• 締切済み

新宿歌舞伎町ってどんな街ですか?

田舎者ですので、教えてください。 ネットで知り合った人が、歌舞伎町に時々行くって言ってました。 私にとって、歌舞伎町=怖い街としか印象にないのですが、 東京の人は、ごくごく普通の人も行ったりするのでしょうか? それとも、やっぱ、危ないことがすきそうな人しか行かないところなのでしょうか?

noname#19315
noname#19315

みんなの回答

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.8

正に歌舞伎町で働いていますし、自宅も歌舞伎町から徒歩三分の所に住んでいます。 怖い街というのは、イメージ先行で、正しくはないですよ。 歌舞伎町には、昼夜を問わず、普通の人がいつも沢山います。 ヤバイ系の店は確かにあります。しかし、それは、渋谷でも池袋でも、札幌だって同じです。 例えばラグビーの早慶戦、早明戦等が行われると、早稲田大学や明治大学の連中が、大挙して歌舞伎町に押し寄せます。 新宿コマ劇場が、歌舞伎町のど真ん中にあります。 普段は、マツケンとか、サブちゃんとか、杉さまとかのステージが、ロングランで行われています。 関東近県からも、バスを連ねて、ジジババ(失礼)が何百人も押し寄せます。 ちなみに今は、ミュージカル、リボンの騎士が上演中で、「萌え~!」とか言いそうな、アキバ系の男性が、沢山押し寄せています。(私のようなオジサンから見ると、こっちの方が危ない感じですね(笑)) さて、歌舞伎町は、普通の人が普通に遊ぶには、なんの怖さもありません。 強いて言うなら、カラオケ、居酒屋の客引きが多いです。更に、風俗店の客引き(俗に言うポン引き)も沢山います。 ポン引きに注意していれば、安全な街ですよ。 蛇足ながら、新宿区役所、職業安定所、都立病院(高層ビルです)は、歌舞伎町の中にあります。ドン・キホーテの本店があります。ラーメンの有名店が、何件もあります。 ファーストフード系では、でっかいマックがあります。吉野家が一軒、松屋が二軒、はなまるうどんが1軒、富士そばが二軒、その他色々… 肉屋が二軒、八百屋が二軒、魚屋が一軒、スーパーが二軒、コンビニは多数あります。 歌舞伎町に無い物は、小中学校、高校大学、お寺、 極論で言えば、歌舞伎町から一歩も出ずに生活が可能です。 先入観念と偏見を払拭すれば、良い街ですよ。

  • feline23
  • ベストアンサー率19% (77/386)
回答No.7

>田舎者ですので、教えてください。 わはははは!あまりのシンプルさについ笑ってしまいました。私はこういう人がけっこう好きです。 さて、私の初めての歌舞伎町はもうずーっと前、15年ぐらい前かな?なんですが、私も最初はすっごく怖かったですよ。やっぱりテレビとかで『東京、歌舞伎町、警察24時間!!』みたいなのを観ると、「うへー、やっぱり普通の人が行くところではなさそうだ。」って思ってましたもん。 No2の方もおっしゃっていますが、私も同感です。夕方のまだ人通りも多くて、なんとなく『歌舞伎町の夜』イブ(なんじゃそれ)を漂わせてる時間帯でわりかし安全なナイトライフを垣間見ることができるんじゃないかなあ。 私が受けた印象としては、やっぱり風俗関係、飲み屋関係がやたら多いこと、外国人がすごく多いこと(特に風俗関係かな?ここ、何て国?って思いました)それから歌舞伎町界隈を歩いている、または勤務(?)しに来てる女の子が信じられないぐらい綺麗だったってことですね。 百聞は一見にしかず、なので、一度行ってみるといいかも。社会見物ってことで。でも時間帯とか気をつけてね。それから羽目をはずさないように...

