• ベストアンサー

妻と仲のいい男性はいますか?

妻と仲のいい男性はいますか?。もしよかったら、夫婦円満の秘訣とか、結婚に向いている女性の特徴とか教えてください。やっぱりそういう女性は少ないですか?。いつまでも、女に媚びて、女性批判すると叩かれる独身男は嫌なので。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お互いに愛し合っていれば中は良くなりますよ。 結婚する時はお互いに愛し合ってたのだから。 結婚して14年間喧嘩はほとんど有りません。 たまに意見の食い違いで口論になりますがその日の出来事は次の日に持ち越しをしない事ですね。 エッチしてなかなおりして終わりにしないとね。

その他の回答 (4)

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.5

残念ながら、子どもから老人まで、多くの方々とご一緒させていただき、 個人的な休みはない日々を送らせていただいています。 貴方には、想像もつかない世界でしょうね(笑) パレートの法則ってご存知ですか? 貴方は8割 私は2割の側です。

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.4

結婚に向いている女性とは? それは、男にとってと言う意味でしょうか? だったら、いないと思います。 女性は、男性を幸せにすることはできません。 自己の欲求を満足させることは女性の幸せですから。 逆に、結婚に向いている男は、 自己の幸せを求めない男です。 妻のため、子どものため、家族のため、周りのために 自らの命さえ捨てられる覚悟のある男性は、結婚に向いています。 「男の美学」と言うやつです。 結婚に向いている女性とは、絶滅危惧種ともいえる男を見いだせる女性です。 映像や音楽に洗脳されて、恋愛感情に走る女性は、結婚に向いていません。 ほとんどの女性は、離婚するか、諦めて不幸な結婚生活を送るかのどちらかです。 結婚26年 子どもは二人とも大学を卒業し社会で活躍しています。 夫婦二人なので、いろんなところに二人で出かけます(私は仕事でですが) 仲はよいです。

takutoesxvfs
質問者

補足

女性は、男性を幸せにすることはできません。 自己の欲求を満足させることは女性の幸せですから。←こういう女性が一番嫌われます。あなたはよく結婚できましたね。男性だけでなく女まで叩いているようですが、恐らく貴方、家族以外に味方はいないでいしょ(笑)。

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.2

いますよ。 男も女も特別天然記念物並みにすくないですが。 互いが互いを尊重しあい、認めあっている夫婦。 専業主婦の家庭で、奥さんは給料日等に労いの言葉を伝え、旦那も奥さんを労う。 三千円以上の物を買うときも、お互いに事前確認や許可を取る。 主張したらいけないのではなく、主張したらそのぶん相手の意見を聞く。 駄目な夫婦は互いの愚痴、不満しか言わない。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

呼びました? 結婚に向いている女性、そうでない女性というのは 確かに存在します。 私の嫁さんは、あまりむいていません。 向いている女性を選ぼうと思っても、女性は男を 瞞すテクニックに長けていますので、見破ることは 難しい場合が多いです。 しかも、女性は自己中で視野が狭くて頑固です。 真正面からぶつかればケンカになるだけで 永久に仲良くなれません。 男が折れる方が楽で確実です。 1,何事も、まず嫁さんを第一に考える。   己のことよりも嫁さんを優先する。 2,嫁さんには逆らわないこと。   これマジです。   逆らってケンカするよりも、言いなりに   なった方がず~と楽です。   これを悟ってから、仲良くなれました。 3,嫁さんに尊敬されるように、常日頃自己啓発に   励む。   女性は、尊敬できる男でないとバカにする傾向が   強いです。

関連するQ&A

  • 夫婦の仲を取り戻すには(妻が冷めてきている)

    こんにちは。私は結婚十年の男です。妻が私に対してやや冷めてきているのを感じています。妻と話しあい、その理由を聞きましたが生活に疲れたとのことでした。私が今より仕事や家事を頑張るからということで一応納得し、また夫婦としてやって行こうという結論に至りました。特に女性にお聞きしたいのですが、私は妻のことが大好きなので、気持ちは戻るのでしょうか?また、どうすればより良い関係に戻れるのでしょうか?

  • 妻を気遣わず協力しない夫

    結婚前は子供を欲しがっていたのに、いざ結婚して障害児(アスペルガー症候群らしい)が産まれたら、育児に協力せず「子供すらまともに産めないお前は女として出来損ないだ。 」と妻を責める男性、どう思いますか? ※私は独身なのでうちのことではないですが、職場の女性の旦那さんがそんな男らしいです。

  • 子供が出来ると、妻を女として見れなくなりますか?

    子供が出来ると、妻を女として見れなくなり、一人の母親としか見れなくなる男性は多いですよね。 そんな風に夫婦仲が変わってしまうことがすごく嫌で、子供も欲しいと思えません(涙) 男性も、女性として見れないので性欲もわかずセックスレスになるという話をよく聞きますが、どんなに妻が綺麗にして努力していても子供が出来るともうどうしようもないんでしょうか??

