• 締切済み

結婚前に好きだった男性と会っている妻

妻が私以外の男性にずっと好意を寄せていたと知り、毎日辛いです。私と妻は結婚して5年目になりますが、数ヶ月前このことが分かりました。ある日突然妻の元気が無くなり情緒不安定な日が続いたため、何か悩みでもあるのかと聞きました。すると、妻が好きだった男性が、妻の女友達と結婚してしまって辛いと言われました。私は最初意味が分からず詳しく話を聞くと、妻とその男性は大学時代の友人同士(同じサークル?ゼミ?どちらか忘れました)で、妻が男性に好意を持ち告白したものの、断られたそうです。諦めきれず卒業までに数度アタックしたけれど成就せず、最終的には友人同士でいよう、ということになったとか。そして社会人になってから私と会い結婚したが、実はまだその男性が忘れられなかったと。しかも、私たちの結婚式にはサークル?ゼミ?メンバー全員を呼んだので、当然その人も来ていた訳で・・。そんな中、妻の中学時代からの女友達から結婚の報告があり、相手がこの男性だったそうです。なんと、私たちの結婚式の際に例の男性が女友達に一目惚れし、そこから交際していたとのこと。そのことが尚更ショックだったと妻に言われました。 「まあ、今はあなたと結婚して幸せだし・・」と後になって言ってきましたが、ならば何故あんなに分かりやすく落ち込んだのかと、すっきりしません。また、問題はそれだけでなく、妻の所属していたサークルだかゼミだかはメンバー全員の仲が良く、卒業後も年に数回遊びに行ったり、飲みに行ったりしています。つまり集団でとはいえ、結婚後もその男性と顔を合わせていたということです。これらを知ってしまって以来、私は妻の考えていることが分からなくなってしまいました。本人はもう今更どうにもなりようがないし、私との結婚を後悔している訳ではない・私を好きだと言いますが、納得できません。その男性と女友達の結婚を知る以前に比べたら未だに何と無く元気が無く、女友達の結婚式には出たくないかも、とも言っています。私たちは結婚前に「2人きりでなければ、異性の友人と会うのは有り」と話し合って決めていますし、私自身、女性を含む大学・高校時代の友人たちと時折同窓会のようなものには行きます。なので、妻だけに遊びに行くな・異性と会うなとも言えず、悶々としています。実を言うと、まさかメンバーで会うと言っていながら、その男性と・・?などと疑い、一度だけ探偵に調査を依頼してしまいました。結果何も出ず、妻を疑ったことで自己嫌悪に陥っただけでした。妻は今月も皆で飲みに行くと言っており、私は心中穏やかでは有りません。 ところどころ情報はぼかしていますが、上記のようなことで悩んでいます。これから妻のことをどう考えたら良いのでしょうか。女性は、未練がない相手でも、いざその人が結婚するとなるとしばらく気にかかるものですか?私には分かりません。(妻と私は30代で、小学生の娘がいます)

みんなの回答

回答No.10

同時に二人でも三人でも好きになれる人もいるってことです。 それに順位をつけてる場合もあれば、皆平等に好き、ってこともあります。 しかし、どっちも既婚者になるんでしょう? もうそんなに心配することもなくなるんじゃないですか。 好きな芸能人が結婚するってショック、みたいなものでしょう。

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.9

夢を実現させれば失うものがあるからよく考えろ、と頭を冷やすように言ってはいかがですか。何が自分を幸せにするか分からない人は迷いますね。しかししっかりと考えさせないと、いつまでもくだらない仲間にまとわりつきます。通信網の発達も問題です。線引きがきちっとできるかどうかは人それぞれです。性別は関係ありません。しかしやることが分からないで迷う人は自然淘汰です。こういう発想の人は結婚を人生のゴールと考えているとも言えます。しかしそれだけあなたは彼女を繋ぎ止める可能性があるのです。あなたへの好きは安泰、安定、永久就職などいろいろな意味です。しかしいろいろな意味を与えられることは繋ぎ止める可能性が大きいです。もしもの世界は給料を運んだり食卓のご飯を提供したりしない。子供の学費だって出してくれない。それをはっきりと自覚させる。 くだらない仲間は切らないと本当に引きずり落とされます。女友達も時に厄介ですよ。どう考えるも何もはっきり言う。何に優先順位をつけるか。家庭にも運営管理が必要。同時にあなたも会社関係や同性の集まりだけ選んで出る、相手に何かを望むなら、ご自分もそういったものを排除する態度を明確に表すといいでしょう。

