• 締切済み

【新宿近辺】家族で住める街はどこ??

現在、埼玉県寄りの23区に住んでいます。 主人が新宿で起業しようやく軌道に乗ってきましたが、連日のように帰りが終電に間に合わないほど遅いため、車通勤をしています。 10年前に購入した今の住まいも手狭なこともあり、もう少し会社の近くに引っ越したいと思っています。 40代夫婦+小学生高低学年姉弟のいる4人家族です。 都心で4LDKは見込めないようなので、3LDKのマンションを考えていますが、エリアが決まっていません… 社宅扱いにする予定なので、家賃は物件次第。。 車なので、世田谷区や谷根千のような道の狭い所は無しで。 荻窪方面は社員が多数住んでいるため、付き合い上面倒なこともあり、避けたいところです。 白山や護国寺あたりはどうかな・・・と思っているのですが、他に思いつく街ってありますか?

noname#187461
noname#187461

みんなの回答

回答No.2

学区の事を考えると・・・ 番町! でしょうか・・・ 虐め問題がない、いい学区とのうわさを聞きました。 そちらの観点も、検討時の材料になさっては?いかがですか?

noname#187461
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 敷居が高そうですね~(+_+) 検討してみます。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

目白へどうぞ。長年、住んでおります。 目白駅(JR山手線)自体は、確か、豊島区にありますが、 基本、目白通りを挟んで南側が新宿区で、北側が豊島区と思って下さい。 土地柄としては、目白駅周囲の新宿区側でも豊島区側でも良い環境ですよ。 家賃相場は分かりませんが、安価な方ではないと思います。 興味がありましたが、一度、調べてみて下さい。 > 白山や護国寺あたりはどうかな 揚げ足取りではありませんが、 その二つならば「新宿近辺」とは言いがたいかも知れません。 どちらかと言えば「池袋近辺」になると思いますよ。

noname#187461
質問者

お礼

目白も落ち着いた雰囲気で良いですよね。 そうですか~。白山・護国寺が池袋付近になるなら、あえて引っ越す必要はなさそうですね。。 生の声が聞けて助かります! 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 新宿は何の街?

    秋葉原が漫画やアニメ、ゲーム等のオタクの街だとすると、新宿で趣味で「○○なら新宿」というのはないでしょうか?

  • 新宿近辺で探しています。

    夜勤のアルバイトをすることになり、7月の間だけ何日間かバイト後に学校に直行することになりました。 この時期汗をかくと思いますし、シャワーをあびてから学校に行きたいんですが、家が少し遠いので家まで帰る時間がありません。。。 新宿近辺でシャワールームがあるネットカフェがありましたら教えてください。

  • 新宿近辺の休めるところ

    夜行バスで東京に向かいます。 バスが到着する新宿八重洲口近辺に安くで体を休めるところはあるでしょうか? バス到着時に入浴割引券をもらえると書いてあるのですが、 それがどういうところなのかもわかりません。 いわゆる「サウナ」みたいなところで、仮眠もできて、2千円ぐらいで ・・・というところをご存知でしたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新宿近辺で楽しめるところ

    教えてください。 新宿駅近くのお店で飲み会があり、それに参加する女の子と飲み会の前にちょっとデートというか遊ぶことになりました。(当方男です) 電車移動は出来る物の、それほど新宿から離れず、気軽に二人で楽しめるような場所を全然知らないのですが、なにか良い場所知りませんか? 今のところ、考えているのは新宿中央公園に行ってのんびりしてみるか、銀座や六本木の方に出てショッピングをするかといった所です。 なにか、アイデアがありましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • 新宿近辺で

    友人家族(多数)と食事会を開こうと思っているのですが、小さな子供が多いために、気を使う点がありお店選びに困っています。 ・子供(乳幼児含め)6人 ・大人9人 ・日曜日のお昼頃から営業している ・安価で美味しい料理 ・飲み放題or食べ放題があれば ・新宿近辺(東京~新宿間) 条件としてはこの程度ですが・・・ かなりきついかなと思ってはいます。 皆さんのお知恵をお借りしたいです。 どうぞ宜しくお願い致します!

  • 新宿近辺で…

    新宿駅近辺に科学館のようなものはありませんか? 修学旅行の班別活動で新宿近辺で時間があいてしまって…エネルギー関係の場所でないといけないのですが科学館や、それ以外でもエネルギー関係の場所はありませんか?

  • 新宿近辺で・・・

    早朝6時頃に、深夜バスで新宿西口に着いた場合 新宿近辺で、朝早くから女性でも利用出来る 入浴、仮眠の出来る施設は御座いますか?

  • 新宿近辺で「うまかっちゃん」売ってますか?

    ハウス食品のインスタントラーメン「うまかっちゃん」を東京で売っているお店を探しています。 関西出身の友人からもらって以来、はまっているのですが… 家の近所のスーパーでは見かけたことがありません。 関西限定品ですか?? できれば新宿近辺で売っているお店をご存知の方、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします!!

  • 新宿周辺で住みやすい街

    来年度から、新宿駅周辺に住もうと思っています。 以下のような条件で、住むなら、どの辺の駅周辺が良いでしょうか? ■職場:都庁周辺のビル ■家賃:11万~15万くらいの物件 ■生活費:10万 現在検討中のエリアは、新宿区西新宿~丁目か、渋谷区代々木~丁目です。 安いスパーとかがあって、一般市民の生活ができそうな駅はどこでしょうか?

  • 新宿歌舞伎町ってどんな街ですか?

    田舎者ですので、教えてください。 ネットで知り合った人が、歌舞伎町に時々行くって言ってました。 私にとって、歌舞伎町=怖い街としか印象にないのですが、 東京の人は、ごくごく普通の人も行ったりするのでしょうか? それとも、やっぱ、危ないことがすきそうな人しか行かないところなのでしょうか?