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.6

新宿に会社があるので、けっこう頻繁に行くことがあります(今は長期休暇中なのでずいぶん行ってませんが…)。 確かに怖いディープな店もあるんですけど、普通の飲み屋さんもあるし、日本酒の美味しいお店もあるし、お酒より美味しいお料理、というお店ももちろんあります。 なので、女性同士で行ったりすることもありますよ。ファストフードとかもありますし… 私自身、ごく普通の人だと思いますけど…時々行くくらいなら、全然普通です。 何度も行ってるんですが、風俗関係のお店には行ったことないですし。

  • namnam6838
  • ベストアンサー率36% (681/1861)
回答No.5

ふつうの繁華街です。 歌舞伎町の中にある「コマ劇場」では、 時代劇?っぽい、若い世代にはなじみのないものばかりやっていて、中高年世代も来ます。 http://www.koma-sta.co.jp/ 私も東京に来たころ、新入生歓迎コンパが歌舞伎町であると聞かされて、 なんと歌舞伎町!あんなところ行けるのかと恐れおののきましたが、 ふつうの街でした。 裏側とかはあるのでしょうけど、かかわらなければ無縁の世界でしょう。 最近行ってないのでわかりませんが、 当時は、ヤクザ(たぶん)のピカピカの高級車が路上駐車してあり、みんなが避ける。 異様なのはそれぐらいでした。

noname#19315
質問者

お礼

うーん。普通の繁華街ですか・・ でも、新入生歓迎で学生でも行くんですね。。 参考になりました。

noname#33529
noname#33529
回答No.4

 昼間はどうってことない、東京では普通の街です。至る所で喧嘩が起こったり、油断すれば犯罪に巻き込まれる、なんて事は昼間ではありません。映画館やファーストフード店がある普通の繁華街です。一度、テレビに出てくるヤクザのような人をみかけましたが。  しかし、夜、特に深夜を過ぎると様変わりします。風俗店の客は一般人もいますが、ちょっと調子に乗ろうものならその筋の人からひどい目に合わされるでしょう。リンチや拉致なんて事も起こるようです。  実際私がそういう目に会ったり、目撃した事はありませんが、数回しか夜に訪れた事がないからかもしれません。いずれにしろ、夜間に訪れるならいつも以上にに気をつけるべきでしょう。  ちなみに、風俗関係以外ではわざわざ行くほどの名所はありません。

noname#19315
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。やっぱり夜は怖そうですね。風俗以外は名所はないんですね。。 その人は、よく、夜ひとりで行ってると言っていたのですが、 これって・・・風俗とかそういうところばかり行ってると解釈した方がよいのでしょうか?

  • blacklabel
  • ベストアンサー率12% (124/1033)
回答No.3

怖いというより、危ないところと感じてますから、近寄らないようにしています。 というか、私には興味あるようなものが無いので行かないだけですけどね。 まあ、西口のオフィス街の方が好きです。

noname#19315
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考になりました。

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.2

今は大丈夫かなぁ ちょっと前まで、(浄化作戦前)は、 試しに行く事自体が危ない街でした。 腕掴んで引っ張るですね。客引きが。 今でも裏通りではやってますから、 それを振り切る勇気を持って行くべきです。 お薦めは夜6時半、まだ明るいので 客引きは控えめです。 でも、仕事を終わった人は多いので(慣れた人) 雰囲気はわかります。 以前、行きつけだった店の隣が 睡眠薬飲ませて客を多摩川に捨てる店だと知って びっくりしたことがあります。

参考URL:
http://www.city.shinjuku.tokyo.jp/whatsnew/pub/2005/0120-1.html
noname#19315
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 客を川にですか・・なんだかやっぱり怖そうですね。。

  • a_student
  • ベストアンサー率38% (20/52)
回答No.1

ごくごく普通の人間も行きますよ。映画館がありますし。。。新宿駅周辺には、デパートがいっぱいありますし、おしゃれな店も多いので、その辺でデートした後、歌舞伎町の中のカラオケボックスに行ったりもしますし。。。 ただ、風俗関係のお店やキャバクラなどが多い地域でもあります。 そのため、夜7時以降に足を踏み入れると、ネオンが光り輝く怪しい街並みかもしれません。辺りを歩いているお姉さんが、それっぽい格好で歩いてますね。 まあ、百聞は一見にしかずですから、一度見に行ってみて下さい。

noname#19315
質問者

お礼

ありがとうございます。 けっこう普通なところもあるんですね。。参考になりました。 その人は、よく、夜ひとりで行ってると言っていたのですが、 これって・・・風俗とかそういうところばかり行ってると解釈した方がよいのでしょうか? 夜に、ひとりで、映画館とかデパートとかカラオケとか行かないですよね。。。

関連するQ&A

  • 新宿歌舞伎町一番街ってどんなところ?

    テレビなどで、新宿歌舞伎町一番街についての番組をやっていて、その街がきになりました。 そこで、歌舞伎町に行った方に、感想を聞きたいです。 田舎者が、行く場所では、ないのでしょうか? 普通の商店街とは、違いますか?

