• ベストアンサー

三大○○

三大○○って良くありますよね。 あなたのお気に入りの三大○○を教えてください。 創作でも構いません。 例 世界の三大法典 ハムラビ法典・船橋法典・バンホーテン (いや、間違ってるし、最後はココアだし・・・)

noname#88230
noname#88230

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.23

ワンちゃんが回答している人もいましたので、では私の場合、我が家の愛猫2匹(雄雌)に聞いてみました。 回答以外の余計なものは、すっ飛ばして読んでください。 (余計っこと書いてすみません・・・) 私:猫ちゃんズの、三大大好きなものは? 【雌猫の場合】 A:昼寝。   ご飯。   昼寝。   次点で、雄猫と遊ぶ。 私:えぇぇぇ~~~。その中に、"飼い主と遊ぶ" って答えはないんだ!?(泣) 雌猫:だって、無理矢理抱っこしてくるし、顔うずめてくるし、寝てるの邪魔するし、正直うざい・・・。 私:え~~~ん。 こんなに大好きなのにぃ~~~~~~(泣) 【雄猫の場合】 A:飼い主(私)と一緒に寝ることと、飼い主の後をくっついてまわることかな・・・。   あとはやっぱり、ご飯もらうことと・・・。   ご飯食べてお腹一杯になったら、食後の運動で飼い主(私)に、お気に入りのおもちゃで遊んでもらうことかなぁ・・・。 雄猫:僕の "遊んで遊んで~" 光線に気づいてもらえるまで、そばでじーっとみつめちゃうよ。    "遊んで♪" って催促するために、肩や腕に、ポンッって前足乗せちゃうよ。 私:くぅぅ~~~。 可愛いやつめ!(照) でも、一緒に寝てるとき重いです・・・。

noname#88230
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が大変遅くなりました。申し訳ございません。 ちょっと、複雑な事情がありまして・・・・ 猫ちゃんがペアでいらっしゃるのですね、おふた猫の仲はどういうご関係なのでしょうか?気になります。 三大大好きなもの 雌猫様は、昼寝、ご飯、昼寝ですか?猫は寝子が語源という説がある位良く寝ます。 飼い主様はランク外でしたか、猫って、自分が人間を飼っていると思い込んでいる節がありますから。 雄猫様は飼い主様が中心ですね。ひょっとしたら、彼を飼い主様に取られたと思って、彼女が飼い主様に冷たくしてるのかも知れませんね。 可愛い猫ちゃん達ですね、重いのは我慢しましょう。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (25)

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.26

・三大宇宙人 :メフィラス星人 ::バルタン星人 :::ケムール星人 ゼットンが好きなのでゼットンと書こうかと思ったが、どうやらゼットンは宇宙人の扱いではないみたい。(宇宙恐竜と紹介?されてたみたいなので・・・)

noname#88230
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅れました。申し訳ございません。 宇宙人にさらわれてまして・・・・・ >メフィラス星人 一応、これが親玉扱いなのでしょうかね?初代ウルトラマンから出ていますし。残りのバルタン、ケムールを配下呼ばわりしてました。 >バルタン星人 知名度では、一番かも知れません。「(V)o¥o(V)」顔文字もありますし。登場回数も、初代だけで3回出るなど、圧倒的に多いです。 >ケムール星人 実は、一番の先輩ですね。唯一Qから登場していますし、あまり強いイメージはありませんでしたが。 強いのなら、ゼットンの方ですよね。 バンデル星人はダメですかね?ウルトラシリーズでもキャプテンウルトラは鬼っ子扱いなのかも知れませんが。 ご回答ありがとうございました。

noname#97419
noname#97419
回答No.25

検索で引っかかりやすい三大サイト その一 ウィキペディア その二 アマゾン その三 youtube

noname#88230
質問者

お礼

こんにちは。 すみません。お礼が遅れました、ちと野暮用で・・・・・ 三大サイト ウィキペディアは、私にとっても必要不可欠ですね。回答者様の回答に知らない単語があったりすると、やはり調べますから。(100%鵜呑みにするとエライ事になるので、手元に紙の資料がある時は手元資料を優先していますが。) アマゾンでは、本を数冊と、フィギュアを一つ買いました。便利です。youtubeは、ここの書き込みの間BGMで流しています。これも私にとっては不可欠なサイトですね。ここが貼らせてくれないのが不便です。 ご回答ありがとうございました。

noname#91577
noname#91577
回答No.24

つっこみがてら、再再回答です。連続投稿申し訳ありません。 ×燧灘は香川 ○燧灘は愛媛 (8割位が愛媛です。香川県荘内半島と愛媛県高縄半島の間の四国よりの海域を指します。) 日本三大灯台(今日知りました。) 経ヶ岬灯台 犬吠埼灯台    ・・・ ・・・ 東京大学(東大) って、本当は室戸岬灯台です。(らしいです。)