  • 結婚前に好きだった男性と会っている妻

    妻が私以外の男性にずっと好意を寄せていたと知り、毎日辛いです。私と妻は結婚して5年目になりますが、数ヶ月前このことが分かりました。ある日突然妻の元気が無くなり情緒不安定な日が続いたため、何か悩みでもあるのかと聞きました。すると、妻が好きだった男性が、妻の女友達と結婚してしまって辛いと言われました。私は最初意味が分からず詳しく話を聞くと、妻とその男性は大学時代の友人同士(同じサークル?ゼミ?どちらか忘れました)で、妻が男性に好意を持ち告白したものの、断られたそうです。諦めきれず卒業までに数度アタックしたけれど成就せず、最終的には友人同士でいよう、ということになったとか。そして社会人になってから私と会い結婚したが、実はまだその男性が忘れられなかったと。しかも、私たちの結婚式にはサークル?ゼミ?メンバー全員を呼んだので、当然その人も来ていた訳で・・。そんな中、妻の中学時代からの女友達から結婚の報告があり、相手がこの男性だったそうです。なんと、私たちの結婚式の際に例の男性が女友達に一目惚れし、そこから交際していたとのこと。そのことが尚更ショックだったと妻に言われました。 「まあ、今はあなたと結婚して幸せだし・・」と後になって言ってきましたが、ならば何故あんなに分かりやすく落ち込んだのかと、すっきりしません。また、問題はそれだけでなく、妻の所属していたサークルだかゼミだかはメンバー全員の仲が良く、卒業後も年に数回遊びに行ったり、飲みに行ったりしています。つまり集団でとはいえ、結婚後もその男性と顔を合わせていたということです。これらを知ってしまって以来、私は妻の考えていることが分からなくなってしまいました。本人はもう今更どうにもなりようがないし、私との結婚を後悔している訳ではない・私を好きだと言いますが、納得できません。その男性と女友達の結婚を知る以前に比べたら未だに何と無く元気が無く、女友達の結婚式には出たくないかも、とも言っています。私たちは結婚前に「2人きりでなければ、異性の友人と会うのは有り」と話し合って決めていますし、私自身、女性を含む大学・高校時代の友人たちと時折同窓会のようなものには行きます。なので、妻だけに遊びに行くな・異性と会うなとも言えず、悶々としています。実を言うと、まさかメンバーで会うと言っていながら、その男性と・・?などと疑い、一度だけ探偵に調査を依頼してしまいました。結果何も出ず、妻を疑ったことで自己嫌悪に陥っただけでした。妻は今月も皆で飲みに行くと言っており、私は心中穏やかでは有りません。 ところどころ情報はぼかしていますが、上記のようなことで悩んでいます。これから妻のことをどう考えたら良いのでしょうか。女性は、未練がない相手でも、いざその人が結婚するとなるとしばらく気にかかるものですか?私には分かりません。(妻と私は30代で、小学生の娘がいます)

  • 不倫した妻と相手の仲を受け入れるべきか

    憤りが治まらない男性です。よろしくお願いします。 私は45歳ですが、半年前に38歳の妻が不倫していることが分かり、話し合いをしようとしても頑なに拒否し、埒があきません。それどころか、離婚してほしいの一点張りです。 親しい友人や親戚に相談したところ、私には信じられない意見が多く帰って来て、戸惑っています。私は今でもやり直しをしたいのですが、もう無理なことでしょうか。子供はいません。 それらの意見は次のようなものです。 1.夫婦の生活の中で不満があり、それを癒し、満たしてくれる魅了のある男性が現れ、お互いが惹かれあい、不倫の関係になったから、私の負けである。妻を責めるわけにはいかない。 2.一度、他の男に心が移った女性は二度と戻らない。妻を自由にし、あきらめて早く忘れ、新しい人生を歩むべきだ。 3.決して復讐などを考えるな。 こんなことは到底受け入れることはできません。これでは、不貞され、騙された私に咎があるということではないでしょうか。 相手は離婚している男性で、私が離婚に応じれば妻と結婚することは容易に考えられます。もう離婚しない状態を続けようかとさえ思います。 このままでは暴走、爆発し兼ねないようで、自分が恐ろしいです。 ご意見ください。

  • 妻を幸せにできない旦那とは

    結婚しても、妻に独身のときより我慢させ苦労をさせる男、妻を幸せにできない男、妻に結婚したことを後悔させる男、とは、どんな男性だと思いますか?

  • ・・・・男性は妻にときめかないの?

    結婚して30年が過ぎました。その間多くの出来事が有りました。結婚して10数年は大好きでいつも一緒に居たかった。喧嘩も沢山したし、価値観の違いはあるので意見が合わず納得いかない事も多々ありました。この2~3年は私自身が夫を受け入れられず喧嘩ばかりでした。寝室も別にしていました。夫の浮気が発覚してとてもショックでその後話し合い残りの人生を夫婦として充実した日々を送るためにいくつかの約束事をしました。女性とのメールは今も続いていますが、その女性には興味は無いと言います。愛しているのはお前だけだ!信じてくれ!と言いますが日々の態度や言葉から愛情を感じません。知人に結婚し長い月日が経つと男性は妻にときめきが無くなると聞きました。妻以外の女性にそれを求めると・・・・・・浮気ではないし家庭も壊す気はないと・・・・・・・食事をしたり飲みに行ったりドライブしたり・・・・それは妻では楽しくない。と聞きました。結婚して長い年月が経った男性に妻に対する思いを聞かせてほしいです。普段からおしゃれには気を使いお化粧もきちんとして身だしなみにも注意していますし太らないようにトレーニングジムに通って居ます。 何をどうしたら夫は私に優しくしてくれるのでしょうか?