回答No.8

やっぱり裏切りだな。結婚しても他の男に好意を寄せる時点でな。 養護している人が多いようだが、自分がフラレて仕方なく君という男と結婚したということから目を背けている事実がな。 奥さんはその友人よりも下に見られてプライドを傷つけられて気の毒だ???ふざけるなよ。 君もその男より下に見られてプライドを傷つけられている。 どっちが大事なことか冷静に考えればわかることだ。 どんなに奥さんを擁護する意見が出ようが君を裏切っていたのは厳然たる事実。落ち着くまで待つのは意味がないな。 奥さんがその男に殴られて「ウザイから近寄るんじゃねえ」とでも言われない限り、奥さんが目を覚ますなんてありえないだろう。アイドルのおっかけよりもタチが悪いと思うよ。 子供がいなかったら、即離婚で決まりなのだが娘さんがいるとなると、そうもいくまい。 まずは冷静になって「お前は娘までも裏切るつもりか?」と聞いてみる事かな。 妻(母親)というのは夫の言うことは反発したくなるけど、子供からの訴えは真摯に受け止めるはずだからな。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.7

>本人はもう今更どうにもなりようがないし、私との結婚を後悔している訳ではない・私を好きだと言いますが、納得できません それはご尤もだと思います。奥さんは正直な人なのです。私は正直の度が過ぎる人をバカ正直も突き抜けた正直バカと呼んでいるのですが、そういう類いの人なのだと思います。 だから正直に全てをずけずけと話してしまいますし、正直に態度や表情に出るのです。そういう意味では、奥さんの言葉に裏読みは必要ないともいえると思います。彼女は心の中を正直に話してくれたのです。ただ、こっちがそれを理解できないだけの話なのです。別の国の人か、別の星の人だと思うしかありません。 ま、大抵の女性は特に子供を生んだらそんなの関係ないッスよとなるのですが、奥さんはその辺りが変わらない(変われない)人なのでございましょう。 あとは考え方のひとつは、奥さんにとってその男性はアイドル(偶像)だと割り切るしかないですね。ほら、世の中旦那さんがいても韓流アイドルを追っかけるオバさんとか、娘がいるのに同い年くらいの年齢のアイドルの握手会に行くオッサンとかいるわけじゃないですか。あれみたいなものだと。ただ、少々困った点は相手が芸能人のような手の届かない存在ではなく、結構身近な存在だったということです。おそらくこれが芸能人だったら質問者さんもそこまで悩まなかったと思うのです。部屋の中じゅうその芸能人のポスターで飾られたとしてもね。でも一般の人を部屋の中じゅう写真で飾ってたらほぼストーカーですものね。

noname#232261
noname#232261
回答No.6

あらかじめ謝罪します すいません あなたの妻はダメです もっと良い女性はいます あなただけを愛してくれる人が

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.5

より仲良くなれる機会になるかもしれないです。 ご自身が不安になったということくらいは 話ししても良さそうです。 探偵に調査依頼したのは禁止です。 言葉あそびレベルで、質問主さんが過去の女性の 結婚にショック受けた場合、奥さまの考えを 聞いたりするのはアリだと思います。 あとリアル過ぎる仮定はおすすめしません。 あとおすすめするとしたら、くだんの男性を 有名芸能人に置き換えてみることです。 二人きりで会ってないわけですから、 例えば、コンサートやディナーショーに行ってたとして、 その芸能人が結婚するので落ち込んでいる、 という奥さまと考えてみる方法です。 100万回、奥さまの頭をナデナデしたり 100万回、奥さまにカワイイって言ったり こんなことしても解決する可能性はあると思います。 私は大切な人をなくして、最近やっとまともになって きた気がしてます。 なくしてしまうと後悔しか残らないです。 参考にならなかったらごめんなさい。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

奧さんはご自分の立場を考えず、好きだった男性が友人と結婚されたことで、好きだった男性からみて、自分は友達よりも女として下にみられた。というプライドが傷つけられたことに納得出来ないのでしょうね。 頭では現実を理解できてても気持ち的に折り合えないものを抱えていらっしゃるのでしょう。今後の奧さんの行為は心配する必要は無いでしょう。気持ちの整理もつくでしょう。嫌味ではなく、理性的なあなたというご主人が側についていらっしゃるので、奧さんの感情は子どもさんの成長と共に知性に変わるでしょう。

noname#228299
noname#228299
回答No.3

奥様の気持ちわかります。何であの子と!とね。でもその事を隠さず言うところが裏が無さそうじゃないですか。あと奥様を規制せず、『北風と太陽』的対応が質問者様の大きさを奥様に再確認させるでしょう。

