• ベストアンサー

妻を幸せにできない旦那とは

結婚しても、妻に独身のときより我慢させ苦労をさせる男、妻を幸せにできない男、妻に結婚したことを後悔させる男、とは、どんな男性だと思いますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

働かなかったり家にお金を入れなかったり、家のことにまったく無関心だったり浮気をしたり家に帰ってこないなどいろいろありそうです。

その他の回答 (5)

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.5

50歳の既婚オジジだす♪ 久しぶりの 質問だすな~♪ (^◇^)/ やっぱり 自分の事を優先に考える 男じゃないでしょうか?

noname#222571
noname#222571
回答No.4

質問自体がナンセンスです。 結婚は、相手を幸せにするものではありません。 妻を幸せにする。 この言葉ほど無責任な言葉はありません。 他人を幸せにする、なんて烏滸がましいにもほどがあります。 幸せにする、しない、ではなく、二人で幸せになることが結婚です。 貴方のいう幸せに向かって、二人で歩んで行くことが大切。

  • ramumaro
  • ベストアンサー率13% (19/136)
回答No.3

私は幸せですので その反対を書きます ・妻を愛していない夫 ・生活費を稼がない夫 ・妻を家政婦だと思っている夫 ・思いやりのない夫 ・暴力を振るう夫 ・妻と対等な関係を築かない夫    どんな男性かと聞かれれば 妻を愛していない男性と答えます

nana84
質問者

補足

「私は幸せ」とわざわざ主張する主婦で本当に幸せな人を見たことない(笑)

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.2

夫とは、時分の方が先に逝くのが通常、葬式もちゃんと出してくれるので、一人立ちできる経済的、物質的に幸せな未亡人を作るのが義務です。 もし、妻の不貞による原因で離婚となっても、男は、自分の衣類と少しの身の回り品、それに1ヶ月分の給料分だけを持って、たとえ自分の費用で100%で買った家からも出ていくことです。妻が不貞する、これも甲斐性なしの男の責任です。 この考え方、古いですか? わたし(専業主婦)の亭主の言葉で、家から車、すべての名義はわたしのものにしています。 それ以外の考え方の男はんは、カスだと思っています。

  • YKANAJAN
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.1

やはりインポですね。 っていうか、質問が漠然としすぎなので、もっと具体的なことを質問してください。

関連するQ&A

  • 妻を幸せにできない男とは?

    結婚しても妻に楽をさせたり妻を幸せにしたりできず、それどころか妻に苦労や我慢をさせたりして不幸にする男性とは、どんな男性でしょうか?

  • 妻を幸せにできない旦那

    結婚しても妻を幸せにすることができない男性って、どんな男性ですか?

  • こんな男性は妻を幸せにできる?

    “気まぐれで見栄っ張りで子供っぽい男性”は、結婚したら妻に楽で贅沢で幸せな生活をさせてあげられますか? それとも妻に苦労かけてばかりで妻を幸せにできませんか?

  • 妻を幸せにできるのは

    器が大きい独身男性と、器が小さい独身男性は、どちらが結婚したら奥さんを幸せにさせてあげられると思いますか?

  • こんなゴミ旦那でもいりますか?

    女性に質問です。 あなたが幸せになるため結婚したはずなのに、旦那は「自分が幸せになりたい」「妻はただの都合が良い家政婦かなにか」と思っていて、 あなたを大切にせずあなたを裏切り不倫するようなだらしない最低最悪な旦那で、 幸せどころか楽な暮らしすらできず独身のときより苦労し我慢や負担やストレスが増え不幸になったらどうしますか? ※私は独身だから自分のことではないです

  • 妻を幸せにできてる旦那はどちら?

    どちらの旦那が妻にあまり苦労かけず幸せな生活をさせてあげていると思いますか?(両方大企業勤務で年収は800万円と普通のスペックだとして。) (1)旦那は子供っぽく気まぐれで見栄っ張り、無駄なプライドが高く責任転嫁や言い訳が得意。妻より優位に立ちたい考えがある。 (2)旦那は大人で落ち着いていて、包容力がある。妻を尊重していて穏やか。妻は旦那と対等なパートナーである。

  • 旦那に幸せにされるどころか

    結婚して旦那に幸せにされるどころか、旦那に苦労や負担ばかりかけられてる奥さんって、存在すると思いますか?

  • 結婚して幸せそうな人が周りにはいない

    もともと結婚願望はあまりなく、結婚したいともしたくないとも思わず、日本人として自然なことだと思う程度です。 結婚しても離婚したり別居したり、旦那が帰ってこなかったり、奥さんが激太りしたり、セックスレスになったり、子供に虐待まがいのことをしたり、姑ともめたり、収入が少なくなって生活が苦しくなったり、幸せそうな知人がいません。皆嫌な事ばっかり苦労ばっかりで幸せなんかないみたいです。 あくまで私が感じることなので事実とは異なるかも知れませんが、愚痴を聞いたり親戚の離婚などを知ると、独身が幸せのように思えます。 <アンケート> 結婚して幸せな方いますか? どう幸せですか? 独身に戻りたいと思う時ありますか? どんな時ですか? 妻・夫に不満はありますか? どんな不満ですか? よろしくお願いします。

  • 妻の幸せはどちらでしょうか?

    結婚して悩んでいます。 妻は、夫から女or家族のどちらで、見られてる方が幸せなのでしょうか? 両方見られてることが一番なのかもしれませんが、どちらかのアドバイスお願いします。

  • 俺は幸せになる

    結婚が決まり、 「俺は今から結婚して幸せになるんだよ!」 と言ってる男性は、自分が大黒柱になる自覚や妻を幸せにしてあげる気持ちはあると思いますか?