• ベストアンサー

東京の街に対応する大阪の街は?

大阪はあまり詳しくないのですが、東京の街に 対応する大阪の街はどんな所かなと思い質問しました。 夜の街で質問させていただきます 六本木 新宿(歌舞伎町) 吉原 ちなみに逆に大阪の十三は東京でいうとどの街に なるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

うーん、中々難しい問題ですね・・w 私の意見だと、 六本木=本町(難波)←ハードロックカフェがあるからw 歌舞伎町=北新地 私も関西から関東に越して来た身なので、吉原と言うところがどんなところなのか分からず・・回答出来ません;; 因みに十三は錦糸町辺りではないでしょうか。

remonpakira
質問者

お礼

十三が錦糸町なんですね。 なんとなくイメ-ジが沸きます ご回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.4

六本木=鰻谷 新宿(歌舞伎町)=東通商店街 吉原=宗右衛門町 十三=中野駅前 んーこんな感じかな?

remonpakira
質問者

お礼

ちょっと大阪の地名の方が難しかったですが 調べてみます。 ありがとうございました

  • www999
  • ベストアンサー率24% (55/223)
回答No.3

大阪に吉原系のところってないですね 神戸だと福原とか、滋賀の雄琴とか関西まで広げれば 色々ありますけど。 大阪の飛田もそっち系ではあるけど、かなり違うしなー

remonpakira
質問者

お礼

風俗もいろんな形式があると思いますが 吉原にずばり対応するところはないんですかぁ ご回答ありがとうございました

回答No.1

六本木と吉原は分からないけど。。 新宿(歌舞伎町)→北新地 かなぁと思います。 雰囲気が似てますね。 北新地にはドンキーないけど。

remonpakira
質問者

お礼

北新地は歌舞伎町ですかぁ ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 東京で1番発展している街ってどこですか?

    東京で1番発展している街ってどこですか? 六本木ですか?新宿ですか?銀座ですか? 発展している街とは高層ビルが多いところを指します。

  • 東京でおもしろいところ

    よく東京に行くのですが、毎回渋谷、原宿になってしまって飽きています。(夜) ちなみに茨城住みの23歳です^^ 昼間はだいたい買い物なんですが、夜徘徊するのに面白い街を知りたいです。芸能人がいそうな感じの! 六本木や新宿はおっかなかったですw

  • 求む!!"大阪"と"東京"を知る者達よ!

    来月から大阪に住もうと決めたのですが行った事がないのでどんなトコロなのかさっぱりわかりません! なもんで… (例) 梅田=新宿+渋谷 日本橋=秋葉原 みたいな感じで、 大阪の街を東京の街に例えるとドコが近いのか教えて頂きたいなと… 一言、理由も付けて頂けたらありがたいです! ! 宜しくお願いしまーすm(_ _)m

  • 大阪に土地勘のある方に伺います。大人の遊び場は?

    よろしくお願いします。 大阪で言ったら、下記の街はどこになりますか? 本当におおよそで結構です。 秋葉原(電気街) 吉原(ソープ街) 歌舞伎町(キャバクラ街)

  • オシャレな街

    最近いろんな所に行って服を買うのがはまっています。 最近行ったところでは六本木・渋谷・新宿・代官山・原宿・高円寺に行きました。 でもまだまだいろんな所に行ってみたいので、オシャレな街とか服を買うのにおすすめな街とかあったら是非教えてください。

  • 大阪と東京の繁華街の比較

    大阪の繁華街は風俗がない。新宿歌舞伎町には嫌というほどあるが、大阪ミナミはない。この違いではないか?他あります?

  • 大阪の西成区は危険なんですか?

    大阪の西成ってとこはそんな治安悪いんですか? またどういった人間がどんな犯罪を起こすんでしょうか。 街歩いてたら絡んできたりとか? 新宿の歌舞伎町とどっちが危険ですか?

  • 大阪は眠らない街?

    大阪は眠らない街と聞いたのですが、夜から朝にかけて遊べるところってありますか? やっぱりそんな場所って、あんまり良くない場所(笑)が多いのでしょうか。 大阪で夜に遊べそうな場所や、大阪の夜の雰囲気など教えて下さい!

  • 東京の街 写真

    東京の街の写真を撮りたいのですが、各場所 一枚撮るならどんなのが良いですか? 例えば、 ・東京駅なら赤レンガ駅舎 ・銀座なら時計台 ・押上ならスカイツリー みたいに教えてほしいです 教えて欲しい街 ・新宿 ・渋谷 ・日本橋 ・原宿 ・六本木 ・赤坂 ・青山 ・お台場 ・秋葉原 ・上野 ・浅草 ・品川 ・目黒 ・吉祥寺 ・巣鴨 ・千住 ・葛飾 ・調布 ・府中 ・町田 ・多摩 ・立川 ・八王子 などなど 全部ではなくて良いです。参考にしたいのです。深く考えずに教えていただければ嬉しいです。 ・日本橋なら高島屋とか ・渋谷ならハチ公とか なんでも良いです。 また上記以外の(東京)の街もあれば嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪は本当に食い倒れの街ですか?東京はマズイですか?

    主に大阪の人に質問です。 本当に、「大阪は食い倒れの街」だと 思っていますか? 「東京の食いモンなんてマズくて高くて量が少ない」 という意見をよく聞きますが、本当に東京より 大阪のほうが美味しいものは多いでしょうか? 「大阪に行ってみたけど、別にうまいもんなんか なかった」という他県の方の意見も聞きたいです。