回答No.2

お気持、お察し致します。 心穏やかではないですよね。 女性に限らず、昔好きだった人に特別な感情を抱き続ける人は多いのではないでしょうか?初恋の相手とか。 私の場合、20年位前に6年間お付き合いしていた男性がいて、普段は全く思い出しませんが、ある時フェイスブックで彼を見付けてしまい彼がお子さんと楽しそうにしている写真を見てショックでした。一切未練はなく、自分が結婚したかったなんて気持は微塵もありませんが、「幸せそうで良かった」とは思いませんでした。 そう思えなかったのは、今も自分が独身で好きな相手とも上手く行っていないという不幸せな状況が背後にあるのかもしれませんが、「特別な男性」の結婚は知したくなかったと思いました。 前置きが長くなりましたが、奥様のお気持を私は理解できます。 現在特別な感情がない男性であっても、その方の結婚はショックですし、お相手が自分の友達となればショック倍増です。 奥様の気持が落ち着くまで、暫く見守って差し上げるのが宜しいかと思います。 お辛いでしょうが少し待ってあげて下さい。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.1

既婚母親です。 女性というひとくくりにはしないで下さいね。 妻は片思いをしていて振られて、失恋した。 貴方と恋に落ち恋愛結婚した。 その結婚式で友人が失恋相手に一目惚れされての結婚。 自分は振られたのに友人は惚れられての結婚、しかもその場を提供したのが自分の結婚式という事で落ち込んでいるだけでしょう。 元彼ではなく振られた片思いの相手ですから、貴方がそこまで気にすることはありません。 飲み会だってその男性は既婚者で昔振った女性をそこまで気にしてはいないと思いませんか? 女性が気にするのは片思いの男性ではなく、自分は振られて友人は選ばれたと言う事実の方です。 過去の片思いを理由に飲み会に行くわけではないので、しれっと貴方は夫として選ばれた方の妻の友人の素敵なところを褒めておきましょう。 奥さんが今幸せだと言うなら、貴方が気にすることは無いセーフな世界ですし、その男性にしてもお二人の結婚式で一目惚れしての結婚という運命に出会えたのですから感謝していると思いますよ。

関連するQ&A

  • 処女で結婚した妻って、男性はやはり大事にしますか?

    処女で結婚した妻って、男性はやはり大事にしますか? 私は10年前に処女婚した子持ち既婚女性です。 夫はいまだに「俺は友達に、美人処女妻っていいなあと羨ましがられている。 お前は俺一人しか知らないから、俺は幸せ者だ。 絶対浮気なんかしない。したらバチが当たるもんな。」 と言って、大事にしてくれます。 正直言って、結婚10年も経って、まだそんなに有り難がってくれるとは 思いませんでした。 私は「体の関係を持つ人は、結婚するほど好きな人だけでいい。」 と昔から考えていて、回りが簡単に男性と関係を持とうが、 同棲しようが、私は自分の貞操観念を貫いただけです。 結婚前にはたくさんの申し込みがありましたが、途中から、 「あいつはお堅い。」と広まり、そこから結婚前提の申し込みが すごく増え、何でだろう、と不思議に思った事がありました。 中でも、迫られたモテイケメン男性をはねのけたことが、周りの男性女性の 評価を高めていたのだそうで、結婚後知りました。 結婚する男性でないと、そういうことをする必要がないからです。 こんな考えを「シーラカンス。化石!」と呼ぶ女友達もいましたが、 今も変わらず世間の評価は高いことは嬉しい事です。 既婚未婚の男性の皆さんは、こんな時代遅れの?女を嫁にしたいですか? またそんなに大事にするのでしょうか?

