• ベストアンサー

東京の街に対応する大阪の街は?

大阪はあまり詳しくないのですが、東京の街に 対応する大阪の街はどんな所かなと思い質問しました。 夜の街で質問させていただきます 六本木 新宿(歌舞伎町) 吉原 ちなみに逆に大阪の十三は東京でいうとどの街に なるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うーん、中々難しい問題ですね・・w 私の意見だと、 六本木=本町(難波)←ハードロックカフェがあるからw 歌舞伎町=北新地 私も関西から関東に越して来た身なので、吉原と言うところがどんなところなのか分からず・・回答出来ません;; 因みに十三は錦糸町辺りではないでしょうか。

remonpakira
質問者

お礼

十三が錦糸町なんですね。 なんとなくイメ-ジが沸きます ご回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• beam
回答No.4

六本木=鰻谷 新宿(歌舞伎町)=東通商店街 吉原=宗右衛門町 十三=中野駅前 んーこんな感じかな?

remonpakira
質問者

お礼

ちょっと大阪の地名の方が難しかったですが 調べてみます。 ありがとうございました

• www999
回答No.3

大阪に吉原系のところってないですね 神戸だと福原とか、滋賀の雄琴とか関西まで広げれば 色々ありますけど。 大阪の飛田もそっち系ではあるけど、かなり違うしなー

remonpakira
質問者

お礼

風俗もいろんな形式があると思いますが 吉原にずばり対応するところはないんですかぁ ご回答ありがとうございました

回答No.1

六本木と吉原は分からないけど。。 新宿(歌舞伎町)→北新地 かなぁと思います。 雰囲気が似てますね。 北新地にはドンキーないけど。

remonpakira
質問者

お礼

北新地は歌舞伎町ですかぁ ご回答ありがとうございました