noname#88230
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなりました。申し訳ございません。渋滞に巻き込まれまして。 ひうち灘は愛媛でしたか、失礼しました。 日本三大灯台 どれも、歴史があって立派な灯台ですね。 「お~れら~、み~さきの~、灯台も~り~は~♪」 喜びも悲しみも幾歳月の舞台になったのが経ヶ岬灯台ですね。 犬吠埼灯台は初日の出スポットだったかな? 室戸岬灯台は、台風の多い四国には不可欠の存在ですね。 山口の角島灯台等もありますので、三つに絞るのは難しいので、あえて東京大学を入れて、争いを避けた訳ですね、お優しい方だ。 ご回答ありがとうございました。

noname#91577
noname#91577
回答No.22

回答者3番です。再度の登場申し訳ありません。 日本三大灘 伊予灘 燧灘 ・・・ ・・・ なだいなだ うーん。面白くない。

noname#88230
質問者

お礼

こんにちは。 いえいえ、再度のご登場大歓迎ですよ。 日本三大灘 灘と聞くと、高校を思い出します。 灘、筑駒、開成、鹿ラサール辺りの内3つが三大進学校なのかな? おっと、海の方の灘でしたね。 伊予灘 燧灘 伊予灘は愛媛、ひうち灘は香川です。 質問者様は四国に造詣が深そうですね。 私も、うなぎは四万十川産が美味しいと思います。 加ト吉の冷凍食品も好きです(観音寺市だったかな?今は経営難か?) 三つに絞るのは難しいですね。玄海灘、播磨灘、紀州灘、鹿島灘・・・ まあ、海はひとつですから、つながってますし。 で、喧嘩にならないように、なだいなだ先生ですね。 もう、80前後でしょうかね、本業はお医者さんですね。 中々面白かったですよ。 ご回答ありがとうございました。

noname#92102
noname#92102
回答No.21

#5です。再度すみません。 お礼ありがとうございました。 粉モノ・・好きなものなので3大粉モノ好物編ですね^^; 団子だけジャンル違いって感じですもんね(汗 では、マジメに 3大抹茶茶碗 1楽2萩3唐津 上記、ごろの良さでは 1富士2鷹3なすび に繋がるリズムの良さ♪ どんなコメントつけていただけるのか楽しみでつい2度目。おゆるし下さい。

noname#88230
質問者

お礼

こんにちは。 どうぞ、何度でもいらっしゃって下さい。歓迎です。 >どんなコメントつけていただけるのか楽しみで いや、プレッシャーかけられても・・・・頑張ります^^; >3大抹茶茶碗 焼きものとしては、有田、九谷、益子等々ありますし、中国の茶器もありますが、日本で抹茶茶碗といえば、この三つで異議なし!ですね。 1富士2鷹3なすび、は初夢ランキングですね。 リズムは日本人は七・五調が染みついていますので、こういうのが好きです。 人生楽ありゃ、苦もあるさ。コートの中では、平気なの。みんなイケイケ、池袋。一姫二太郎、三不倫。負けるな一茶、ここにあり。サインコサイン、タンジェント。ビール枝豆、もつ煮込み。等々ですね。(何の説明なんだか?) こんなコメントで期待に応えられましたでしょうか? ご回答ありがとうございました。

  • yohneda
  • ベストアンサー率20% (92/439)
回答No.20

三大日本茶 狭山茶・宇治茶・静岡茶 色の静岡、香りの宇治、味の狭山とよく言いますね。

noname#88230
質問者

お礼

おはようございます。 >三大日本茶 実は三大○○って、二強一弱になる事が多いんですよ。 三大うどんの讃岐、稲庭・・・・・・水沢?五島?それとも?みたいな感じですね。 でも、この日本茶は、三強が拮抗しています。 誰に聞いてもこの三つですよね。 上げる順番は人によって違いますが。 狭山茶が筆頭ですから、一番のお気に入りは味の狭山でしょうかね。 ご回答ありがとうございました。

noname#88702
noname#88702
回答No.19

お礼ありがとうございます! さて恒例追っかけ回答! 三大送ってもらいたいもの 鮭トバ ホタテ 白い恋人(いつ来るかな~~~) 三大喰い飽きたもの 黒ハンペン 質問 女性(?) PS:cさんのうちの一人はあ・な・た!(貴女!笑) ん~~~「馴れ合い」注意ですね!ヤバヤバ…

noname#88230
質問者

お礼

こんばんは。 >恒例追っかけ回答??い、いつから恒例に?? 三大送ってもらいたいもの 鮭トバ ホタテ 白い恋人 あれ、偶然ですね。私の絶対送りたくない三大名産品と同じです。 三大喰い飽きたもの 黒ハンペン 質問 女性 ここで食い飽きたら、最後に食ったのは? という後悔がありますよ。 cで始まる人多いからね~。気にしない気にしない。 ご回答ありがとうございました。

