便利です。youtubeは、ここの書き込みの間BGMで流しています。これも私にとっては不可欠なサイトですね。ここが貼らせてくれないのが不便です。 ご回答ありがとうございました。

noname#91577
回答No.24

つっこみがてら、再再回答です。連続投稿申し訳ありません。 ×燧灘は香川 ○燧灘は愛媛 (8割位が愛媛です。香川県荘内半島と愛媛県高縄半島の間の四国よりの海域を指します。) 日本三大灯台(今日知りました。) 経ヶ岬灯台 犬吠埼灯台    ・・・ ・・・ 東京大学(東大) って、本当は室戸岬灯台です。(らしいです。)

質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなりました。申し訳ございません。渋滞に巻き込まれまして。 ひうち灘は愛媛でしたか、失礼しました。 日本三大灯台 どれも、歴史があって立派な灯台ですね。 「お~れら~、み~さきの~、灯台も~り~は~♪」 喜びも悲しみも幾歳月の舞台になったのが経ヶ岬灯台ですね。 犬吠埼灯台は初日の出スポットだったかな? 室戸岬灯台は、台風の多い四国には不可欠の存在ですね。 山口の角島灯台等もありますので、三つに絞るのは難しいので、あえて東京大学を入れて、争いを避けた訳ですね、お優しい方だ。 ご回答ありがとうございました。

回答No.22

回答者3番です。再度の登場申し訳ありません。 日本三大灘 伊予灘 燧灘 ・・・ ・・・ なだいなだ うーん。面白くない。

質問者

お礼

こんにちは。 いえいえ、再度のご登場大歓迎ですよ。 日本三大灘 灘と聞くと、高校を思い出します。 灘、筑駒、開成、鹿ラサール辺りの内3つが三大進学校なのかな? おっと、海の方の灘でしたね。 伊予灘 燧灘 伊予灘は愛媛、ひうち灘は香川です。 質問者様は四国に造詣が深そうですね。 私も、うなぎは四万十川産が美味しいと思います。 加ト吉の冷凍食品も好きです(観音寺市だったかな?今は経営難か?) 三つに絞るのは難しいですね。玄海灘、播磨灘、紀州灘、鹿島灘・・・ まあ、海はひとつですから、つながってますし。 で、喧嘩にならないように、なだいなだ先生ですね。 もう、80前後でしょうかね、本業はお医者さんですね。 中々面白かったですよ。 ご回答ありがとうございました。

noname#92102
noname#92102
回答No.21

#5です。再度すみません。 お礼ありがとうございました。 粉モノ・・好きなものなので3大粉モノ好物編ですね^^; 団子だけジャンル違いって感じですもんね(汗 では、マジメに 3大抹茶茶碗 1楽2萩3唐津 上記、ごろの良さでは 1富士2鷹3なすび に繋がるリズムの良さ♪ どんなコメントつけていただけるのか楽しみでつい2度目。おゆるし下さい。

質問者

お礼

こんにちは。 どうぞ、何度でもいらっしゃって下さい。歓迎です。 >どんなコメントつけていただけるのか楽しみで いや、プレッシャーかけられても・・・・頑張ります^^; >3大抹茶茶碗 焼きものとしては、有田、九谷、益子等々ありますし、中国の茶器もありますが、日本で抹茶茶碗といえば、この三つで異議なし!ですね。 1富士2鷹3なすび、は初夢ランキングですね。 リズムは日本人は七・五調が染みついていますので、こういうのが好きです。 人生楽ありゃ、苦もあるさ。コートの中では、平気なの。みんなイケイケ、池袋。一姫二太郎、三不倫。負けるな一茶、ここにあり。サインコサイン、タンジェント。ビール枝豆、もつ煮込み。等々ですね。(何の説明なんだか?) こんなコメントで期待に応えられましたでしょうか? ご回答ありがとうございました。

