• ベストアンサー

大阪は眠らない街?

大阪は眠らない街と聞いたのですが、夜から朝にかけて遊べるところってありますか? やっぱりそんな場所って、あんまり良くない場所(笑)が多いのでしょうか。 大阪で夜に遊べそうな場所や、大阪の夜の雰囲気など教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ESE_SE
回答No.1

キタ(JR大阪駅・梅田近辺)なら阪急東通商店街、もしくは北新地。 ミナミ(心斎橋~難波、日本橋)なら少し東へ行って千日前、かな? ただ夜に遊べるところというのは基本的に「日本中何処へ行っても同じ」な感じなので。 逆に言うと、他の都市と比べて格段に治安が悪いということもありません。 最近は特に問題ないようですが、大阪在住の人間は昔からのイメージで 通天閣方面は避ける雰囲気がありますね。 もし通天閣に行くのなら明るいうちに。

maria0211
質問者

お礼

大阪の夜ってあんまり治安が良くないイメージがありますが、そうでもないのですね。 通天閣方面は避けた方がいいとのことですので、それ以外の場所で遊ぼうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>あんまり良くない場所(笑)が多いのでしょうか。 よくない場所は多いですね。 よくない輩も多い。 基本的に夜中は出歩かないのですが、 徹夜の仕事帰りに、早朝の街を歩いていると、 危なそうな若者が自転車を放り投げてたりします。 夜中はこわいお兄ちゃんやおっちゃんもうろついています。 ミナミだと道頓堀から宋衛門町界隈 キタだと東通商店街や北新地など 私は怖いので夜は仕事以外では近寄りません。 先日、通天閣近くの漫喫に行ったら、トイレに 「注射器は流さないでください」って張り紙がありました。。 たぶん日本広しといえども、ここくらいじゃないですか(笑)