  • 結婚して五年になりますが、妻が仕事先の男性と頻繁にメールなどやりとりを

    結婚して五年になりますが、妻が仕事先の男性と頻繁にメールなどやりとりをしています。妻は友達だといいますが、私には理解できません。結婚以前からの友達ならば納得できます。私も結婚以前は異性の友達がおりましたが、結婚を気に疎遠となりました。妻は私に、『自分が異性の友達がいないから理解できないのだ。』『そんなの普通だ。』といいますが、私の考えがおかしいのでしょうか? 当方、30歳です。 特に女性の方のご意見お待ちしております。

  • 結婚前の妻の浮気について

    結婚9年目の33歳の男です。 妻とは結婚前も5年ほど付き合っていたので、もう14年一緒におります。 先日妻の友人が我が家に遊びにきて飲んでいたのですが、 妻が席をはずしているとき結婚前の妻の浮気の話をしたときに 実はその浮気相手と最後までいっていたということをその友人が ポロっとこぼしました。結婚前のことですし、妻からは何回か会って、 強引にキスされただけで終わりにしたとのことで、そのときは許したのですが、 そのことを聞いたときにショックでそれから妻の目を見ることがつらくなりました。 妻はあまりセックスが好きではないと当時から半分セックスレス状態でした。 彼氏がいなかったことはなく、将来一緒になりたい人でないと結ばれたくなかったと初めての人は私だと言っておりました。 そんな妻でしたので結婚前に県外の男友達の所に遊びに行ってきたいと 言ったときも行かせてあげましたし、 合コンにいくことも許可してきました。 もちろん私も合コンにいかせてもらっていましたし、学生時代はサークルの 中のよい男女で温泉に行かせてもらっていたので、お互いの信頼の上で 許可しあっていたのですが、私の中での妻への信頼が崩れてきている状態です。もちろん私の方は過ちは一度も犯しておりません。 過去に怪しいことが何回かありましたが、すべて妻を信用してきましたが、 そのすべてがグレーから真っ黒に思えてしまいます。 結婚後はそのようなことがまったくなく、姑との折り合いから子育てまで頑張ってくれてますので離婚しようとかは思っておりません。 このことを妻に問い詰めて叱ったほうがよいのか、 このまま私の腹のうちにしまったほうがよいのか、 もしそうだとしたら、私はこの気持ちをどのように整理したらいいのか 皆様のご意見を頂戴したく投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の招待の選び方

    結婚式をするのですが、誰を招待すべきかを迷っています。 例えば、6-8年くらい前に大学のサークルのメンバーの結婚式に招待されました。同じサークルのメンバーに3人くらい招待されています。大学卒業時には仲がよく(今悪いわけではありませんが)卒業後に2-3年後くらいだったの結婚式で、招待されました。しかし、最近は年賀状くらいしかやり取りがありません。そのような以前招待されたが、最近はあっていない友人はどれだけ招待するものでしょうか?また、その同じグループのメンバーは全員(8名程度)招待するべきでしょうか?呼ばれた3名のみで言いのでしょうか?

  • 男友達との旅行(男性の意見もお聞きしたいです。)

    今年の3月で大学を卒業するものです。 現在理工系の学部でゼミに所属しているのですが、卒論も 終わったということで、ゼミの4回生のメンバーで卒業旅行に 行こうということになりました。 メンバーは4人でそのうち女は私一人で、あとは男です。 この手の質問は既にいくつかあがっているのですが、 やはりこのメンバーで旅行に行くのは非常識なのかなと思ってしまいます。 私の学科は理工系の中でも特に女子の少ない学科で行動を共にするような女友達はできませんでした。 そのため、ゼミに配属されてからは男3人女1人で行動することが多かったのですが、さすがに泊まりの旅行となると少し考えてしまいます。 私自身は、彼らを異性として意識していませんし、彼らもそうだと 思います。 今回の旅行にしても自然とゼミのメンバー4人で行こうとなりました し、4人とも参加で話が進んでいます。 また、旅行では男友達のうちの一人の実家に泊まることになっていま すし、4人とも4月から大学院に進学し同じゼミに配属されることが決まっています。 さらに3人ともまじめで信頼できる人たちです。 ですが、やはり私の考え方は甘いのでしょうか。世間から見ても 非常識なことなのでしょうか。 記念の卒業旅行ですので行きたいと思っているのですが、まだ 迷っています。 同じような状況を経験された女性の方、また男性の方に ご助言いただければ幸いに思います。

  • こんな男性どう思います?

    こんな男性どう思います? 私に好意を持ってくれている男性の事なのですが…合コンで知り合い、再度飲み会をしました(何故か男性陣は同じメンバーで女性陣は違うメンバー。)好意をもたれているのは人伝に聞いてはいたのですが、飲み会で男性陣が明らかに二人だけにしょうとしたり。私の女友達と番号交換した男性メンバーの1人が私の情報を色々聞いてきたとか。私に直接聞かずに周りに聞いたり、友人達に協力してもらったり(友人達が自発的に協力したのかもしれませんが)、男らしくないような気がします。私の考えが変でしょうか?こんな男性どう思いますか?

