• ベストアンサー

原付のガソリンもれ?

ヤマハのジョグZRに乗っているのですが、車体の後部下についているホース(チューブ?)から、少量のガソリンが滴っていました。 先日ガソリンを入れて自宅に帰り、今日滴っている現場を目撃したので、ガソリンの入れすぎであふれた、なんてことはないと思います。 漏れていた付近を洗浄し、暫く放置してみた所ガソリンがしたたるのは治まりましたが、このまま乗っていていい物か悩んでいます。 漏れの原因、このまま乗っても問題ないか、お答えいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi620z
回答No.1

家に帰ったときスクーターを傾けるか、何かしたのではと思います。浮き子の原理でキャブレターに燃料をためるところがあるのですが(常に一定)傾くかなにかであまったものが溢れてでたのではないかと思います。スタンドかけてて、漏れてなければ大丈夫です!

rioreua123
質問者

お礼

>>傾けた 大いに身に覚えがありました・・・。 現在スタンドをかけた状態で、2時間ほど放置していますが、新たに漏れは確認できませんでしたので、このまま使用したいと思います。 点検に出すだけでも1万弱はかかるので本当に助かりました! 有難う御座いましたっ!