  • 歌舞伎町ってどんな街?

    この前お上りさんで始めて歌舞伎町に行きました。 それまでのテレビ、本、映画などのメディアからの イメ-ジは恐い街。。 しかし実際に行ってみると街をサラリ-マンや学生 女性などが普通に沢山あるいていますし、友人に 連れられてテ-マパ-クレストランに行ったときも 店内は普通の女性グル-プなどが一杯いました。 確かに犯罪率も高いですし、知らない店に入れば ぼったくられるのでしょうが、だいたいのイメ-ジ は普通の歓楽街でした。 実際は深入りせずに遊ぶ分には普通の街なのでしょうか? 少しメディアが煽りすぎているのでしょうか? 歌舞伎町について色々教えてください

  • 新宿・歌舞伎町でのご飯&スィーツ

    この週末に歌舞伎町に泊まる予定です。 田舎者なので、東京に詳しくないのでご存知の方教えて下さい。 歌舞伎町付近で美味しい朝ごはん&ランチが食べれるお店を探しています。新宿までは歩いて10分ぐらいだそうですが・・・ 美味しいデザート(和菓子でも洋菓子でも可)もご存知でしたらお願いします。ケーキや、お土産に買える日持ちのするものも欲しいです。

  • 新宿・歌舞伎町に行きます!

    今度、友達と東京に行きます。 二人で一致して行きたい場所はホストクラブです。 夜は怖くて行くのも躊躇してしまうのですが(夜の方が「歌舞伎町!」って感じはするんでしょうけど… でも最近は昼間も営業しているホストクラブとかあるらしいので、それでホストクラブ体験しよー♪と話しています。 おなべバーにも興味があるのですが、友達はニューハーフの人がいるお店に行きたいと、意見が分かれているんですが、日程を調整して両方行こうかと検討中です。 そこで、昼間の歌舞伎町ってどうですか? 呼び込み(?)みたいな人達っていますか? ガイドブックみたいなのを見ても、地理自体がわからないのでチンプンカンプンです。 もし、オススメのお店などありましたら教えてください!

  • 東京の街に対応する大阪の街は?

    大阪はあまり詳しくないのですが、東京の街に 対応する大阪の街はどんな所かなと思い質問しました。 夜の街で質問させていただきます 六本木 新宿(歌舞伎町) 吉原 ちなみに逆に大阪の十三は東京でいうとどの街に なるでしょうか?

  • 安心なオカマバーは?(新宿・歌舞伎町)

    初めて東京見物に来る友人を 安心して連れていける(明朗会計な) 歌舞伎町のオカマバーを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 歌舞伎町 ファッション

    今日、歌舞伎町で遊ぶことになったのですが 歌舞伎町に行くのは初めてで どんな服装で行ったらいいのか分からなくて… 地元が田舎なので 歌舞伎町とかだと 凄くダサいんじゃないかと… いまのところ写真のワンピ(白)に 薄めのタイツに 黒のハイヒールのパンプス で考えてるんですけど どうですか? やはり東京の人から見たら ダサいのでしょうか またはお勧めがありましたら 教えて下さい! 「田舎臭くない格好でね!」 と言われても 私には分かりません(笑) ご回答お願いします!

  • 【東京都新宿歌舞伎町で行っては行けない場所があった

    【東京都新宿歌舞伎町で行っては行けない場所があったら教えて下さい】

  • 【暴力団・東京新宿歌舞伎町、新宿二丁目】今度、新宿

    【暴力団・東京新宿歌舞伎町、新宿二丁目】今度、新宿歌舞伎町、新宿二丁目に行こうと思っているのですが、今、新宿歌舞伎町と新宿二丁目を牛耳っている暴力団ってどこですか? 神戸の東門街は北と中と南を3分割して3つの暴力団がそれぞれ島を仕切るという協定のもと運営されてますが関東の暴力団の島割りを教えて下さい。

  • 【東京新宿歌舞伎町の黒人たちは夜な夜な路上に立って

    【東京新宿歌舞伎町の黒人たちは夜な夜な路上に立って何をしているのですか?】道路の角、角に携帯をいじりながら声掛けするわけでもなく。ずっと突っ立っています。彼らは何をしているのか本人たちの口から聞いたことがある人教えてください。彼らは一体何者ですか?

専門家に質問してみよう