• ベストアンサー

妻を幸せにできるのは

器が大きい独身男性と、器が小さい独身男性は、どちらが結婚したら奥さんを幸せにさせてあげられると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.8

間違い無く、器の大きい男です。 女性は自己中で視野が狭く我が儘で・・・ とにかく、そういう女性と末永く付き合って いくのが結婚です。 そういう女性の我が儘が、可愛い、と 思えるほどの器がなければ、うまくいかない と考えます。

その他の回答 (7)

• zabusakura
回答No.7

その女性が何が幸せと感じるか、それに気づいて、叶えられるかどうかだと思います。 幸せは、人それぞれなので一概には言えないし、器の大きさも必要かもしれませんが、 それだけでは無理かと。

noname#212521
noname#212521
回答No.6

器の大きい男性でしょうね?! 器が小さいと危険から妻を守れないよ?

• mindy73
回答No.5

器が大きいに越した事ないと思います。あなたの言う器とはどういうことですか?

• qwe2010
回答No.4

どちらも、奥さん次第です。 幸せを感じ取ることができない女性では、どんな人と結婚しても、絶対に幸せには慣れません。

• utyatopi
回答No.3

おばさんです。 器の大きさではないと思います。 お互いに信頼しあえ、やさしさと思いやりといたわりがかけられれば・・・普通の日常でも<幸せ>は実感できます。 結婚は相手から幸せにしてもらうんじゃなく、相手を幸せにするんです。 愛することにより、愛されることにより、人は幸せになっていきます。

• yumi0215
回答No.2

器よりも人間性が大きい人が幸せにできるのではないかと思います。 器が大きい=大雑把や無関心を勘違いしている可能性もありそうだし。

• 150715
回答No.1

結婚を機にどちらも変わる可能性もあるので、 今のところは何とも言えない。 器の大きい・小さいも程度次第ですし。