• yohneda
回答No.20

三大日本茶 狭山茶・宇治茶・静岡茶 色の静岡、香りの宇治、味の狭山とよく言いますね。

質問者

お礼

おはようございます。 >三大日本茶 実は三大○○って、二強一弱になる事が多いんですよ。 三大うどんの讃岐、稲庭・・・・・・水沢?五島?それとも?みたいな感じですね。 でも、この日本茶は、三強が拮抗しています。 誰に聞いてもこの三つですよね。 上げる順番は人によって違いますが。 狭山茶が筆頭ですから、一番のお気に入りは味の狭山でしょうかね。 ご回答ありがとうございました。

noname#88702
回答No.19

お礼ありがとうございます! さて恒例追っかけ回答! 三大送ってもらいたいもの 鮭トバ ホタテ 白い恋人(いつ来るかな~~~) 三大喰い飽きたもの 黒ハンペン 質問 女性(?) PS:cさんのうちの一人はあ・な・た!(貴女!笑) ん~~~「馴れ合い」注意ですね!ヤバヤバ…

質問者

お礼

こんばんは。 >恒例追っかけ回答??い、いつから恒例に?? 三大送ってもらいたいもの 鮭トバ ホタテ 白い恋人 あれ、偶然ですね。私の絶対送りたくない三大名産品と同じです。 三大喰い飽きたもの 黒ハンペン 質問 女性 ここで食い飽きたら、最後に食ったのは? という後悔がありますよ。 cで始まる人多いからね~。気にしない気にしない。 ご回答ありがとうございました。

• hirarno36
回答No.18

三大バカの一角です(泣)せめて順位は下のほうが・・・ 三大質問 ・おでんの具は何がいい? ・これは脈あり? ・トイレが詰まって困っています おそまつ。

質問者

お礼

こんばんは。 わざわざ、おいで頂いて恐縮です。 >三大質問 ・おでんの具は何がいい? ・これは脈あり? ・トイレが詰まって困っています 一位、二位は不動ですね。 3位は微妙です。ビンゴの数字が最近多いですから。2月は入浴剤でしたし。アンカテって、○○なんですか?もあります。 ご回答ありがとうございます。

回答No.17

三大回答者 cさんcさんkさん(順不同) 三大バカ hさんHさん自分(順不同) 三大食べ物 ヤキソバ・やきそば・焼そば(しつこいって? 笑) 三大好きな女性 竹内結子・真木よう子・O.M

質問者

お礼

こんばんは。 みんなして、こんな回答を・・・・ >三大回答者  確かに皆さん、良い回答を連発しています。 >三大バカ  う~ん。表現に問題アリですね。 鳩山さんと、原監督ですか? >三大食べ物 実は、そんなに好きじゃないのに、焼きそば。粉末ソースはどうよ?って訊いただけなのに・・・・と先代が言ってました。 >三大好きな女性 却下!堀北真希が入ってない。(え?そんな、人の好みでしょ?) ご回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.16

三大皮むき楽しい果物 ・りんご、バナナ、ぶどう 三大皮むき苦痛野菜 ・栗、ぎんなん、里芋 三大注目知事都府県 ・宮崎、大阪、東京 三大恋人イベントスケジュール ・バレンタインデー、ホワイトデー、クリスマス 三大ラーメン具 ・チャーシュー、シナチク、味付け卵

質問者

お礼

こんばんは。 >三大皮むき楽しい果物  ぶどうは皮をむきません。巨峰食べても枝しか残りません。(皮は何処に捨てたんだ?と怒られて、食べたと言っても信じてもらえませんでした。) >三大皮むき苦痛野菜  え?里芋はつるんとむけません? >三大注目知事都府県  国政が国政ですし、地方しか・・・・ >三大恋人イベントスケジュール  これにお互いの誕生日が加わりますから、大変です。結婚したら記念日もプラスです。 >三大ラーメン具  私も、これでいいと思いますが、なると、海苔、ほうれん草、ワンタン等第二グループも猛追しています。 ラーメンのトッピングを二つ選んでくださいという質問が出たら迷いますね。 ご回答ありがとうございました。