• ベストアンサー
  • 困ってます

大阪と東京の繁華街の比較

  • 質問No.9696743
  • 閲覧数124
  • ありがとう数5
  • 回答数5

お礼率 70% (2354/3346)

大阪の繁華街は風俗がない。新宿歌舞伎町には嫌というほどあるが、大阪ミナミはない。この違いではないか?他あります?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (4536/13483)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
風俗街については インターネットの普及で消えていった といったところではないかと思います。
さまざまなSNSの通信手段により 素人が直接営業できるようになったというところが大きいでしょう。
やくざにピンハネされずに営業できれば楽に稼げる。
お金のこともだけど 店に勤めても客がつくまでは無駄な時間。
時間が無駄にならないところも大きい。

そんなわけで繁華街からは風俗が消えて
大阪と東京の違いは 
安くてうまいもんがあるのが 大阪。
まずくてぶったくりが多いのが東京。
最近あったのが
ドリンク・・・・700円
唐揚げ・・・・・1400円
お通し・・・・・2000円
年末料金・・・・2000円
終末祝日料金・・1200円
サービス料10%
なにこれーーーーっ
お礼コメント
1102530346

お礼率 70% (2354/3346)

それなりどこの店ですか?
投稿日時:2020/01/01 18:09

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 33% (4536/13483)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
歯医者もぼったくりが増えてきていますね。そのわけは 虫歯が伝染病だということが定説となり 広く知られるようになったからですね。
伝染病だとわかると その対策もできて 将来は 虫歯のいない世界になる。
歯医者の仕事は激減。歯列矯正などの美容歯科で細々と・・・
今のうちにぼったくりで荒稼ぎしようという歯科医が大量発生。
近所には 歯医者が一人しかいないのに 診察台が7台ぐらいあるところが。
歯科衛生士に診察させています。それも 診査 検査といった造語で2回に分けて行い 治療の前に頼みもしないのに 歯磨き指導 歯石除去 など
医者がなかなか出てこない。1週間に1回の予約では 治療の始まるのは1ヶ月先
こいつは夫婦で歯科医師で 上の階で審美歯科をしてるのが妻。
妻のほうだけ生き残るのか。それまで荒稼ぎしておいたぶんで 髪結いの亭主になるのね。

歯科の大学では 虫歯が伝染病だということは 授業には出てこないみたい。
認めちゃうと 生徒が入らなくなるから。
お礼コメント
1102530346

お礼率 70% (2354/3346)

ありがとうございます
投稿日時:2020/01/01 20:52
  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (4536/13483)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
店名はもう晒されているので
歌舞伎町 串荘
https://matome.naver.jp/odai/2157762698377039001

2019年12月29日のことです。
お礼コメント
1102530346

お礼率 70% (2354/3346)

高い感じだなあ。東京は高いよ。ちなみに歯医者は高いですか?歯のクリーニングだけで3000円近く取られます。吉祥寺だけど。大阪はどうですか?
投稿日時:2020/01/01 19:56
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (6500/21474)

他カテゴリのカテゴリマスター
>新宿歌舞伎町には嫌というほどあるが

今やもうほとんどないですよ。全盛期の1/10以下なんじゃないかなと思います。老舗の店舗型ヘルス店やソープランドが少し残っている程度ですね。昔は風俗店の客引きが多く立っていた一番街通りも、居酒屋などの客引きはいても風俗の客引きはほとんど見かけないですね。
お礼コメント
1102530346

お礼率 70% (2354/3346)

すみません。イメージだけで言いました。
投稿日時:2020/01/01 14:08
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (804/3514)

他カテゴリのカテゴリマスター
それは大阪は別の場所にあるからです。
お礼コメント
1102530346

お礼率 70% (2354/3346)

なんで別の場所にあるんですか?
投稿日時:2020/01/01 15:51