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.18

三大バカの一角です(泣)せめて順位は下のほうが・・・ 三大質問 ・おでんの具は何がいい? ・これは脈あり? ・トイレが詰まって困っています おそまつ。

noname#88230
質問者

お礼

こんばんは。 わざわざ、おいで頂いて恐縮です。 >三大質問 ・おでんの具は何がいい? ・これは脈あり? ・トイレが詰まって困っています 一位、二位は不動ですね。 3位は微妙です。ビンゴの数字が最近多いですから。2月は入浴剤でしたし。アンカテって、○○なんですか?もあります。 ご回答ありがとうございます。

noname#88702
noname#88702
回答No.17

三大回答者 cさんcさんkさん(順不同) 三大バカ hさんHさん自分(順不同) 三大食べ物 ヤキソバ・やきそば・焼そば(しつこいって? 笑) 三大好きな女性 竹内結子・真木よう子・O.M

noname#88230
質問者

お礼

こんばんは。 みんなして、こんな回答を・・・・ >三大回答者  確かに皆さん、良い回答を連発しています。 >三大バカ  う~ん。表現に問題アリですね。 鳩山さんと、原監督ですか? >三大食べ物 実は、そんなに好きじゃないのに、焼きそば。粉末ソースはどうよ?って訊いただけなのに・・・・と先代が言ってました。 >三大好きな女性 却下!堀北真希が入ってない。(え?そんな、人の好みでしょ?) ご回答ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.16

三大皮むき楽しい果物 ・りんご、バナナ、ぶどう 三大皮むき苦痛野菜 ・栗、ぎんなん、里芋 三大注目知事都府県 ・宮崎、大阪、東京 三大恋人イベントスケジュール ・バレンタインデー、ホワイトデー、クリスマス 三大ラーメン具 ・チャーシュー、シナチク、味付け卵

noname#88230
質問者

お礼

こんばんは。 >三大皮むき楽しい果物  ぶどうは皮をむきません。巨峰食べても枝しか残りません。(皮は何処に捨てたんだ?と怒られて、食べたと言っても信じてもらえませんでした。) >三大皮むき苦痛野菜  え?里芋はつるんとむけません? >三大注目知事都府県  国政が国政ですし、地方しか・・・・ >三大恋人イベントスケジュール  これにお互いの誕生日が加わりますから、大変です。結婚したら記念日もプラスです。 >三大ラーメン具  私も、これでいいと思いますが、なると、海苔、ほうれん草、ワンタン等第二グループも猛追しています。 ラーメンのトッピングを二つ選んでくださいという質問が出たら迷いますね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 医療ミス ハムラビ法典

     8月30日のCBCテレビ(東海地区)で、世界最初の「医療ミス」に関する「法」は、ハムラビ法典で、「医療ミスを犯したものは、両手切断」と記載されているとの報道がありましたが、ハムラビ法典の「医療ミスに関する記載」の詳細をご存知の方、内容を教えていただけませんか?

  • 悪事を行った人は、いつか罰が当たると思いますか?

    銀座での強姦事件、新潟では中学生が似た事件、、、風体だけは人間のようなクズどもが起こす悲惨な事件・・・。しかし、日本の法律はそんなやつらに優しすぎる。耳を引きちぎる、目をつぶす、、、とまぁ、ハンムラビ法典みたいなことを言うのは極論でしょうが、それぐらいの罰を与えてやら無いと、被害者が浮かばれません。しかし、こういうのを「現実」というのでしょうか。仮に服役があったとしても、殺人でもない限り、しばらくすれば、のうのうとした顔をして社会にこんなクズたちが出てきます。私は納得いきません。それぐらいでは、罰が足らないと思う。この社会はなんとなく理不尽です。「正直者がバカを見る」という言葉に、最近うなずかざるを得ない状況が増えてきました。 でも、期待できるのは死後の世界。死後の世界だけは、「正直者がバカを見る」-そんな理不尽な世の中ではないですよね? 前述の輩は、いつかこういった場所(死後の世界)で、しかるべき裁きを受けますよね? 皆さんのご意見をお待ちします。