  • 結婚している女性が男性と仲良くなりたい心理

     結婚している女性が男性と仲良くなりたい心理をしりたいのですが。   私は今までこう思っていました。つまり、異性との会話がご主人だけに限られるのでは人生が狭くなるので、いろんな人の考え方・生き方も知りたい、ということなのかなと思っていました。  しかし、たとえば、スポーツのサークルなどで既婚の女性が男性と仲良くなろうと積極的ですが、ただの友達を超えて恋愛の対象として近づいているように感じるのです。  男性に性的魅力を感じるから、近づくのでしょうか?  恋愛したいのでしょうか?  友人として交流したいのでしょうか?  女性はどのような気持なのでしょうか。 

  • 異性の友人への結婚祝。

    大学時代サークルが同じだった子が結婚するという知らせを受けました。 二次会出席の都合がつかず、欠席させてもらう事にしました。 とはいえ何か気持ちだけ送ろうと思います。その子は異性で大学卒業以来 同窓会であったくらいでここ数年は会っていないことやもう同棲をしていて 物は揃っているようですし、何をほしい?ときいても解くにはないのか、 友人は異性なので物をもらっても奥様の手前(やましいことは何もないですが) まずいからなのか言わないので何を送ればいいか分からず困っています。 今の生活状況やら好みを根掘り葉掘り聞くことでもないし、 正直あんまり最近会っていないのでドドーンと現金というのも 出しづらいものがあります。こういう時ってやっぱり消えものを 実家に送ってメールで伝えてこっそり取りに行ってもらうのが いいんでしょうか?それとも特にはないというのを好意的に受け取って (こちらはまだ予定がないのですが)お互い様にしておくのがいいのでしょうか? 異性への結婚祝って初めてなのでアドバイスください!

  • 結婚式に招待する友人は……

    はじめまして。 今年、結婚することになりました。 披露宴にはどの範囲まで友人を招待すべきか悩んでいます。 お知恵をお貸しください。 近年、学生時代の親しい友人が相次いで結婚し、結婚式へ招待してもらいました。 私も、同じように友人達を結婚式に招待したいのですが、  1. 婚約者とは会社で知り合ったため、学生時代の友人達とはほぼ面識がない  2. 学生時代の親しい友人には男性もいる(異性の友人を招待するのはマナー違反になるんですよね……?)  3. 学生時代の親しい友人の中には元カレがいる(そのことを婚約者は知っており、写真で元カレの顔も知っている) みんな仲良し!という雰囲気のグループなので、同性の友達だけを呼ぶ、というのもなんだか申し訳ない気がします。 ですから、婚約者の同意を得られるならメンバー全員を招待したい、と思っています。 ただ、そのメンバーの中に元カレがいるというのは、例え別れてから7年以上が経過しており、今現在は単なる友人でしかないとしても、婚約者にとっては気分の良いものではないと思います。 事情を話せば友人達は理解してくれるでしょうが、今まで招待してもらってきたのに……という罪悪感と、何よりもみんなに祝福して欲しい!という気持ちがあります。 その反面、大好きな婚約者に少しでも嫌な思いはして欲しくないんです。 どちらかだけを選ぶことはとても難しいです。 友人達も、婚約者も、この先ずっと一緒にいたい大切な人です。 八方美人な自分の性格を治せ!というのが一番の解決法だとは思うのですが、もしそれ以外に何かよい案がございましたら、ご教授下さいませんでしょうか……

  • 男性は結婚したら変わるものですか?

    今月出産予定。まだ新婚です。結婚する前はお休みになると色んなところに連れてってくれたものです。 しかし、結婚した途端、全く私と出掛ける気もなく、こちらから、たまに気分転換も兼ねてお願いしても、乗り気じゃなく、やはりそんな話はすぐにどこかへ。友達や趣味に対しては独身時代と変わらず、一生懸命です。しかし、夫が最近、私が臨月に入ってあまり激しく動けなくなってきてから、2人で色んなとこ行きたかったけど、子供が生まれたら、もっと違う楽しみがあるし、いっぱいお出掛けしたいね、すごく楽しみ!と、何度も言ってくることに、何でか腹が立ちます。なんでしょう…なんか、私とはもう楽しみはないけど…みたいに聞こえる。男性ってこんなものなんですかね?結婚したら妻なんて女の対象じゃなくなるのかな…  多少は薄くなるんでしょうね。