東京の街 写真

このQ&Aのポイント
  • 東京の街での写真撮影におすすめの場所を教えてください。
  • 新宿、渋谷、日本橋、原宿など、東京の様々な街での写真撮影に参考になる場所を教えてください。
  • 東京では東京駅の赤レンガ駅舎や銀座の時計台、押上のスカイツリーなど、写真映えする場所がたくさんあります。他にも新宿、渋谷、日本橋、原宿などの街でも撮影スポットがありますので、深く考えずに教えていただければと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京の街 写真

東京の街の写真を撮りたいのですが、各場所 一枚撮るならどんなのが良いですか? 例えば、 ・東京駅なら赤レンガ駅舎 ・銀座なら時計台 ・押上ならスカイツリー みたいに教えてほしいです 教えて欲しい街 ・新宿 ・渋谷 ・日本橋 ・原宿 ・六本木 ・赤坂 ・青山 ・お台場 ・秋葉原 ・上野 ・浅草 ・品川 ・目黒 ・吉祥寺 ・巣鴨 ・千住 ・葛飾 ・調布 ・府中 ・町田 ・多摩 ・立川 ・八王子 などなど 全部ではなくて良いです。参考にしたいのです。深く考えずに教えていただければ嬉しいです。 ・日本橋なら高島屋とか ・渋谷ならハチ公とか なんでも良いです。 また上記以外の(東京)の街もあれば嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

noname#174795

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 私にもいくつかありますので、ご紹介 させていただきます。 ★竹橋 皇居の御濠。 皇居周りのビルと皇居の御濠が。 歴史と近代化が相まっているところが なんともいえませんね。 ★上野。 上野と言えば、やはり西郷さんの銅像。 そして、国立博物館ですかね。 ★新宿 都庁のビルディング。 いや~あのビルディングを下から見ると 圧巻ですよ。 ★浅草。 浅草といえば、雷門ですが、私は、カッパ橋通りを おすすめします。 ★巣鴨。 とげ抜き地蔵ですかね。 ただ、おばあちゃんの原宿ですから、おばあちゃんでごった返して いますから、ご注意を。 ★日比谷。 いや~本当に高くて骨太のビル群が・・・。 また、歴史ある建物も多多有り。 これこそ、本物のビルと言っても過言ではないでしょう。 ★水道橋。 野球好きな私としては、エッグ型のドーム球場。 やはり、理屈抜きにただただ好きですね。 ちょっと私の思いがつまった場所ばかりになってすみません が、以上です。

質問者

お礼

沢山教えていただき ありがとうございます。 日比谷には歴史のある建物があるのですか! 知らなかったです。 教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

• localtombi
回答No.2

じゃあ、あんまり深く考えずに・・・ ・新宿:ドコモタワーか西口の通称“繭ビル(コクーンタワー)” ・渋谷:迷うことなくハチ公前広場 ・日本橋:といえば日本橋 ・原宿:竹下通り ・六本木:六本木ヒルズ展望台からの眺め ・赤坂:解体中の赤プリ ・青山:青山霊園 ・お台場:フジテレビの丸い球 ・秋葉原:アキバといえば「ラジカン」 ・上野:上野動物園 ・浅草:大きな赤い提灯か仲見世通り ・品川:広大な品川駅コンコース ・目黒:目黒川沿いの桜並木 ・吉祥寺:といったら、サトウのメンチカツ行列 ・巣鴨:地蔵通り商店街 ・千住:千住大橋とスカイツリー ・葛飾:これはもう柴又帝釈天 ・調布:飛行場 ・府中:競馬場 ・町田:ペデストリアンデッキから駅を望む ・多摩:動物園 ・立川:飛行場 ・八王子:これは思い浮かばないです。 それ以外の東京の街? 自由が丘、田園調布、谷中、下北沢、月島、霞ヶ関、大手町、池袋・・・ たくさんありそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 自由が丘とか池袋とか 忘れてました!