• 締切済み

結婚前に好きだった男性と会っている妻

妻が私以外の男性にずっと好意を寄せていたと知り、毎日辛いです。私と妻は結婚して5年目になりますが、数ヶ月前このことが分かりました。ある日突然妻の元気が無くなり情緒不安定な日が続いたため、何か悩みでもあるのかと聞きました。すると、妻が好きだった男性が、妻の女友達と結婚してしまって辛いと言われました。私は最初意味が分からず詳しく話を聞くと、妻とその男性は大学時代の友人同士(同じサークル?ゼミ?どちらか忘れました)で、妻が男性に好意を持ち告白したものの、断られたそうです。諦めきれず卒業までに数度アタックしたけれど成就せず、最終的には友人同士でいよう、ということになったとか。そして社会人になってから私と会い結婚したが、実はまだその男性が忘れられなかったと。しかも、私たちの結婚式にはサークル?ゼミ?メンバー全員を呼んだので、当然その人も来ていた訳で・・。そんな中、妻の中学時代からの女友達から結婚の報告があり、相手がこの男性だったそうです。なんと、私たちの結婚式の際に例の男性が女友達に一目惚れし、そこから交際していたとのこと。そのことが尚更ショックだったと妻に言われました。 「まあ、今はあなたと結婚して幸せだし・・」と後になって言ってきましたが、ならば何故あんなに分かりやすく落ち込んだのかと、すっきりしません。また、問題はそれだけでなく、妻の所属していたサークルだかゼミだかはメンバー全員の仲が良く、卒業後も年に数回遊びに行ったり、飲みに行ったりしています。つまり集団でとはいえ、結婚後もその男性と顔を合わせていたということです。これらを知ってしまって以来、私は妻の考えていることが分からなくなってしまいました。本人はもう今更どうにもなりようがないし、私との結婚を後悔している訳ではない・私を好きだと言いますが、納得できません。その男性と女友達の結婚を知る以前に比べたら未だに何と無く元気が無く、女友達の結婚式には出たくないかも、とも言っています。私たちは結婚前に「2人きりでなければ、異性の友人と会うのは有り」と話し合って決めていますし、私自身、女性を含む大学・高校時代の友人たちと時折同窓会のようなものには行きます。なので、妻だけに遊びに行くな・異性と会うなとも言えず、悶々としています。実を言うと、まさかメンバーで会うと言っていながら、その男性と・・?などと疑い、一度だけ探偵に調査を依頼してしまいました。結果何も出ず、妻を疑ったことで自己嫌悪に陥っただけでした。妻は今月も皆で飲みに行くと言っており、私は心中穏やかでは有りません。 ところどころ情報はぼかしていますが、上記のようなことで悩んでいます。これから妻のことをどう考えたら良いのでしょうか。女性は、未練がない相手でも、いざその人が結婚するとなるとしばらく気にかかるものですか?私には分かりません。(妻と私は30代で、小学生の娘がいます)

みんなの回答

回答No.10

同時に二人でも三人でも好きになれる人もいるってことです。 それに順位をつけてる場合もあれば、皆平等に好き、ってこともあります。 しかし、どっちも既婚者になるんでしょう? もうそんなに心配することもなくなるんじゃないですか。 好きな芸能人が結婚するってショック、みたいなものでしょう。

• nonamelane
回答No.9

夢を実現させれば失うものがあるからよく考えろ、と頭を冷やすように言ってはいかがですか。何が自分を幸せにするか分からない人は迷いますね。しかししっかりと考えさせないと、いつまでもくだらない仲間にまとわりつきます。通信網の発達も問題です。線引きがきちっとできるかどうかは人それぞれです。性別は関係ありません。しかしやることが分からないで迷う人は自然淘汰です。こういう発想の人は結婚を人生のゴールと考えているとも言えます。しかしそれだけあなたは彼女を繋ぎ止める可能性があるのです。あなたへの好きは安泰、安定、永久就職などいろいろな意味です。しかしいろいろな意味を与えられることは繋ぎ止める可能性が大きいです。もしもの世界は給料を運んだり食卓のご飯を提供したりしない。子供の学費だって出してくれない。それをはっきりと自覚させる。 くだらない仲間は切らないと本当に引きずり落とされます。女友達も時に厄介ですよ。どう考えるも何もはっきり言う。何に優先順位をつけるか。家庭にも運営管理が必要。同時にあなたも会社関係や同性の集まりだけ選んで出る、相手に何かを望むなら、ご自分もそういったものを排除する態度を明確に表すといいでしょう。

回答No.8

やっぱり裏切りだな。結婚しても他の男に好意を寄せる時点でな。 養護している人が多いようだが、自分がフラレて仕方なく君という男と結婚したということから目を背けている事実がな。 奥さんはその友人よりも下に見られてプライドを傷つけられて気の毒だ???ふざけるなよ。 君もその男より下に見られてプライドを傷つけられている。 どっちが大事なことか冷静に考えればわかることだ。 どんなに奥さんを擁護する意見が出ようが君を裏切っていたのは厳然たる事実。落ち着くまで待つのは意味がないな。 奥さんがその男に殴られて「ウザイから近寄るんじゃねえ」とでも言われない限り、奥さんが目を覚ますなんてありえないだろう。アイドルのおっかけよりもタチが悪いと思うよ。 子供がいなかったら、即離婚で決まりなのだが娘さんがいるとなると、そうもいくまい。 まずは冷静になって「お前は娘までも裏切るつもりか?」と聞いてみる事かな。 妻(母親)というのは夫の言うことは反発したくなるけど、子供からの訴えは真摯に受け止めるはずだからな。