  • やられたらやり返す人って

    やられたらやり返すのが信条の人って、時々居るようですが そういう人は精神的に未熟なのでしょうか。 ハンムラビ法典の時代から意識が全然変わってないと思うのが理由です。 例えば、幾つか具体例を挙げてみます。 電車で間違えて他の人の足を踏んだ時 こちらが謝罪する前に、 いきなり踏み返してくる人に2度ほど遭遇した事があります。 もう考えずに反射的に行っているとしか思えないような反応速度でした。 また、私自身の経験ではないのですが、知り合いで 電車内で立っていた時、カーブに差し掛かってよろめいてしまって、 そばに居た人に軽く体がぶつかった途端 その人が胸ぐら掴んできて、謝れ!とか痛いだろ!と大声で怒鳴られた人がいます。 要するに、仕返しとか復讐・報復という方面に行動してしまう人全般が似たようなものだと思います。 今回の例と少し違うかもしれませんが、 道路を歩いてて、「お前何こっち睨んでるんだよ」とか難癖付けてくる人種とかも同じ路線の気がします。

  • なかなか実際には聞けないセリフ 言えないセリフ

    漫画アニメ映画など創作の世界では、よく聞くのに現実世界では 一回も聞いたことがない、言ったことがないセリフってありませんか? みなさんのそんなセリフを教えてください。 シチュエーションも含めて書いていただけると素敵です。 また、言ったこと聞いたことがある方はシチュエーションも含めて 教えてください。 1.聞いてみたいセリフ(言われてみたいセリフ含む)  例:「~~ザマス」と話すオバさん言葉    「顔洗って出直してこい!」 2.言ってみたいセリフ  例:「飛んで火にいる夏の虫とは貴様らのことよ!」    「名乗るほどのものではありません では・・・。」 よろしくお願いします。

  • こんにちは、友達の要望で今あるサイトを捜しています。

    こんにちは、友達の要望で今あるサイトを捜しています。 それは二次創作サイトで、シカマル寄りの夢小説なのですが。 瞬間移動出来る女の子が雷の日にトリップでNARUTOの世界に来るお話らしいのです。 最後はプロポーズされて終わりらしいです。 私は読んだことがないので聞いただけではちんぷんかんぷんなのですが、どなたか知っている方はいますか?

  • 体育祭の応援合戦(ダンス)のテーマ決めで・・・

    体育祭の応援合戦(ダンス)の創作でテーマを決めてから創作をしろ・・・と先生に言われ悩んでいます;;;; 前にも質問したときに【時代】というテーマで質問したのですが、一応色々テーマを出したほうが良いとのことで・・・ 今年の世界や日本の出来事を題材にしたりとはあるんですが、あまり思いつかないので^^; 例ですが、今のところ出てるのは[スポーツ][宇宙[スターウォーズ関係]][時代][祭り]です。 やはり、祖父母や母、父といった方々がくるのでそういう年代の方々でも楽しめる応援合戦にしたいので、、、 明日までに(急すぎる…)、決めなくてはならないんです(汗 よろしくお願いします!!!(涙

  • こんなサイト、ご存じありませんか?

     パソコンが壊れてしまい、お気に入りに入れていたサイトが分からなくなってしまいました。思い当たるキーワードで検索してみているのですが辿り着けません。ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。色々な質問(例.世界で一番・・・な国は?)がたくさん書いてあり、それに対する統計、グラフが載っているサイトなんです。「~省」のホームページや「国勢調査」の結果のサイトではありませんでした。困っているので、ご存じの方いらっしゃればよろしくお願いします!

  • 世界まるみえ

     世界まるみえで、後半が違和感を感じました。 以前見たような・・・・。  気のせいですか?  最後(テロップのでる部分)もなんとなくいつもと違うような気がしたのですが。。  例の事件が関係している可能性とかってあるんですかね? 。

  • 卓越した世界へ行くお話

    ゲーム、漫画、小説、アニメ、何でもいいです(できればゲーム)、 主人公達が、話の中で卓越した世界というか、主人公が普段生活している世界と概念が大きくかけ離れた世界へと行くという話でおすすめはありませんか?(例えば神様の世界へ行ってしまうような) その世界がメインじゃなくて、話の後半部分とか話の一部が干渉するようなものができればいいんですが。 例として「スターオーシャン3」です。 確か最後のほうでFD空間?とかいうところに行き着いたと思いますが、まあそんな感じです。

  • 学術と創作活動について

     ふと疑問に思ったのですが、映画監督や作家や作曲家など、芸術や音楽、エンターテイメントの世界で第一線で活躍する人達の中で、学術的な研究でも成果を上げている人っているのですか?研究する対象物に対して理論的、客観的に考察を重ねていくことは、ものを創作する上で、必要な面もあるが、妨げとなる面もあるのかなーなんて思いまして。あまりに深く学術研究にのめり込むと、分野にもよると思うのですが、創造性に影響を及ぼすこともあるのかなと。まあ全然関係ないのかも知れませんが。  これはちょっと違うかもしれませんが、作家の村上春樹さんは以前意識的に心理学の知識はあまり頭に入れないようにしている、というようなことを言っていました。  僕の知っている例としては、坂本龍一さんが東京藝術大学の大学院を出ていますよね。日本のみならず、海外でもいいので、知っている例があれば教えてください!