• ベストアンサー

妻を幸せにできるのは

器が大きい独身男性と、器が小さい独身男性は、どちらが結婚したら奥さんを幸せにさせてあげられると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.8

間違い無く、器の大きい男です。 女性は自己中で視野が狭く我が儘で・・・ とにかく、そういう女性と末永く付き合って いくのが結婚です。 そういう女性の我が儘が、可愛い、と 思えるほどの器がなければ、うまくいかない と考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14946)
回答No.7

その女性が何が幸せと感じるか、それに気づいて、叶えられるかどうかだと思います。 幸せは、人それぞれなので一概には言えないし、器の大きさも必要かもしれませんが、 それだけでは無理かと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212521
noname#212521
回答No.6

器の大きい男性でしょうね?! 器が小さいと危険から妻を守れないよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.5

器が大きいに越した事ないと思います。あなたの言う器とはどういうことですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10862)
回答No.4

どちらも、奥さん次第です。 幸せを感じ取ることができない女性では、どんな人と結婚しても、絶対に幸せには慣れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 器の大きさではないと思います。 お互いに信頼しあえ、やさしさと思いやりといたわりがかけられれば・・・普通の日常でも<幸せ>は実感できます。 結婚は相手から幸せにしてもらうんじゃなく、相手を幸せにするんです。 愛することにより、愛されることにより、人は幸せになっていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

器よりも人間性が大きい人が幸せにできるのではないかと思います。 器が大きい=大雑把や無関心を勘違いしている可能性もありそうだし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

結婚を機にどちらも変わる可能性もあるので、 今のところは何とも言えない。 器の大きい・小さいも程度次第ですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻を幸せにできない旦那とは

    結婚しても、妻に独身のときより我慢させ苦労をさせる男、妻を幸せにできない男、妻に結婚したことを後悔させる男、とは、どんな男性だと思いますか?

  • 妻を幸せにできる男!?

    新婚3ヶ月ちょいで不倫する男性って、どんな性格や考え方だと思いますか? また、そのような男性でも奥さんを愛し大切にし幸せにできますか?

  • 妻を幸せにできない旦那

    結婚しても妻を幸せにすることができない男性って、どんな男性ですか?

  • 妻を幸せにできない男とは?

    結婚しても妻に楽をさせたり妻を幸せにしたりできず、それどころか妻に苦労や我慢をさせたりして不幸にする男性とは、どんな男性でしょうか?

  • 結婚して幸せそうな人が周りにはいない

    もともと結婚願望はあまりなく、結婚したいともしたくないとも思わず、日本人として自然なことだと思う程度です。 結婚しても離婚したり別居したり、旦那が帰ってこなかったり、奥さんが激太りしたり、セックスレスになったり、子供に虐待まがいのことをしたり、姑ともめたり、収入が少なくなって生活が苦しくなったり、幸せそうな知人がいません。皆嫌な事ばっかり苦労ばっかりで幸せなんかないみたいです。 あくまで私が感じることなので事実とは異なるかも知れませんが、愚痴を聞いたり親戚の離婚などを知ると、独身が幸せのように思えます。 <アンケート> 結婚して幸せな方いますか? どう幸せですか? 独身に戻りたいと思う時ありますか? どんな時ですか? 妻・夫に不満はありますか? どんな不満ですか? よろしくお願いします。

  • こんな男性は妻を幸せにできる?

    “気まぐれで見栄っ張りで子供っぽい男性”は、結婚したら妻に楽で贅沢で幸せな生活をさせてあげられますか? それとも妻に苦労かけてばかりで妻を幸せにできませんか?

  • 子供が出来たら幸せで子供が出来なかったら幸せじゃないのでしょうか?

    結婚して子供が出来れば幸せなのだとしたら、結婚してない・結婚してても子供がいない人は幸せじゃないの?と疑問がわきました。 私はたまに周りから「子供は?」くいさがる人は「早く作らないと!」など言われますが、逆に「子供作っちゃダメだよ」などは言われません。 思いおこせば、結婚する前は「結婚は?」と言われていました。 でも結婚しても「離婚は?」という質問はされません。 私自身は、子供が欲しいのか欲しくないのか自分でもわかりませんが、 積極的に作ろうと努力したくはなく、自然に出来たら産もうかなという程度です。 今私が都会に住んでいるからか、周りの人も多種多様な生き方で、田舎にいたときほど子供作るのが当然という感じに思わなくなってきたのです。 数は少ないかもしれませんが年配の人でも結婚してない人、結婚してても子供がいない人などホントいろいろですよね。子供が出来ても事故で先に亡くなってしまったとか。結婚してても旦那に先立たれて独身になったとか。 私は結婚して二人の生活が楽しいので結婚して良かったと思うんですが、独身の人は独身だからこその幸せがあると思うので、結婚は?なんて質問はしないんです。 そこで他の方の考え方を知りたくなりました。 結婚してたら幸せなのですか?なら独身は幸せじゃないのでしょうか? 子供が出来たら幸せですか?なら子供がいないと幸せじゃないのでしょうか?

  • 幸せって、どんなことを言いますか。

    たとえば、適齢期の独身女性の幸せを例に出せば、 結婚して、子供を持つことが幸せと普通は思うと思います。 中にはキャリアを積んで、結婚しなくても、 自分の稼ぎで家を買い、悠々自適がいいという方もいるかもしれませんが・・。 そこに、欲が出て旦那の稼ぎが良くて、実家が金持ちとか。 専業主婦でも裕福に暮らせたらいいなとか。 または、結婚しても自分の仕事を続けたいので、 旦那さんは家のこともしてくれて、仕事もできる人がいいと思うかもしれません。 そう思って相手を探しているうちに、 婚期を逃したいきおくれも多いかと思いますが。 そして、結婚した後の幸せはどんなことでしょうか。 結婚前の夢見る幸せと、結婚した後の幸せって、 似ているようで全然違うと思いませんか。 結婚した後に、独身との事にギャップがあったけど、 こんなに幸せと思えることってなんですか? 幸せのとらえ方の落とし穴を突きたいと思いますので、 よろしくお願いします。

  • 幸せですか?と聞かれたら?

    女性です。 既婚男性に、ふと、「今、幸せですか?」と聞くのは変ですか? 幸せか聞いてみたいんです。 家庭、仕事など、全てにおいて、現状幸せか、聞いてみたくて。。 独身女性にそんな質問されたら既婚男性は何か思うことはありますか? 教えて下さい。

  • どちらの方が幸せだと思いますか?

    元彼が好きです。 別れて1年半経ちます。 元彼は既婚とかではないですが、彼と私はこれから先100%お付き合いも結婚もできません。 しかし基本的に会いたい時は会えます。 この彼がいるので、誰と付き合っても楽しくないし、他の男性を好きになれません。 しかし私は結婚願望があります。 でも他の男性は好きになれません。 このまま独身を貫くか、いつか他の人と結婚するかもしれない元彼をずっと好きでいるか… どちらの方が幸せだと思いますか?