• eroero4649
回答No.7

>本人はもう今更どうにもなりようがないし、私との結婚を後悔している訳ではない・私を好きだと言いますが、納得できません それはご尤もだと思います。奥さんは正直な人なのです。私は正直の度が過ぎる人をバカ正直も突き抜けた正直バカと呼んでいるのですが、そういう類いの人なのだと思います。 だから正直に全てをずけずけと話してしまいますし、正直に態度や表情に出るのです。そういう意味では、奥さんの言葉に裏読みは必要ないともいえると思います。彼女は心の中を正直に話してくれたのです。ただ、こっちがそれを理解できないだけの話なのです。別の国の人か、別の星の人だと思うしかありません。 ま、大抵の女性は特に子供を生んだらそんなの関係ないッスよとなるのですが、奥さんはその辺りが変わらない(変われない)人なのでございましょう。 あとは考え方のひとつは、奥さんにとってその男性はアイドル(偶像)だと割り切るしかないですね。ほら、世の中旦那さんがいても韓流アイドルを追っかけるオバさんとか、娘がいるのに同い年くらいの年齢のアイドルの握手会に行くオッサンとかいるわけじゃないですか。あれみたいなものだと。ただ、少々困った点は相手が芸能人のような手の届かない存在ではなく、結構身近な存在だったということです。おそらくこれが芸能人だったら質問者さんもそこまで悩まなかったと思うのです。部屋の中じゅうその芸能人のポスターで飾られたとしてもね。でも一般の人を部屋の中じゅう写真で飾ってたらほぼストーカーですものね。

noname#232261
noname#232261
回答No.6

あらかじめ謝罪します すいません あなたの妻はダメです もっと良い女性はいます あなただけを愛してくれる人が

• skp026
回答No.5

より仲良くなれる機会になるかもしれないです。 ご自身が不安になったということくらいは 話ししても良さそうです。 探偵に調査依頼したのは禁止です。 言葉あそびレベルで、質問主さんが過去の女性の 結婚にショック受けた場合、奥さまの考えを 聞いたりするのはアリだと思います。 あとリアル過ぎる仮定はおすすめしません。 あとおすすめするとしたら、くだんの男性を 有名芸能人に置き換えてみることです。 二人きりで会ってないわけですから、 例えば、コンサートやディナーショーに行ってたとして、 その芸能人が結婚するので落ち込んでいる、 という奥さまと考えてみる方法です。 100万回、奥さまの頭をナデナデしたり 100万回、奥さまにカワイイって言ったり こんなことしても解決する可能性はあると思います。 私は大切な人をなくして、最近やっとまともになって きた気がしてます。 なくしてしまうと後悔しか残らないです。 参考にならなかったらごめんなさい。

• 783KAITOU
回答No.4

奧さんはご自分の立場を考えず、好きだった男性が友人と結婚されたことで、好きだった男性からみて、自分は友達よりも女として下にみられた。というプライドが傷つけられたことに納得出来ないのでしょうね。 頭では現実を理解できてても気持ち的に折り合えないものを抱えていらっしゃるのでしょう。今後の奧さんの行為は心配する必要は無いでしょう。気持ちの整理もつくでしょう。嫌味ではなく、理性的なあなたというご主人が側についていらっしゃるので、奧さんの感情は子どもさんの成長と共に知性に変わるでしょう。

noname#228299
noname#228299
回答No.3

奥様の気持ちわかります。何であの子と!とね。でもその事を隠さず言うところが裏が無さそうじゃないですか。あと奥様を規制せず、『北風と太陽』的対応が質問者様の大きさを奥様に再確認させるでしょう。

回答No.2

お気持、お察し致します。 心穏やかではないですよね。 女性に限らず、昔好きだった人に特別な感情を抱き続ける人は多いのではないでしょうか?初恋の相手とか。 私の場合、20年位前に6年間お付き合いしていた男性がいて、普段は全く思い出しませんが、ある時フェイスブックで彼を見付けてしまい彼がお子さんと楽しそうにしている写真を見てショックでした。一切未練はなく、自分が結婚したかったなんて気持は微塵もありませんが、「幸せそうで良かった」とは思いませんでした。 そう思えなかったのは、今も自分が独身で好きな相手とも上手く行っていないという不幸せな状況が背後にあるのかもしれませんが、「特別な男性」の結婚は知したくなかったと思いました。 前置きが長くなりましたが、奥様のお気持を私は理解できます。 現在特別な感情がない男性であっても、その方の結婚はショックですし、お相手が自分の友達となればショック倍増です。 奥様の気持が落ち着くまで、暫く見守って差し上げるのが宜しいかと思います。 お辛いでしょうが少し待ってあげて下さい。

• kano20
回答No.1

既婚母親です。 女性というひとくくりにはしないで下さいね。 妻は片思いをしていて振られて、失恋した。 貴方と恋に落ち恋愛結婚した。 その結婚式で友人が失恋相手に一目惚れされての結婚。 自分は振られたのに友人は惚れられての結婚、しかもその場を提供したのが自分の結婚式という事で落ち込んでいるだけでしょう。 元彼ではなく振られた片思いの相手ですから、貴方がそこまで気にすることはありません。 飲み会だってその男性は既婚者で昔振った女性をそこまで気にしてはいないと思いませんか? 女性が気にするのは片思いの男性ではなく、自分は振られて友人は選ばれたと言う事実の方です。 過去の片思いを理由に飲み会に行くわけではないので、しれっと貴方は夫として選ばれた方の妻の友人の素敵なところを褒めておきましょう。 奥さんが今幸せだと言うなら、貴方が気にすることは無いセーフな世界ですし、その男性にしてもお二人の結婚式で一目惚れしての結婚という運命に出会えたのですから感謝していると思いますよ。