  • 選んだ男性にも責任があると考えられる男性はどの位?

    女性が彼氏や夫の駄目なところを相談していると、 「そういう男を選んだのは貴女」「そういう男を選んだ女が悪い」「類は友を呼ぶ」etc. といった、選んだ女性にも責任がある、といった男性からの回答を沢山見かけます。 しかし、逆に男性が彼女や妻の駄目なところを相談していると、 「そういう女を選んだのは貴方」「そういう女を選んだ男が悪い」「類は友を呼ぶ」etc. といった、選んだ男性にも責任がある、といった男性からの回答は、ほとんど見かけません。 普通に、「そんな女別れろ」みたいな、駄目な女性の方を批判する回答が沢山付きます。 そこで質問なのですが、 A 男女関係なく、同じように「そんな人を選んだ方が悪い」と、選んだ方を批判する B 男女関係なく、同じように「そんな奴別れろ」と、駄目な方を批判する C 女性が駄目な男性を選んだ時だけ、「そんな男を選んだ女が悪い」と、女性の方を批判してしまう D 男性が駄目な女性を選んだ時だけ、「そんな女を選んだ男が悪い」と、男性の方を批判してしまう (※Dタイプの男性は滅多にいないと思いますが、一応候補として) (1)皆さんの周りは、A~Dどのタイプの男性が多いように感じますか? (2)男性の方は、自分自身はA~Dのどれに当てはまると思いますか? もちろん、その時の状況にもよると思います。 (中には本当に、「なんでそんな奴をわざわざ選んだんだ?」「そういう人だと知ってて結婚したんでしょ?」みたいな人も男女問わずいるので。) 誰から見ても、明らかに選んだ方も問題があるような場合はひとまず除きます。 ネット上を見ていると、Cタイプの男性をを本当に沢山見かけます。 なのでAタイプの、被害にあっている女性の立場になって、問題のある彼氏や旦那さんの方をきちんと批判できている男性をたまーーに見かけると、 「珍しい!!」「男性が悪い時に、ちゃんと男性の方を批判して、女性を擁護できる男性もいるんだ!」と、無駄に感動してしまいます(笑) 特に、女遊びとか浮気関係とかが、その傾向が強いような気がします。 現実でも、「そんな男を選んだ~」「女が悪い」という男性は見かけますが、「そんな女を選んだ~」「男が悪い」という男性は、やはり滅多に見かけないです。 しかし、Cタイプが多いように見えるのは、そういう残念な男性がどうしても目立ってしまうだけで、実際はAかBタイプのまともな男性の方が多いのでしょうか? ようは、駄目な女性を選んだ時に、その女性だけを悪く言うのではなく、選んだ男性にも責任がある、と考える事ができる男性はどのくらいいるのか?(逆の、選んだ女性にも責任があるという男性はよく見かける) あと、男性が悪い時に、男性を擁護したり女性に責任転換をせずに、男性の方をきちんと批判したり、女性の立場になって考える事ができる男性はどのくらいいるのか?(男性が悪い時でも、屁理屈を並べて擁護しようとする男性はよく見かける) という部分が、気になるところです。 ここではあくまで男性の話ですので、女にもそういう奴いるだろう!男女関係ない!とか、なあなあにしようとするコメント?はご遠慮ください。 私は、AかBのタイプの男性も結構多いけれど、Cの残念なタイプの男性がどうしても目立ってしまう。 しかし、Cの残念なタイプの男性も、実際は結構多い、と個人的に思っています。

  • 結婚5年以上で夫婦仲の良い方へ質問です。夫婦円満の秘訣をアドバイスして

    結婚5年以上で夫婦仲の良い方へ質問です。夫婦円満の秘訣をアドバイスしてください。 もう、新婚の時のようなラブラブではないけれど、でも仲の良い夫婦っていますよね。 「結婚生活は、こんなはずじゃなかったの連続だ!」なんてよく聞きますが、仲の良い夫婦の秘訣はなんでしょうか? 今秋結婚したばかりです、アドバイスよろしくお願いします。

  • 夫婦はなぜ仲が悪くなるのでしょうか。

    既婚者の方におたずねします。 なぜ、夫婦の仲は悪くなるのでしょうか。 私の印象から申しますと、少なくとも日本人は 『仲のよい夫婦』はまれで、「仲が悪い夫婦」関係で 落ち着いているみたいです。 なぜ、夫婦の仲は悪くなるのでしょうか。 1 その原因をご自分の体験を踏まえて教えてください。 2 対策を教えてください。 3 自分たちは仲がいいというご夫婦はその秘訣を一つだけ教えてください。